『低音の振動を抑える方法ないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月13日 発売

SRS-XB10

  • IPX5相当の防水性能を備えた、ワイヤレスポータブルスピーカー。お風呂やキッチン、アウトドアでも水しぶきを気にすることなく音楽を楽しめる。
  • 重低音再生を実現する46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載し、本体底面には「パッシブラジエーター」を配置。存在感のある低音域を実現。
  • 付属のストラップにより、横置きにも対応する。また、4.5時間の充電で最長約16時間再生できるバッテリーを内蔵する。
最安価格(税込):

¥9,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥11,170 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:16時間(Bluetooth接続時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB10の価格比較
  • SRS-XB10のスペック・仕様
  • SRS-XB10のレビュー
  • SRS-XB10のクチコミ
  • SRS-XB10の画像・動画
  • SRS-XB10のピックアップリスト
  • SRS-XB10のオークション

SRS-XB10SONY

最安価格(税込):¥9,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月13日

  • SRS-XB10の価格比較
  • SRS-XB10のスペック・仕様
  • SRS-XB10のレビュー
  • SRS-XB10のクチコミ
  • SRS-XB10の画像・動画
  • SRS-XB10のピックアップリスト
  • SRS-XB10のオークション

『低音の振動を抑える方法ないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB10」のクチコミ掲示板に
SRS-XB10を新規書き込みSRS-XB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

低音の振動を抑える方法ないでしょうか?

2018/05/30 09:27(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB10

スレ主 りすおさん
クチコミ投稿数:279件

購入しました。音質はまあまあかなと気に入っているのですが、唯一気に入らないところがあります。
低音の振動です。携帯のバイブレーションの回路みたいなものが入っているのでしょうか?
不自然にビリビリして不快です。テーブルの上に置いて再生させているとその足元に振動が伝わってきます。
家の通常のオーディオスピーカーではそこまで低音で振動しませんが、しっかりベースの音は伝わってきます。
振動を抑えるモード・スイッチとかあるのでしょうか?説明書はシンプルでそれらしい記載はありません。

書込番号:21861438

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/05/30 09:43(1年以上前)

パッシブラジエーターをON/OFF出来るかと言うことですね。

無理だったと思います。

本体を横向きにするとか、
タオルなど敷いて振動をコロすしかないのでは?

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB10/feature_1.html

書込番号:21861469

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/05/30 10:05(1年以上前)

>りすおさん

付属のストラップを使った横置きとか 試されました?

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-XB10/feature_3.html

書込番号:21861500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 りすおさん
クチコミ投稿数:279件

2018/05/30 10:42(1年以上前)

>at_freedさん
パッシブラジエーターというのですね。こういうのが好きな人もいるのでしょうけど。
わたしは過剰な振動に思いました。

>zop_qroさん
横向きにしたら、マシになりました。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:21861558

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2018/05/30 10:43(1年以上前)

低音が出すぎる時の対処方法がまとめられてる下記サイトなどを参考にされては如何でしょう。
http://osusume-speaker.blog.jp/archives/1016170333.html

書込番号:21861559

ナイスクチコミ!0


スレ主 りすおさん
クチコミ投稿数:279件

2018/05/30 14:04(1年以上前)

>ひまJINさん
ご回答ありがとうございます。
ご紹介のサイト見ましたが、一般のスピーカが対象のようなので、本製品には合わないかと。
パッシブラジエーターという振動装置みたいなものがすごく振動するのです。

書込番号:21861897

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/05/30 17:11(1年以上前)

横置きでマシになった程度ですか、、、

ちなみにパッシブラジエーターは メインスピーカーの低音域を増幅・補強しているだけで
磁器回路の無いコーンだけのユニットですから切る回路は存在しないでしょうね。
筐体の軽さが災いして ただ単にコーンエッジがまだ 固い為に振動伝達し過ぎかと思われます。

慣らし込みで、しばらくは吊り下げるか 100均の耐震ゲルマットを切り合わせて敷く手もあります。

勘違いだったらごめんなさいね、当方なら試すだろうと思わえる対策案です。

書込番号:21862160

ナイスクチコミ!0


スレ主 りすおさん
クチコミ投稿数:279件

2018/05/31 07:24(1年以上前)

>zop_qroさん
横置きで床への振動がかなり少なくなったのでこれでヨシとします。
こういう製品が出るということは、こういう音が求められているということなんですかね。

書込番号:21863405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2018/05/31 07:44(1年以上前)

逆に、スレ主さんは、どういう音を求めて
この製品を購入されたのでしょう?

書込番号:21863438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/05/31 17:26(1年以上前)

店先での試聴でしか 聞いたことが無いので 漠然としたイメージですが
サイズ感に無い中高音のメリハリに パッシブラジエーターで補強された低音、
最近の持ち運びができる音って 凄くなったなぁ〜って感じでしょうかね。

正直、昔はこのサイズでこんな音は無かった・・・と言うのが実感です(苦笑

書込番号:21864375

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB10
SONY

SRS-XB10

最安価格(税込):¥9,980発売日:2017年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB10をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング