nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
- ネットワークにつなげることで、家の中でも外でもテレビ番組の視聴・録画や保存したコンテンツが楽しめるネットワークレコーダー&メディアストレージ。
- スマートフォンやPS Vitaを利用すると、外出先や帰省中、海外などからでも放送中・録画した番組を楽しむことができる。また、外からの録画予約にも対応。
- 動画や画像、音楽などを保存するストレージとして使うと、ホームネットワーク上のさまざまなデバイスで共有可能。外付けハードディスクの増設も行える。
nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 8日



ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
外出先からiphoneでnasneを視聴する際、右上にあるネットワークステータスタグ(緑色の家マーク)に!マークがついています。
その状況になると「現在の通信環境では、再生できません。」と表示され再生できません。
nasneは自宅にあるポケットwifi(304ZT)で2.4Ghz接続。
iphoneはモバイルデータ通信。
どうすれば解消されますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21850198
1点

書かれている情報だけですと「ネットワークエラー」が起きている位しか分かりませんわ。
良く言われる内容としては次の辺りかしら。
・自宅内のネットワーク回線の速度が遅かったり、不安定だったりする場合
・外出先の無線ネットワークが遅かったり、不安定だったり、速度制限されている場合
自宅側が「ポケットWi-Fi」という事ですが、リモート視聴時は「自宅内のブロードバンドネットワーク環境(光回線推奨)に有線接続」を推奨されておりますの。
モバイル機器視聴設定を「速度優先」設定にしても改善しない様でしたら、通信環境を変えるなどの切り分けも検討する必要があるのではないかしら。
ちなみに「録画番組は見れます」という事ですが、これはリモート視聴できる時とできない時があるという意味でしょうか。
書込番号:21852465
3点

録画番組リストは見れます!
録画したものは観れません。
iPhoneを外出先のWiFiで接続すると見れます!
書込番号:21853899 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> 録画番組リストは見れます!
> 録画したものは観れません。
> iPhoneを外出先のWiFiで接続すると見れます!
既に切り分けできているのではないかしら。
iPhoneの無線通信(LTE or 4G)がモバイル機器視聴時に必要な回線速度(帯域)などを満たしていない様に見受けられますわ。
書込番号:21855021
2点

ではSoftBankでのモバイルデータ通信だと現状nasneを外で使うことは出来ないのでしょうか?
書込番号:21855474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iphoneはモバイルデータ通信。
>ではSoftBankでのモバイルデータ通信だと現状nasneを外で使うことは出来ないのでしょうか?
できないとは言いませんが
何GBの契約なのか知りませんが
大抵の場合これで視聴するとモバイルデータ通信使用量0GBの状態からでも
おそらく十分程度で速度制限に入って終了します
それだけです
書込番号:21857399
1点

>はーだってばよさん
確かに、以前のスレ主さんの別件の質問で
504HW試した時の データ量増大にビビりながら
テストしてました( ̄▽ ̄;)
のでやはり通信制限の心配のいらないWIFI環境での視聴がいいかと思いますね
ただ自宅でもPocketWIFIで運用したいというスレ主さんの
ご期待には添え伝いかも知れませんね
書込番号:21857841
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/02 9:48:06 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/24 20:04:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/06 13:24:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/03 23:03:11 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/10 23:45:11 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/27 11:35:27 |
![]() ![]() |
11 | 2024/06/30 23:41:20 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/05 3:41:18 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/29 3:54:18 |
![]() ![]() |
11 | 2023/11/20 19:59:09 |
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10726件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)





