携帯電話何でも掲示板
いつもお世話になっています
お尋ねします
軽度の知的障害があります
空間的な位置関係を把握する
事が苦手なので地図を読んだりする
のが苦手なので
何か良い、地図アプリは
ありませんか?
Androidを使っています
分かる方がいましたら
よろしくお願いします
書込番号:21836542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
標準のgoogle mapは試しましたか。
右下のコンパスアイコンをタップしてコンパスモードにすれば、自分が進む方向にあわせて自動的に地図が回転するようになります。
もう一度タップすれば元に戻ります。
目的地を決めて進む道案内でも同様のことができます。
目的地さえ設定すれば、画面上の矢印と経路に沿って進むだけなので、迷いにくいです。
曲がり角では、どちらに曲がったらいいのか、声で教えてくれます。
もし道を間違えても、自動的に経路が再検索されます。
書込番号:21836606
1点
>P577Ph2mさん
親切に早い回答ありがとう
こざいます
Googleマップは
使いますが
詳しい機能迄
把握していません
試しに使ってみます
ありがとうこざいました
書込番号:21836621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Googleマップは、現在地ボタンを押して現在地を表示させた後で、検索項目に行き先を入力して目的地を選びます。あとは、経路を押して移動手段を選び、開始を押すだけです。屋外では音声が聞きづらいのでヘッドホンがあったほうがいいでしょう。
駅の地下街を含む移動であればNAVITIMEの方が優秀なようですが月額制です。
書込番号:21836693
![]()
0点
>天野尚美さん
もう少しすれば「Googleマップ」に、拡張現実(AR)ナビゲーション機能が実装されるかもしれません。
「GoogleマップがARナビゲーション機能に対応、カメラをかざすだけでナビが可能に」
(https://gigazine.net/news/20180509-google-map-ar/)
楽しみに待ちましょうか。
書込番号:21836701
![]()
0点
>ありりん00615さん
早い回答ありがとうこざいます
使ってみます
助かります
書込番号:21836706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>redswiftさん
便利な機能が追加されるんですね
期待して待ちます
回答ありがとうこざいます
助かります
書込番号:21836710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 28 | 2025/08/13 15:31:58 | |
| 6 | 2025/07/24 15:13:27 | |
| 21 | 2025/06/28 0:50:40 | |
| 2 | 2025/06/21 12:14:14 | |
| 8 | 2025/06/14 14:54:11 | |
| 1 | 2025/04/28 0:26:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


