


リビング18畳、寝室8畳にそれぞれ扇風機を購入したいと思うのですが
オススメありますでしょうか?
予算は2台で〜2万5000円
なるべくオシャレな物が良い(特にリビング)
音はあまり煩くないもの
が希望です。
リビング用は見た目的にスリムファンが気になっていますが、風が出る部分が細いしどうなのでしょうか?スリムファンのデメリットがあれば教えて下さい。
また首降り角度が調整できる物って今はないのでしょうか?
書込番号:21918269 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私だったら、
普通な扇風機を買うと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000954336/images/
結局、デザイン家電の場合は見た目を愛(め)でるモノなので、風量はそうでもないです。送風角度も限定的。
シャープや、パナ、日立の、
静かな扇風機を買った方が満足感は高いのでは?
書込番号:21918393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>at_freedさん
載せて頂いたシャープの扇風機は人気が高いようですが羽径が18cmとかなりコンパクトなのが気になります・・
今、寝室用に気になってるのが
日立のHEF-120
http://s.kakaku.com/item/K0000952283/?lid=sp_gbmenu_history_product_01_countexc
リモコンで首降り調整が可能なのが便利そうです。首降りも三段階あるし
またスリムファンは
日立のHSF-DC930
http://s.kakaku.com/item/K0001042222/
東芝のF-ATW60
http://s.kakaku.com/item/K0001041674/#tab02
あたりが良さそうかなぁと見ていますが・・やはり大手メーカー物でも見た目優先でダメでしょうか?
書込番号:21918562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヨアキムさん
はじめまして、こんにちは。
>また首降り角度が調整できる物って今はないのでしょうか?
あります!
カモメファンは音が静かなのでとってもオススメですよ。
私は、欲しかったけど高くて買えなかったです。
↓
カモメファン
http://www.d-designing.com/kamomefan/
日立さんの扇風機を使用しておりましたが、
こちらの団扇風は心地好く昼寝に最適でした。
タイマー設定が一時間単位で細かく設定できることと、
表示部分が首のところではなく台座にあるため、
寝室に置いても眩しくなくて良かったです。
たしか、日立さんのは縦横らせん状に首振り出来たかと思います。
これではマズイですか?
新機種の「こっち向いてボタン」が気になります。
↓
扇風機(ハイポジション扇 DCモーター)HEF-DC6000
http://www.hitachi-ls.co.jp/product/air/hef-dc6000/
書込番号:21918614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
寝室用に柔らかい風がほしいのであれば多羽根式の扇風機の方が良いでしょう。
個人的な好みもあるでしょうが、普通の扇風機の方が広範囲に風が当たって、風に囲まれているようで気持ちよく感じます。
HEF-120は良いと思いますが、リモコンで首振り調整は出来なかったのでは?オンオフだけだったと思いますが。
とにかく、扇風機って東日本大震災以降無理やりな付加価値とかも付けて価格帯がガラッと変わってしまいましたね。
裸の王様的な商品も多く見受けられます。
書込番号:21918624
7点

製造終了しちゃったっぽいですけど、SHARPのスリムファンがうちにあります。
http://kakaku.com/item/K0000754987/?lid=myp_favprd_itemview
本体が自動で左右に首振りして角度調整可能、ルーバーが自動で上下に動き、角度調整可能
両方で調整する事で風向きをコントロールできます。
本体が83cmの高さがあるので広範囲で扇風機に負けないです。
風量を大きくするとそれなりの音がするけど、自動にしていれば静かです。
センサーが温度、湿度で熱中症の危険を感知すると
パワフル運転になって五月蠅くはなります。(OFFに出来る)
プラズマクラスター25000のせいか、当たる風がクリーンに感じます。
日立のは内部スイングだけのようです。
東芝のは首振りのみ?
スリムファンのデメリットかは判りませんけど、フィルターがあるのでお手入れくらいかな。
書込番号:21918642
1点

>Tio Platoさん
カモメは有名ですよね!DC6000も良さそうですが・・共に1台でこの値段となると厳しい・・(>_<)
書込番号:21918750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぼーーんさん
あ、あくまでリモコンは首降りONOFFだけですか。
まぁ首降り角度が3パターンあってリモコンでONOFFできてこの値段はあまりないかな?とは思います。
たしかに扇風機の値段が凄いですよね。
一昔前は扇風機に1万とか考えられませんでした。(今、使ってるのは10年前に買った2500円のやつです(笑))
書込番号:21918760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 22:25:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 12:52:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 7:53:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 2:00:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 0:54:19 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/04 11:19:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/01 18:27:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:40:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/24 17:14:43 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 15:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





