『歴史的なデジカメ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『歴史的なデジカメ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

歴史的なデジカメ。

2018/05/28 14:51(1年以上前)


デジタルカメラ


既出ですがこの時代のデジカメは輝いていましたね。 今のデジカメが
駄目駄目と言うわけではないので誤解無き様。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=27175/

また、以下のような興味深いスレッドもございました。

『歴史に名を残すデジタルカメラは何ですか?』 のクチコミ掲示板

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16844644/

エンジョイ デジカメ ライフ!

書込番号:21857401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/28 16:27(1年以上前)

エポックメーキング
意味⇒ある事柄がその分野に新時代を開くほど意義をもっているさま。
α7 ILCE-7 誰も作らなかったカメラ

書込番号:21857560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/28 19:53(1年以上前)

他人のスレ宣伝しなくても?(*^^*)

書込番号:21857969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/05/28 21:03(1年以上前)

うぅ・・

書込番号:21858183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/28 21:38(1年以上前)

スレ取られて泣いてる(笑)

書込番号:21858311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/05/28 21:44(1年以上前)


分かってないなぁ。

書込番号:21858326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/28 21:52(1年以上前)


人の心なんってわからんー。

書込番号:21858353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/28 23:11(1年以上前)

発売されていないカメラを「歴史的カメラ」として、(一旦は)発表しちゃう位なので、権威なんて無きに等しいのでは??

「2015年12月18日追記:12月16日にソニーがRX1R IIの発売延期を発表、2015年内の発売の可能性がなくなった。それを受け、歴史的カメラ審査委員会はRX1R IIを2015年「歴史的カメラ」から除外した。本記事は発表当初の記載のままとしているが、実際にはRX1R IIが選定から外れていることに留意いただきたい。」

・2015年の「歴史的カメラ」8機種が発表 (デジカメWatch、2015/12/16)
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/735677.html


「先日発表いたしました2015年の「日本の歴史的カメラ」につきまして、「ソニー サイバーショット RX1R II」が翌年に発売延期となったため、2015年の選定機種は7機種とさせていただきます。
謹んで訂正いたします。」

・2015年の「歴史的カメラ」 (日本カメラ博物館)
http://www.jcii-cameramuseum.jp/museum/historicalc/2015.html


【ご参考】
RX1Riiは、翌2016年の「歴史的カメラ」に選定。1年前からの既成事実‥‥。トホホ‥‥。

書込番号:21858628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/28 23:30(1年以上前)

因みに、RX1Riiの光学式可変ローパスフィルターは、画期的と思っています。以下の質問スレを建てましたが、未だ、回答募集中です。正しいと思われる仕組みを思い付いた方は、是非、コメント下さい!!お待ちしています!!

「光学式可変ローパスフィルターの仕組みを考えてみませんか?」 (2015/11/06)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19292865/

書込番号:21858676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件

2018/05/29 17:50(1年以上前)

>謎の写真家さん

良い情報有難うございます。

書込番号:21860040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/05/29 17:51(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

せやな。

書込番号:21860042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/05/29 17:51(1年以上前)

>カップセブンさん

そうかもな。

書込番号:21860045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件

2018/05/29 17:52(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

うっ。

書込番号:21860047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/29 19:22(1年以上前)

勤務時間中の書込みと、削除依頼だけは優秀ですねw

書込番号:21860237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/29 23:01(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

えらい、上から目線ですねー。(笑)

書込番号:21860818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/31 10:39(1年以上前)

>カップセブンさん

歴史さんは夜熊さん(メーカーに電話!の人)の真似してるだけですので悪意は無いと思いますよ

書込番号:21863696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/31 17:58(1年以上前)

>katanafishさん

大丈夫です。何とも思ってないです。
お気遣いありがとうございます。(*^^*)

書込番号:21864429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング