『タフでリーズナブルなミリタリーウォッチ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タフでリーズナブルなミリタリーウォッチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タフでリーズナブルなミリタリーウォッチ

2018/05/14 14:39(1年以上前)


腕時計

スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

今年就職した弟の就職祝いに時計を買ってあげることにしました。

サバゲー、戦争もののゲーム好きということと、工場勤務で特にビジネスライクな必要もないことから、ミリタリーウォッチなるものがいいのではと検討しています。

汚れにくさや耐久性を考えるとカシオのGSHOCKシリーズがやはり群を抜いているということは調べてわかりましたが、

どうにもごちゃごちゃしてるしごつくて手につけて仕事しづらそうだなぁと思います。

本人はずっと使うならデザインよりも
実用性だといっていますが、実際はスッキリとしたデザインの方が好みのようです。

性能がGSHOCK並で
見た目はスッキリ
値段は2万前後の時計なんてないでしょうか?

おすすめの品があればよろしくお願いします


写真は今の候補です

書込番号:21823827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/05/14 14:58(1年以上前)

ご予算2万円ですと
逆輸入セイコーの選択肢が正解だと思います。

G-shockとか、布ベルトの腕時計って、

社会に出て
ちょっと大人になりたいオトコの持ち物と言うよりは
中学生・高校生向けのプレゼントに思えます。

http://amzn.asia/hXkGn1q

書込番号:21823857

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/14 15:18(1年以上前)

早い返信ありがとうございます

やはりそうですよね
姉としてはメタルバンドの大人っぽいデザインのものを送りたいのですが、
メタルバンドは嫌だと言われておりまして…
(高校出たてだからまだ仕方ないのかな…)

私がもっと金持ちのねーちゃんだったらビクトリノックスのイノックスなんて送りたいところですが残念ながらとても無理です。

逆輸入セイコー
ナイロンベルト以外で色々見て見ます。
ありがとうございます

書込番号:21823891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/05/14 15:31(1年以上前)

こんにちは。

耐久性でいうとやはりG-SHOCKだと思いますね。
派手なのが嫌ならスクエアの5000系オリジン。
https://g-shock.jp/products/origin/other/

特にGW-M5610BC-1JFはコンポジットバンドで人気あります。
反転液晶が見づらいというのはありますが。
http://review.kakaku.com/review/K0000349062/#tab

あとセイコーのプロスペックス系
ちょっと予算オーバーですが適当にピックアップしてます↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000795174_K0001002155_K0000843558_K0000826089&pd_ctg=5160
頑強さを求めるならダイバーモデルなんかもいいかもしれませんね。

蛇足ですがお挙げになってるセイコー5は機械式です。
自動巻きですから毎日着けていればいいですが、2〜3日外すと
止まります。
また誤差も“1日に”10〜20秒くらいズレてもおかしくないですし、
衝撃にもあまり強いとは言えないと思います。
その点分かっての購入ならいいですが、実用性ではクオーツ(電池式)
のほうがはるかに高いです。

書込番号:21823919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/05/14 15:41(1年以上前)

追記。

防水製は落ちますがタイメックスとかお手ごろで
人気のあるミリタリー風ウォッチがあります。

キャンパー
https://www.timexwatch.jp/fs/timex/c/series_camper
キャンパーは樹脂モデルはけっこう安っぽいので、ステンレスモデルがお勧め。
ただし現代ではやや小ぶり(36mm径)ですので、大柄な人には物足りないかも。

エクスペディション
https://www.timexwatch.jp/fs/timex/series_expedition/TW4B01800
キャンパーよりやや大きめなのが多いと思います。
スカウトメタルとかミリタリーっぽいです。

ちなみに大きさの今の主流は40〜42mmくらいが多いと思います。

書込番号:21823934

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/14 15:42(1年以上前)

返信ありがとうございます
やはりGSHOCK強しですね…
お教えくださった品はシンプルだしリーズナブルでいいですね。

セイコーの方は予算を視野に入れてちょっと検討して見ますね。

セイコーファイブの機械式時計は、
高校の機械科を出た弟が「ギミックが見えるのも捨てがたい」とぽろっと言っていたもので、裏面がスケルトンで、さらにミリタリー(風)なこちらが最強かなと思い候補に入ってるのですが、確かに狂いは出てきそうですね。
毎日つけてくれればいいんですが。

ご指摘ありがとうございます

書込番号:21823937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/14 15:54(1年以上前)

追記ありがとうございます
タイメックスかわいいですよね!
私も候補に入れています。
デザイン的にもシンプルで弟も本当はこういう感じが好みなんだとは思いますが
強度についてはあまり書かれていなかったので、とりあえず保留状態でした。

やっぱり2万じゃあミリタリー(風)くらいしかなくてあまり高望みできないですかね…
中途半端に妥協させてプレゼントしてもこういうものは使わなくなるのが関の山なので、本人がどうしてもこれがいいってのがあったらちょっとの予算オーバーは考えています…

コメントありがとうございます

書込番号:21823948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2018/05/14 16:15(1年以上前)

こんにちは!

1 TRASER トレーサー  軍用時計
  
  P5900.506.33.11 [TYPE3 Black(タイプ3 ブラック)クオーツ メンズ 正規輸入品]

  ヨドバシ価格 20100円

https://www.yodobashi.com/product/100000001000934503/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=7454364351895669099&gad6=1o3&gclid=Cj0KCQjwxN_XBRCFARIsAIufy1Zw3iDFzg27ttMZbMZQoBAQ4rc1EEnWR_AqcbFih6JGknGhuWrSxoYaAnOgEALw_wcB&xfr=pla


2  Kentex(ケンテックス)/JSDF/陸上自衛隊ソーラースタンダード/S715M-01 グリーン

   価格 19440円


   https://www.syohbido.co.jp/item/00006s715m01.html

参考までに!

書込番号:21823983

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/14 16:42(1年以上前)

コメントありがとうございます
トレーサーは知らなかったです。
基本予算オーバーな価格帯ですが検討して見ます!

ケンテックスはこれぞ軍事時計って感じですねw自衛隊ゴリゴリな。
弟が気に入れば検討して見ますね。
ありがとうございます

書込番号:21824025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/14 16:44(1年以上前)

スント ミリタリー 
で検索しても結構本格的なかっこいい
のが出てきますね。
(射撃位置を自動で記録・・・なんかもあります。)

タフさはGショックが一番でしょうけど
ホンモノ感はスントかなー

書込番号:21824029

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/14 17:02(1年以上前)

コメントありがとうございます
確かにGSHOCKよりもスッキリとしたスポーツウォッチって印象ですね。
予算も物によっては範囲内のがあるし
視認性もいいし、スントいいかもしれません。
ありがとうございます

書込番号:21824059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/05/14 17:11(1年以上前)

レスありがとうございます。

トレーサーもいいですね。
ルミノックス、トレーサー、マラソン、ナイトあたりが
ミリタリー系の定番ブランドです。
値段はちょっと高めになってしまいますが、いずれも
ミリタリーファンには人気あります。

特に映画で織田雄二が着けたルミノックスのネイビーシールズ
とかは大定番かと。
https://luminox.jp/watch-collection/sea/original-navy-seal-3000-series-ref3001/


>やっぱり2万じゃあミリタリー(風)くらいしかなくてあまり高望みできないですかね…

まあ厳密に言えば日本でお店で普通に買えるのは基本的に“風”だと思いますよ。
ホンモノのミリタリーウォッチは軍隊に納入されるそのものということですから。
でもマラソンはそのまんまというのは聞いたことあるような・・・。
スイマセンあまり詳しくないです(^^;)

書込番号:21824075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2018/05/14 21:55(1年以上前)

こんばんワン!

ミリタリーにサバゲの声が聞こえたのでお邪魔します。
サバゲにミリタリーはこの文字盤のこれでしょう (^_^)

クオーツでなく手巻きオートマチックなのが面倒かな。

>at_freedくん
>中学生・高校生向けのプレゼントに思えます。
50のおっさんもしてるんです〜(笑)

価格は1万円前後
ニューヨーク発 ブルッキアーナ 価格は1万円前後

書込番号:21824808

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/14 22:26(1年以上前)


ミリタリーではなくまた
少し予算オーバーになりますが
今度発売になるこんなのは
いかがでしょうか?

https://www.seiko-watch.co.jp/prospex/land/fieldmaster/lowercase_digital

って私が今一番欲しい時計なんです。

丈夫さでいったら
BAJA人さんがオススメされてる
やはりGショックじゃないでしょうか。
シンプルな5000系がいいかな。
象が踏んでも壊れませんぞー

書込番号:21824914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2018/05/14 23:05(1年以上前)

>PINガさん

こんばんは。
トレーサーのこれなどは?予算オーバーでしょうけど(^^;

https://www.syohbido.co.jp/item/000069031559.html

私も購入検討中。。。。

みやび68さんのSEIKOの良いですね。

BAJA人さん押しのCASIO G-SHOCKが実用上タフネスで捨てがたいですね。
GW-M5610BC-1JF

https://products.g-shock.jp/_detail/GW-M5610BC-1/

弟さんに喜ばれるプレゼントができると良いですね(^^)

書込番号:21825060

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/05/15 10:23(1年以上前)

えっとね

ちょびっと話ズレますが
ご就職された弟さんに
腕時計のプレゼントだなんて
こんな優しいお姉さんが
私はしゅごい
うらやましいです。

書込番号:21825944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/16 23:07(1年以上前)

返信遅れてすみません。
なるほどその4社が定番なのですね。
ナイト知らなかったです
…残念ながら知ってても手がが出せる価格じゃなかったですが。

マラソン調べましたがかなり希少価値が高いんですね。軍支給の残りしか出回らないからとかなんとか書いてあったような…????
弟がそういう「ホンモノ感」が好みだったら検討します!
ありがとうございます

書込番号:21830011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/16 23:13(1年以上前)

こんばんワン!笑

素敵な時計ですね!
かわいい〜!私が普段用に欲しいw

サバゲー用ならこれくらいハズシてもかわいいですが、仕事もつけると言ってるんでね…
難しいこと言うてくれますよ、全く。

コメントありがとうございます

書込番号:21830027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/16 23:27(1年以上前)

コメントありがとうございます!

PROSPEXいいですよねぇ
予算さえ合えばほぼ決定だって思うのですが、私がそこまで出す勇気が出ず…

本人が欲しいって言ったら
もう一人の姉にも手伝ってもらおうかなぁって考えてます。

もう少し検討します!
コメントありがとうございます

書込番号:21830067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/16 23:45(1年以上前)

コメントありがとうございます

どちらもバランスが取れてていいですねぇ
やっぱりあと1万くらいプラスしたら納得いくものが買えそうって感じでしょうか…

本人と相談してみますが。
姉の決断の時ですかね。

コメントありがとうございます

書込番号:21830099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/16 23:49(1年以上前)

コメントありがとうございます

歳の離れた弟なので、かわいいんです笑
いいものあげて社会人生活のいい相棒にしてくれたらと思います。
お褒めいただき光栄です^_^

書込番号:21830105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2018/05/18 22:52(1年以上前)

G-SHOCK以外の時計の耐性はどれも似たようなもので、耐性に拘るならG-SHOCK一択になると思います。

デザイン優先ということで、こんな時計を見つけました。
電波やソーラーといった機能はありませんが、ミニタリー調・10気圧防水で、ご予算に近い価格帯です。以前このブランドを所有していましたけど、10年以上故障もせずに使えましたよ。

ウェンガー
https://store.shopping.yahoo.co.jp/neel/01-1541-105.html


こっちは私が欲しい時計です。
丁度2万円くらいだったのでw

EPSON
https://store.shopping.yahoo.co.jp/neel/w1-pn40910.html

書込番号:21834804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PINガさん
クチコミ投稿数:66件

2018/05/19 01:23(1年以上前)

皆様沢山のコメント本当にありがとうございます。
弟に相談しましたところ、本人も迷ってしまったようで、すぐには決められず一旦保留となってしまいました。
結果をご報告できず申し訳ありません。

GAは沢山候補を出して下さった
BAJA人さんに差し上げます。

また、弟の時計選んでいたら、
父が「俺も欲しくなってきちゃったから選んで!」と言い出した為、またご相談させて頂きます。その際はまたご協力頂けますと助かります。

本当に選んでいて楽しかったです
ありがとうございました!

書込番号:21835089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2018/05/19 22:50(1年以上前)

>PINガさん

こんばんは。
すでに解決済みですが・・・

ナイトは下を参考にしてみてください。
ただ現在,日本では代理店が無い状態のようです。

私のモデルはサファイヤガラスでステンケースであったりで作りも良くて装着感は柔らかいラバーベルトでとても良く
満足できると思います。
ミリタリー系のなかで他のルミノックスやトレーサーなどとは少し違った雰囲気の物です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19791381/#tab

書込番号:19791381

書込番号:21837252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
祖父の時計の価値 0 2025/09/27 23:04:34
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00

「腕時計」のクチコミを見る(全 180506件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング