『ディズニーで使う単焦点について』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『ディズニーで使う単焦点について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ディズニーで使う単焦点について

2018/05/03 11:41(1年以上前)


カメラその他

スレ主 fuu-chanさん
クチコミ投稿数:2件

私はニコンのD5300を使用しています。ディズニーのグリーティングに使用するために
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを購入しました!でもキャラクターの全身が入らないので全身が入る単焦点レンズを購入したです。純正ではなくていいので、お手頃価格なレンズ教えていただきたいです(><)

書込番号:21796402

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/05/03 12:00(1年以上前)

ズームのSigma 18-35mm F1.8が好適ですが、重いですよ。ちと高めね。
http://kakaku.com/item/K0000582946/

標準ズームの、VRII 18-55mm F3.5-5.6等が駄目な理由があるのでしょうか。

書込番号:21796447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/05/03 13:12(1年以上前)

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]

http://kakaku.com/item/K0000125658/


書込番号:21796606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/03 13:22(1年以上前)

>fuu-chanさん
DX35mmで全身が入らない・・・明るさ諦めてAF-P10-20使ったらどうですかね?
標準の18-55じゃ駄目だってことですかね?
あとはスピードライトの使用はどうでしょう。

お手頃価格・・・ズームレンズですがタムロン17-50F2.8(A16NU)ですねぇ。
最安値17,930円!
私、D5500にほぼ付けっぱなしで使っております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511926/

シグマもありますけど、26,410円・・・まあ、お好みですね。

書込番号:21796634

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2018/05/03 13:35(1年以上前)

fuu-chanさん こんにちは

D5300などのAPS-Cセンサー搭載機用のレンズの弱点は 広角系の単焦点がほとんど無く 超広角ズームで対応するしかないのですが 今回は35oと 標準系の単焦点からでしたら 標準ズームでも大丈夫な気がします。

標準系のズームでしたら シグマの17‐50oであれば F2.8と明るいですし 17oまであれば全身撮影するのにも対応できそうな気がします。

http://kakaku.com/item/K0000125658/

書込番号:21796659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/05/03 15:07(1年以上前)

>fuu-chanさん

どうしても単焦点でないとダメですか

キットレンズの18−55はお持ちでないのですか?

こちらで可能と思いますが

お持ちでなければシグマ17−50/2.8も今激安です

書込番号:21796817

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuu-chanさん
クチコミ投稿数:2件

2018/05/03 17:56(1年以上前)

標準ズームは売り、今現在はタムロン TAMRON
18-200mm F3.5-6.3を使用しています。グリーティングには単焦点が良いと友人に言われ35mmを購入しました。
単焦点に限らず明るいレンズを購入したほうがよいでしょうか?

書込番号:21797199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2018/05/03 18:18(1年以上前)

>グリーティングには単焦点が良いと

あまり関連性はないのかと

Af-P10-20はかなり広いというか、広すぎというか
とりあえず18-55の18mm側をお勧めします

私はAF20/2.8Dを使ってますが
5300ではMFになってしまいます。

#個人的には16/2.8Dの到着待ち

書込番号:21797241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2018/05/04 07:28(1年以上前)

fuu-chanさん 返信ありがとうございます

>単焦点に限らず明るいレンズを購入したほうがよいでしょうか?

室内で 夜の撮影やISO感度あまり上げてくないのでしたら 明るいレンズの方が良いように思います。

書込番号:21798480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)