『今回の春夏モデルは』 の クチコミ掲示板

『今回の春夏モデルは』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

今回の春夏モデルは

2018/06/02 19:21(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

はっきり言って、買わない方が正解?

スナドラ855の噂がありますが、5G通信対応予定
ギャラクシーはRAM8Gの噂など・・・

2年使い続けるなら今回はスルーで
秋冬、来年迄まった方が良いのでしょうか?
春夏モデルのXPERIA XPで一度大失敗してるし…
ちょっと不安です

書込番号:21868874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/06/02 20:42(1年以上前)

5Gが日本ではじまるのは2020年以降。来年まで待っても、どうせ使えません。
5Gで何かが変わるにしても、さらに数年単位の先の話で、2年で買い換えているなら、もう2〜3回買い換えてからでしょう。
現状では、RAM 8Gなんて、バッテリを無駄に使うだけです。
855はそもそも未発表で、スペックは不明ですし、年内に実機が出ることはまずないです。
来年までまでば、その頃には865の噂が出ているでしょう。

今時のハイエンドスマホは、普通に使う分には、完全にオーバースペックです。
CPU側は、AI関係の機能強化など、別の方向性に活路を見いだそうとしていますが、そういう新機能を生かしたアプリが出るまで、しばらくかかります。
それが自分にとって必要なアプリかどうかもわかりません。

最近のスマホは、むしろもっぱらカメラ機能に集中していますし、CPUだけで選ぶ時代は終わっています。
現状で自分の使い方にあった機種があれば、835だろうが845だろうが855だろうが、2年でも3年でも4年でも使えるでしょう。

Xperiaで考えているなら、そもそも周回遅れの状態がずっと続いていますから、待ったところで、発売時点でとっくに時代遅れの機種しか手に入りません。
SONYがどこまで遅れを取り戻せるのか、当分は様子見するしかないでしょう。

書込番号:21869029

ナイスクチコミ!2


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

2018/06/02 21:00(1年以上前)

使えなくても対応!
海外では2019年、つまり来年目安で5G通信のサービス開始予定

対応していればサービス開始時に利用出来るが、対応してなければ、サービス開始しても買い替えなければ利用は出来ない


今使っている機種で失敗したと書いただけなのに、
>P577Ph2mさん
sonyディスなんてしてないんですが・・・
今年見送って来年?
2年は使い続けるつもり

2年で毎回買い替えるなんて書いてないですが・・・

先ずは本文をちゃんと読んでくださいね。

書込番号:21869073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/06/02 22:44(1年以上前)

買わない方が正解なんてことはないかと。
どのタイミングで最新モデルを買っても新型CPUの噂なんていつでも出てますし、それを気にしていては永久に買えません。

仮に5G対応・S855・RAM8Gの機種が発売されたとしても、その頃にはS865や改良型5G、RAM10Gの噂が立っているでしょう。

大切なのは自分にはどの程度のスペックが必要で、それを満たす機種は何かを考えることです。


Xperia XPでの失敗が頭をよぎるのであれば、しばらく待ってレビューを見てから安定してる機種を選べば良いと思います

書込番号:21869338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jwsuさん
クチコミ投稿数:444件

2018/06/03 20:57(1年以上前)

買いたい時が買い時なんだ!!って奴ですかね(^^;


一応噂レベルだけど、次期ハイエンドチップ仮にスナドラ855として
10nmプロセスから7nmプロセスに変更される。
サムスンは既に7nmチップ開発に取り掛かっている。
TSMCは既に7nmチップ量産開始
http://eetimes.jp/ee/articles/1805/10/news033.html

7nmになることで10nmより省電力で高性能化する。
2018年末には製品化、2019年頭辺りには流通

この噂通りなら5G対応とプロセスルールの縮小は大きな垣根だと思いますし
悩みますね・・・

スマホに沢山お金かけられる人なら、毎年最新モデル買えばいいだけの話なんですけどね。

書込番号:21871478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:51件

2018/06/04 08:44(1年以上前)

そうです。買いたい時が、です。

>>7nmになることで10nmより省電力で高性能化する。
>>2018年末には製品化、2019年頭辺りには流通
この噂通りなら5G対応とプロセスルールの縮小は大きな垣根だと思いますし
悩みますね・・・


最初の返信でも書きましたが、そのより高性能化したCPUや5Gはスレ主さんにとって必要なのですか?
大抵の人には今年の夏モデルどころか3年前のハイスペックモデルでも十分なスペックですよ。
スレ主さんはどういうスマホ使い方をしているのですか?

書込番号:21872447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング