『IWCクロノグラフ オーバーホールについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『IWCクロノグラフ オーバーホールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IWC」のクチコミ掲示板に
IWCを新規書き込みIWCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IWCクロノグラフ オーバーホールについて

2018/05/10 21:28(1年以上前)


腕時計 > IWC

クチコミ投稿数:10件

正規代理店か修理サイトからの依頼か

迷っています。クロノグラフで高そうなので…
修理サイトで一度出してしまうと次回正規でお願いすると受け付けない ということはあるのでしょうか?(部品交換によるのでしょうか)

東京のちゃんとしたお店で中古で購入しました。
地方の県庁所在地の正規代理店では手数料を取られるのか
怖くて持っていくことも躊躇しています。

一目惚れして買ったのでそんな金ないのに最初から買うな!はなしで教えて頂ければ幸いです。
絶対に正規コンプリートがオススメならば持っていきます

書込番号:21814566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/11 07:49(1年以上前)

BAJA人さんから
的確なレスがありますので
暫しお待ちください。

書込番号:21815489

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/05/11 08:21(1年以上前)

ホント勘弁してください、みやびの旦那(^^;

>ネコレッツさんさん

こんにちは。
そんな言うほど詳しい者ではないのですが・・・。
機種はなんなんでしょうか?
クロノといっても汎用ムーブと自社ムーブ、複雑系では考え方も変わってくると思います。
ただすごく大切な時計で、迷うくらいならやはり正規が無難かなと思います。
価格は一番安いクロノの汎用ムーブで最低8万〜ですね。(2016.06時点の価格)

正規店での取り次ぎ手数料については、直接お店に問い合わせされたらいいと思います。
あとIWCのサービスセンターに直接郵送も可能だと思います。送料は自己負担ですが。
IWCにメールで確認されてみてはいかがでしょう。最近私も問い合わせましたが、
とても親切な対応でしたよ。
https://www.iwc.com/ja/service/

書込番号:21815542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/11 08:54(1年以上前)

>ネコレッツさんさん
IWCは購入店舗が正規でも並行でも料金的な差別をしないので良心的ですよ

汎用ムーブでもメーカーでかなりいじってます! IWCは正規店にお出しすることをオススメします

書込番号:21815603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/05/11 09:20(1年以上前)

抜けていました。

>修理サイトで一度出してしまうと次回正規でお願いすると受け付けない

たぶんですが、大丈夫じゃないですかね。
ただし純正以外のパーツを使っていると、純正パーツへの交換が
要求されるかもしれませんね。もちろん有償で。
そのあたりもIWCに直接聞いてみられればどうかと思います。

書込番号:21815656

ナイスクチコミ!4


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/11 09:39(1年以上前)

古い付き合いの時計修理屋さんでもあればいいのでしょうが・・・
モヤモヤが残りそうなら正規OHがいいのでは?

IWCカスタマーさんはホント親切な方達が多いですよ。

書込番号:21815690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/05/11 13:16(1年以上前)

皆さま
ご親切にどうもありがとうございました。
地方の正規代理店
IWCカスタマーサービスに連絡してみたいと思います。

書込番号:21816089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/05/11 13:18(1年以上前)

機種は
GSTクロノグラフ という機械式のものです。

書込番号:21816093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/11 16:10(1年以上前)

>ネコレッツさんさん
しっぶーいの持ってますねぇ

書込番号:21816321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/05/11 16:18(1年以上前)

GSTクロノは90年代の人気モデルですね。私も好きでした(笑)

機械は汎用ムーヴです。ラトラパンテ(スプリットセコンド)とかでなければ、
OHは一番お安い価格じゃないかと思います。

ちなみにリューズに魚マークはありますか?

書込番号:21816328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/11 16:22(1年以上前)

>ネコレッツさんさん
それは大事にした方が良いよー 正規のOHオススメします

書込番号:21816336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/05/11 16:24(1年以上前)

ありがとうございます!おかげさまで代理店に連絡し親切に教えていただきました!
とくにカスタマー直送でも値段は変わらないそうです。
はい、魚が正規だとなくなっちゃう可能性が高いみたいですね!気にいっているのですが…
IWCになるとか?おっしゃってましたね☆8万…
車検と同じですね…税金かからないのに…

書込番号:21816338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/05/11 16:36(1年以上前)

>ネコレッツさんさん

8万、高いですよね〜。
でも修理屋さんでも外装磨きまでいれると5万くらいはかかると思います。
差額3万は安心料ですかね。正規の2年保証がつきますし。

書込番号:21816354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/05/11 17:00(1年以上前)

大変申し訳ないですが何をおっしゃっているのかサッパリ分からないので…

書込番号:21816394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/05/11 17:07(1年以上前)

ぶつけまくっているし、一生使うつもりでリセールバリューもいらないので
オーバーホール代金の安いモデルということを祈ります!

書込番号:21816406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2018/05/11 17:16(1年以上前)

説明不足ですいません。

見たところ普通のタイプだと思います。
ラトラパンテというやつだと10時位置にもプッシュボタンがありますが、
お持ちのものはないですよね。

書込番号:21816428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kro_nekoさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/12 08:41(1年以上前)

蛇足ですが GSTは ゴールド、ステンレス、チタンの頭文字をシリーズの名前としているらしいですね。
今は地方の中古店ではあまり見かけなくなってきていますが
>BAJA人さん と同じく自分も大好きなモデルです。
大事にされて下さいね(^^)

書込番号:21817935

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/12 11:57(1年以上前)

BAJA人さん

冗談が過ぎたようで
失礼しました。

ネコレッツさんさん

GSTいいですね!
買っておけは良かったと
ずっと後悔してます。

かかりつけの動物病院の
院長が着けてるんだな。

書込番号:21818302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > IWC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング