『画像保存モードの使い方を教えてください。』のクチコミ掲示板

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

3.4型QHD液晶を搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年10月21日

カラー:

販売時期:2016年冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:132g docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像保存モードの使い方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo AQUOS ケータイ SH-01J」のクチコミ掲示板に
docomo AQUOS ケータイ SH-01Jを新規書き込みdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J

スレ主 noritama28さん
クチコミ投稿数:16件

ネット上で発券したチケット画面を保存したいと思い、メニュー画面から「画像保存モード」に切り替えました。
そうすると矢印のポインタが出て、方向キーで保存したい画像を選択してください、という表示が出ます。
しかし、保存したい画像(表示されているもの)のどこかにポインタを置いて、選択キーを押しても何も変わらず、保存をどうやったらよいのかわかりません。
ポインタの置き方が悪いのかもしれませんが、方向キーでポインタの場所を変えても同じなのです。それともすでに自動的にどこかに保存されているのでしょうか(データフォルダを見てもなかったのですが・・・)

画像保存モードで表示画面を保存する方法がわかる方、教えていただけないでしょうか?
(ドコモのAQUOS取説も見たのですが、ポインタで画像を選ぶとしか書いていないのです)

書込番号:21887627

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 noritama28さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 01:29(1年以上前)

すみません、画像保存モードは写真などの画像を選んで保存する際に使うようですね。
以前使っていたガラケーでは「画面メモ」の機能があって、ネットにつなげて表示した画面がそのまま保存できました。もう一度その画面を見たい場合、ネットにつながなくても良いので便利でした。
この機種では同様のことが出来ないでしょうか?

書込番号:21887659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/06/11 08:28(1年以上前)

電源/終了キーとクイック起動キーの[II]を同時に1秒以上、押してください。
データBOXの[画像]に保存されます。

スマホやPCでは、表示されている画面を保存することを「スクリーンショット」といいます。
取説で探すときは、この言葉で探してください。

書込番号:21887900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 noritama28さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/11 10:07(1年以上前)

P577Ph2mさん
ありがとうございます。スクリーンショット出来ました。
ただ、スクリーンショットではその開いている画面の、ディスプレイで見ている部分だけが保存できるのですよね?
本当はその開いている画面の上から下まで(スクロールできる全体)を保存したくて、それは以前の機種の「画面メモ」では出来たのです。
この機種でそれをしようとすると、いくつかに分割してやることになりますか?

書込番号:21888015

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件 docomo AQUOS ケータイ SH-01Jのオーナーdocomo AQUOS ケータイ SH-01Jの満足度5

2018/06/11 11:16(1年以上前)

機種不明

この方法でできませんか?
コピーできなかったので、ファイルを添付します。

書込番号:21888125

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 noritama28さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/12 00:04(1年以上前)

>bigbear1さん

ありがとうございます。
はい、そのやり方で、写真などの特定の画像を保存することは出来ます。

知りたかったのは、表示されている画面(スクロールできる全体)を保存する方法だったのですが・・

書込番号:21889649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2018/06/21 01:54(1年以上前)

気になったので試してみましたが、標準のブラウザではできません。スマホ経由で画面メモをインストールして、画面メモをブラウザとして利用することで可能でした。
1. まず、以下の2つのアプリをスマホに入れます。
画面メモ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.fuukiemonster.webmemo&hl=ja
APK抽出
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pandaz.apkextraction&hl=ja
ASUSファイルマネージャー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.filemanager&hl=ja
2. APK抽出で画面メモのAPKを抽出します。
3. ASUS ファイルマネージャーで内部ストレージを開き、抽出したAPKを選択して共有内のBluetoothを選択します。
4. SH-01J側でBluetoothを有効にし、スマホからSH-01Jを選択してAPKを転送します。
5. 転送が終わるとインストールが可能になります。

書込番号:21910622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 noritama28さん
クチコミ投稿数:16件

2018/06/22 09:48(1年以上前)

>ありりん00615さん

投稿ありがとうございました。
この機種はGoogle Play非対応と思うので、ちょっと難しそうなのですが・・・

ともあれ、出来る方法があることはわかりました。
参考になりました。

書込番号:21913435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo AQUOS ケータイ SH-01J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo AQUOS ケータイ SH-01J
シャープ

docomo AQUOS ケータイ SH-01J

発売日:2016年10月21日

docomo AQUOS ケータイ SH-01Jをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング