『グラフィックボードの消費電力について』 の クチコミ掲示板

『グラフィックボードの消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 グラフィックボードの消費電力について

2018/07/04 12:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:48件

@:GeForce GTX 1060グラボ とA:GeForce GTX 1050Tiグラボの消費電力の比較の質問です。

最大消費電力は@>Aは分かりますが、例えば3画面接続で全く同じ画像処理をさせたとき、消費電力に大きな違いはあるのでしょうか?

大は小を兼ねるで、出来れば:GeForce GTX 1060グラボを実装したいが、消費電力が気になっています。

書込番号:21940242

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2018/07/04 13:26(1年以上前)

同じ画像処理って何?
3Dゲームを3画面で、というのとただデスクトップを3画面表示、とではまたちがうと思う。

書込番号:21940369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2018/07/04 13:32(1年以上前)

>同じ画像処理
画像処理とは何のことでしょう?

単にWindowsのマルチモニターをしたいという話でしたら。表示だけなら、1060でも1050Tiでもアイドル時の消費電力で済みます。
https://www.4gamer.net/games/251/G025177/20161022012/SS/045.png
元記事
https://www.4gamer.net/games/251/G025177/20161022012/

書込番号:21940377

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/04 13:40(1年以上前)

ただ単に横に3画面並べて表示させたいのならGTX1050TiでもGTX1080でも消費電力はあまり変わらんです。
ビデオカードなしのCPU内蔵のグラフィック機能で3画面表示させた方が省エネだと思います。

https://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160517060/

書込番号:21940387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/07/04 13:47(1年以上前)

当然重い処理が必要なら応じたスペックを用意せざるを得ない。
妥協して設定を下げるのも自由。

消費電力で電気料金を気にするのであれば収入を上げたり生活を見直した方が建設的である。

養われてる立場で電気料金を言われるのであれば自立しましょう。

書込番号:21940400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/07/04 14:18(1年以上前)

質問が舌足らずで申し訳ありません。

知りたかったことについてはKAZU0002さんにいただいた情報でほぼ解決しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:21940446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1050tiと比較して体感 1 2025/09/12 17:02:39
Game Ready ドライバー 581.29WHQL 公開 7 2025/09/12 6:48:46
セール情報 0 2025/09/10 19:43:32
Joshin阪神優勝セール 0 2025/09/10 14:57:04
アイドル時消費電力 9 2025/09/08 20:20:41
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247328件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング