『パソコンを探しています。お力を貸してほしいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを探しています。お力を貸してほしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 絵馬0808さん
クチコミ投稿数:1件

パソコンを探しています。

・4GB
・64ストレージ
・office(wordのみで本当はいい)をつける予定
・持ち運べたらいい
・使用目的はネット(検索)と文書作成だけなので、その他の機能などはいらない

なるべく安いものを探しています。
お力を貸して頂きたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21955912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/07/11 13:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/07/11 14:09(1年以上前)

ビギナーで64GBストレージはやめたほうがいい。もっと多めに。

http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec103=1&pdf_Spec105=26&pdf_Spec107=13&pdf_Spec115=2&pdf_Spec116=1&pdf_Spec307=128-&pdf_Spec308=4-8&pdf_so=p1

書込番号:21955950

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2018/07/11 14:19(1年以上前)

マウスはSSD、Celeron N4100のCPUスコアは2505。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025029_K0000966995_J0000027184_K0001058588_K0001058583&pd_ctg=0020

書込番号:21955966

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/11 14:31(1年以上前)


初心者のPC選びでNGのポイントは、『自分でやる仕事が少なので、
安い、低性能なもので足りるはず。』

実は、→ 安い、低性能なPCは、PCをよく知っている人がPCの状況を
良く把握し、能力にあった適切な使い方ができる人のもの。

今なら、Core i3クラス、メモリ4GB(できれば8GB)、SSD 120GB以上の
物を選択してください。
あなたが使わなくとも、Windowsがシステムのためにリソースを要求します。

http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=41&pdf_Spec107=13,7&pdf_Spec301=14.5-16&pdf_Spec307=128-256&pdf_so=p1

書込番号:21955979

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/11 14:34(1年以上前)

>絵馬0808さん こんにちは

128GB SSD, WPSワードソフト、光学ドライブがついてます。
http://kakaku.com/item/K0001042741/

書込番号:21955987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2018/07/12 00:24(1年以上前)

どの程度の事をしたいかによるのでは?その程度の事しかしないのにパソコンに拘る必要が有るのでしょうか?

Kindle Fire HD 8 + keybordでもできます。使い勝手が良い方が良いのか互換オフィスでもいいのかでも違いますが、無料版WPS Officeも使えますし、本体 8980円+3000円くらいのキーボード + 2-3000円のMicro SDカードでも良いんじゃない?

ドキュメントはドロップボックスを経由で渡せばいいんだし^^;

後、解像度はかなり低いので、その辺りにもよりますが。。。

そういうのはなしならスルーで

書込番号:21957038

ナイスクチコミ!1


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2018/07/14 22:22(1年以上前)

4GBメモリも64GBストレージも、Windowsを動かすにはかなりギリギリのスペックなので、他の方が言われるように少なくともストレージはもう少し多い方が良く、またメモリも多いか、少なくとも交換出来る物が良いでしょう。
OfficeはWordだけならMicrosoftのものを使うメリットはほぼ無いので、無料の物で良いでしょう。

液晶がまともなのが良いなら約56,000円のIdeapad 530S
https://www.lenovo.com/jp/ja/jptvc/notebooks/ideapad/500-series/Ideapad-530S-14-Intel/p/88IP50S0985

映ればムラだらけで視野角が悪くても良いなら約48,000円のVostro 15 3568
http://kakaku.com/item/J0000027702/

書込番号:21963258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/16 18:05(1年以上前)

>絵馬0808さん

こんにちは。
4GBメモリ、128GBストレージ、比較的軽いもの

上記の3つで選んでみました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027089_J0000027450_K0001055832&pd_ctg=0020

画面は小さい(11.6インチ)ですが、持ち運ぶ機会が多いのなら使いやすいかもしれません。

書込番号:21967702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング