顧客管理がずさんだ。
料金引き落としエラーもメール通知のみで、気づかずにいると電話が不通になる。
入会時、都合の悪いことは通知しない、のはやめてほしい。
短期で退会する場合には違約金が発生するが、電話での案内やメール等での案内のどこにもこのことは通知されなかった。
ホームページに書いてあるではダメなのである。
H28年5月21日改正電気通信事業法では契約後の書面交付義務がある。(国民生活センターHP参照)
違約金のことが記されてなかったので引き落としはやめるようにいったにもかかわらず、1万円キッチリ落とされた。
国民消費生活センター、総務省電気通信消費者相談センターも違法だと認めている。
他社は都合の悪いこともキッチリ前もって説明している。
書込番号:21895227
4点
下記と同じ様に強制解約が発生したということでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19578453/
あと、書面の電子交付は本人が承諾した場合に限り許されています。
書込番号:21895265
0点
格安ですからね…
それと、各キャリアでも都合の悪いことは遠回しに解りにくく説明しているのでキッチリと説明しているとは言えませんがね。
書込番号:21896707 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
強制解約ではありません。「引き落としできなかったから振り込みしてくれ」というメールが届きました。他社はこの場合郵送でも通知
してくれるので、通話不通などの最悪の事態は避けれれます。メールは見落とす場合があります。
他社は入会時に違約金にことも電話オペレータの案内+書面でも通知してくれました。
不思議なのはその会社も格安simなのに通信速度は満足だし、郵送での案内もしっかりしている。コスト削減ばかり考えて、客の
ことを考えない会社は、客離れ+やりくりするために通信速度悪化の悪循環になり、淘汰されていくだろう。目先においしい条件
をぶらさげて短期入会の客の諸費用や違約金の収入でやりくりしている会社は要注意だ。
書込番号:21902477
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/17 16:33:10 | |
| 0 | 2025/10/06 21:48:18 | |
| 2 | 2025/05/05 12:05:26 | |
| 0 | 2025/03/21 17:31:33 | |
| 0 | 2024/08/15 16:40:07 | |
| 4 | 2024/08/11 10:12:10 | |
| 1 | 2024/07/02 18:09:56 | |
| 10 | 2025/07/06 0:27:55 | |
| 0 | 2024/06/01 11:41:35 | |
| 1 | 2024/04/04 11:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
