『SONY サイバーショット DSC-RX100M6 にガッカリ...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONY サイバーショット DSC-RX100M6 にガッカリ...』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:3230件

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=74932/?lid=myp_notice_prdnews

現在、M5を使っているのですが、買い換えすることは無さそうです(悲
サイバーショット DSC-RX100シリーズを愛用している皆さんは買い換えますか?
それぞれの思いをどうぞ。。

書込番号:21877490

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/06 18:58(1年以上前)

NDフィルター廃止でガッカリ。
F値にガッカリ。

書込番号:21877516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/06 19:11(1年以上前)

望遠200もいらね
105でもっと頑張って欲しかった。

書込番号:21877549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2018/06/06 19:15(1年以上前)

別のコンセプトのカメラです。買い替えません。今後、追加する可能性はあるかもしれませんが。

あと、タッチパネルは苦手です。

書込番号:21877565

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/06/06 19:16(1年以上前)

期待はしていなかったけど、無難なところに抑えてきましたネ、ヤッパリ

書込番号:21877570

ナイスクチコミ!2


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/06 19:24(1年以上前)

今までのが完成形だったので、
まあこれはこれでいいのでは?

F1.8じゃなくなった時点で、このカメラの価値は僕的にないですが。
あっ、Vユーザーです。

書込番号:21877594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/06 19:50(1年以上前)

> SONY サイバーショット DSC-RX100M6 にガッカリ

良かった、良かった・・・散財しなくて済んで。

書込番号:21877666

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/06/06 21:26(1年以上前)

>痛風友の会さん

どうも

24mm 1.8を多用してたので、2.8は一歩後退かな、レンズとエンジン新しくなったようだけど、大体のモデルチェンジ
は行きついた感じだね。
キヤノンも追い上げてるし、どこまで高価格戦略が通るか興味あり。
RX100-100M3ユーザーですが、十分です。

書込番号:21877950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/06/06 21:33(1年以上前)

パナソニックで近いスペックのカメラは、
RX100M5 → LX9(24-72mm/F1.4-2.8)
RX100M6 → TX1(25-250mm/F2.8-5.9)

つまり、M6はRX100シリーズじゃない方が良かったような。例えばRZ100みたいな新シリーズなら歓迎されたかも。

書込番号:21877965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2018/06/06 22:39(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
私は非常に興味あります。
と言うのもHX90Vユーザーなので。
ま、14万円もするデジカメは買わないでしょうが。

つまり、ターゲットユーザーが従来のRX100とは異なるんでしょうね。
本来ならラインナップ(型番や名称)を変えるべきですが、そこはSONYの戦略でしょう。
かく言うHX90Vも、WX500の中身をRX100のボディに入れて、しかも従来のHXとは似ても似つかないモノになりましたしね。

------

書込番号:21878148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/06/07 21:49(1年以上前)

RXシリーズは併売路線だから、
これくらいの高倍率モデルがあったほうがRXシリーズが潤っていいんじゃないですか?

書込番号:21880173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件

2018/06/08 04:08(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

例えばですが、Nikonでは奇数では名機が多く偶数は保守的な感じ
SONYでもそんな感じなのかよー と思わず思ってしまった...
散財しなくて済みそうなのは有難いけど、F値の明るいボケ味は次の機種で復活させて欲しいっす。

書込番号:21880735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/08 15:09(1年以上前)

>現在、M5を使っているのですが、買い換えすることは無さそうです(悲

何が悲しいのかわからん。
M5に愛想を尽かして買い替えたかったんだろうか?

書込番号:21881603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3230件

2018/06/08 15:16(1年以上前)

板本龍馬さん

アホなコメントありがとう
ポチってやったから有難く思え(笑

書込番号:21881612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/08 18:38(1年以上前)

どうも。



追加購入でお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21882050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8551件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/06/08 19:21(1年以上前)

別系統のカメラと考えたほうがよろしいかと。
RX100M3持ってますがTX2を追加購入予定です。
TX2は広角から望遠まで一台でカバーできる便利カメラとしてRX100M3が望遠側でカバーできない場合に
使う予定ですがパット見た目で画質にさほどの差がなければTX2一台で使う予定です。

書込番号:21882138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/08 21:13(1年以上前)

>ポチってやったから有難く思え(笑

ポチの押し売りはありがた迷惑や (苦笑)

書込番号:21882411

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/16 16:07(1年以上前)

買い替えではなく買い増ししてくださいってソニーが言ってたよ

書込番号:21900222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング