『太陽光発電 ソーラーパネル』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電 ソーラーパネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電 ソーラーパネル

2018/07/14 15:05(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

今日、嫁が契約してしまいました
パナソニックのHIT 250αプラスで

設置8枚で2kw

エコキュート

あわせて300万強利息いれたら370万

かなり割高なきがします

クーリングオフしたほうがいいですよね?

書込番号:21962319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/07/14 15:22(1年以上前)

みけねこくろねこさん

間髪いれずクーリングオフです!
2kwの太陽光では導入する意味(効果)もありません。
もし2kwしかならない大きさの屋根だとしたら、太陽光を提案してくる業者はこの業者と日本中探してもあと2社あるかどうか?

価格も太陽光50万円
エコキュート50万円 合計100万円程度が妥当でしょう

奥様のせいにしてますが、訪問販売はひとりを相手に契約は出来ないハズですか?

書込番号:21962352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/07/14 15:29(1年以上前)

>みけねこくろねこさん

太陽光発電2kWモジュール×30万円/kW≒税込60万円
エコキュート+IH:税込60万円
どちらも工事費込み
合計で税込110万円。高くても120万円。

370万円はとても高いです。もしかして蓄電池付きですか?
そうなら、蓄電池分を加算しても合計で税込200万円は切りたいところです。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:21962361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/07/14 18:21(1年以上前)

電話つながらないので
明日にでもクーリングオフします
ほんとうにありがとうござぃます

屋根は疑似扉が何個かあり
設置できても8個といってました

書込番号:21962703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/07/15 11:39(1年以上前)

業者は1円でも高く売りたいのは当たり前。勝手に買う判断しておいて、その業者の名前まで出して悪者扱い?一番の責任者であるあなたの責任問題は?あなたの名前が晒されるべきだと思うよ!

書込番号:21964345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)