『最適なのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最適なのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

最適なのは?

2018/05/27 10:42(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

どの機種が適当か思案中・・・
以前初期版PSを購入も故障して以後TVゲームは中断、
しかし、最近下記の理由で購入検討しております

・脳トレしたい
・運動不足解消でトレーニングをしたい
・その他一般のゲームもしたい

PS4が有力ですが・・・トレーニングはWii(生産中止?)が何かと充実のようですが
PS4には同様のソフト等はあるのか不明です・・・
またSwitchはWii同等のソフト等があるのでしょうか

初歩的な質問ですみません
よろしくお願い致します



書込番号:21854485

ナイスクチコミ!1


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2018/05/27 14:12(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

色々なゲーム機がございますが全てを1台で満たすものはございませんの。

> ・脳トレしたい

「3DS」と「東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」のセットは如何かしら。

> ・運動不足解消でトレーニングをしたい

「Wii U」と「Wii Fit U」のセットですが、Wii Uは生産停止しておりますし、ゲームで運動するにも限界がございますわ。
普通に毎日(若しくは隔日で」)ウォーキングする事をお勧めしますの。

> ・その他一般のゲームもしたい

具体的にどのゲーム作品をプレイしたいのかご確認下さい。
まずはそこからですわ。

> またSwitchはWii同等のソフト等があるのでしょうか

まず「Wii同等」とは「同じゲーム」と「同じ位のゲーム数」のどちらかしら。
前者はNintendo Switchにはいくつかの移植作品はございますが、Wiiで遊べるゲーム作品全ては遊べませんわ。
後者はNintendo Switchが発売されてまだ1年数カ月しか経過しておりませんので、Wiiと同じ位のゲームソフトはございませんの。

初歩的な内容は問題ございませんが、ゲーム機を購入する決め手は「どのゲーム作品を遊びたいか(一部の方はどの機能を利用したいか)」や「作品などの入手のしやすさ」等だと思いますので、具体的なゲーム作品などをまず調べてから決める事をお勧めしますわ。

書込番号:21854930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/27 16:25(1年以上前)

現行機なら、PS4一択では?

脳トレ?とは、違いますが、将棋や麻雀なら、あります。

なにも現行機にこだわりがないのでしたら、
wii。

書込番号:21855229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2018/05/28 07:24(1年以上前)

>アルカン アルルトさん
>kiznaさん

返信ありがとうございます
一台で何でもしたい欲張りなのでなかなか難しいです
初期のPSからはだいぶ進化していると思いますが
そこまでの性能はいらないので2万以下の製品が
欲しいですね・・・=^_^=

書込番号:21856705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/28 11:39(1年以上前)

二万以下だと

中古のwiiになる。

書込番号:21857111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:51件

2018/05/29 14:09(1年以上前)

最適なゲーム機は無いという事で「購入価格(2万円以下)」が最優先の条件になったという事で良いでしょうか?
新品ならば3DS(但し新作ソフトはあまり無い)、中古ならば「Wii」か「Wii U」と周辺機器辺りで探してみては如何でしょうか。

結局、指摘されている様にどのゲーム作品を遊びたいのか書かれていないので、適切な内容が書けないと思います。

書込番号:21859705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/29 14:26(1年以上前)

ポケモンGoで歩いてはダメ?
本屋でナンクロ本買うのでダメ?
外出ましょうよ。

書込番号:21859732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoma03さん
クチコミ投稿数:134件

2018/05/29 20:04(1年以上前)

>アルカン アルルトさん
>杉崎ゆきるさん
>高知といえばかつをさん
ありがとうございます
運動不足には外出ですね
もう少しハードもソフトも調べて見ます
・・・=^_^=

書込番号:21860332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング