『(質問)画面が暗い!初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月16日 発売

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー

  • クアッドコアCPU搭載において世界最軽量(※発売時)を実現した12.1型ノートPC、SIMフリーモデル。動画編集も可能でビジネス、クリエーター向け。
  • 顔をかざすだけでサインインできる顔認証機能「Windows Hello」や、高速データ転送(最大40Gbps)可能なUSB3.1 Type-Cポートの搭載で作業が快適に。
  • LTE対応のワイヤレスWANモジュール内蔵なので、どこでもネット接続が行える。高速データ転送が可能な「IEEE802.11ac」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Pro 64bit(Fall Creators Update搭載) 重量:1.124kg Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの価格比較
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのスペック・仕様
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのレビュー
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのクチコミ
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの画像・動画
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのピックアップリスト
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのオークション

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月16日

  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの価格比較
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのスペック・仕様
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのレビュー
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのクチコミ
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの画像・動画
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのピックアップリスト
  • Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーのオークション

『(質問)画面が暗い!初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーを新規書き込みLet's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー

最低価格はそんなに変わらないので購入しました。
(いろいろご教授ありがとうございました。)

ところで届いて承認を開けるとまず「暗い!」 ディスプレイが暗いんです!
レッツノートはこれまでW4からYシリーズ、SX1、3、4まで使っていますが一番暗い!
(当然、輝度調整をしての話です)

これって、初期不良でしょうか?

昔、Y5のバックライトが切れたのですがその前の暗さ(明るさ)と似ています!

書込番号:21971230

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/18 08:28(1年以上前)

ズバリ不良です。保証書を添えて購入店に持っていきましょう。

書込番号:21971253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/07/18 10:24(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。

実はもう一つ問題がありました。
二本指でスクロールすると関係ないところをドラッグ(選択範囲に選んだり)したり、右クリックしたときに出てくるプルダウンメニューが頻繁に出てきます。(メーカーのサポートに電話したら、ドライバーのインストールでしたが既に新しいドライバーは入っていました。また、サポートから言われたことをやりましたが改善が見られません)

ショックです!
販売店に連絡します!

書込番号:21971439

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2018/07/18 13:50(1年以上前)

ディスプレイの明るさ調整なさってみましたか?
まだでしたら、以下の手順で好みの明るさにできますので、お試しください。

デスクトップの何もないところで右クリック→個人設定→ディスプレイ→明るさの調整を
たどると、「電源プランの選択」画面に入ります。

ここに「バランス」「省電力」などありますが、ごのグループがデフォルトでは「省電力」になっているのかもしれません。

ここは、「電源プラン」のページで、「バランス」等ひとまとめで選ぶと、暗い場所では、暗くなったり、
明るいところでは明るくなったり、外部の明るさに合わせて、自動で、ディスプレイの明るさも調整しますが、
好みに合わない場合は、上記項目の同じ画面の右下にある「画面の明るさ」を調整するインジケーターバーがあるので
そこで、マニュアル調整できます。

私は、「バランス」で、追加の電源プランは、選択なし
明るさのバーは、中心よりやや明るい方寄りで使っていますが、特に不足はありません。

私のは、SX3とLV5で、win7proに落として使っているので、10の操作は不明ですが、
「電源プラン」でたどって行くと、同じ場所に出ると思いますので、お試しください


ちなみに、私も次はこれを狙っています。SX3との置き換えです。
simフリーとCPUでこの↓5機種に絞りましたが、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001028494_K0001060851_K0001060850_K0001028493_K0001060848&pd_ctg=0020
総合点では、この機種「Let's note SV7 CF-SV73FRQR SIMフリー」がベストですね。
ネックは価格!(^.^)

使い慣れた頃に是非、感想をお聞かせください。お待ちしています。

書込番号:21971793

ナイスクチコミ!3


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2018/07/18 14:10(1年以上前)

ごめんなさい!
輝度調整なさったと書いていらっしゃいましたね。
早とちり失礼いたしました!

症状は、やはり初期不良でしょうかしらねぇ。
私もY4の時代から始まって以来、ずっとレッツノート愛用してますが
初期不良や、故障がなく、長持ちするのが、無音で軽い、電池が長持ち、落としてもデータは無事が、
唯一無二のレッツノートの特徴で、それだから高くてもこれを選んで来たのですが、
こんな単純な部分で初期不良があったとしたら、ちょっとがっかりです。

書込番号:21971815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/07/19 08:11(1年以上前)

>TT28さん
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます。
SV7 CF-SV73FRQR SIMフリー→いいですね!
実はボクも狙っていました!新しい機種が出ると安くなるように思います。

それと画面の明るさですが、サポートに持っていきます。
というのは、二本指でスクロールする時に不具合(関係ないところをドラッグしたり、右クリックのようなプルダウンメニューが出る)の方が問題です。

ボクもSX3使っていました!

それと比べるとSV7は先のトラックパッドも含め問題があるかもしれません。
トラックパッドやキーボードがごくわずかですが小さくなった気がします。
改善したら、また報告させていただきます。

書込番号:21973200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/07/19 08:15(1年以上前)

>TT28さん

追加です。
>私のは、SX3とLV5で、win7proに落として使っているので、

以外に、Windows10を使われない方がおられますね。
修理関係の人からは例外なくと言っていいくらいダウングレードして使うように言われます。
うちのSX3もHDMIがつながらないことが多いのでサポートに確認したらダウングレード(元々は言っていたOSに)しないとサポートできませんと言われました。

書込番号:21973210

ナイスクチコミ!0


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2018/07/19 14:37(1年以上前)

>やすくていいものさん
お事ありがとうございます。
それですね、買ったばかりなので、サポートに持ち込むのが一番ですね。
近くにあるのが羨ましいです。

私は、仕事で使っている部分もあるので、ソフトの関係でwin7からなかなか抜け出せないんですよ。
それで、余分だったんですけどwin7にできる最後のLV5をモバイル用に買った次第(^^ゞ
SX3と比べると、画面が14インチは、やはり楽です。(SX3は16:10のEIZOにつないで、デスクトップとして使ってます)

保証期間を無料で5年まで伸ばせるのが魅力で、買うのはいつも末尾Sの法人向け機種だったんですが
レッツは、なかなか壊れなくて、平気で5年以上持つので、一般向け機種でも良いかなとこれに目が止まりました。
*間に写真編集の液晶魅力で買ったVAIOは、2年越えたとこでソニータイマー効きました(笑)

以前は、レッツの業務用機種は、3年経つと、無料で点検、内部の清掃(往復送料込み)してくれて
3千円くらい払うと、キーボード交換、5千円でバッテリー交換してくれたんですが、
さすがにそれは、何年か前になくなりました。
多少割高でも、総合点で、未だにレッツを超える機種がないのが残念といえば残念ですが、
レッツがいつまでも作り続けてくれるように、壊れてなくても5年限度に買い換えなくては、と思ってます(笑)

書込番号:21973803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/07/19 20:23(1年以上前)

>TT28さん
>以前は、レッツの業務用機種は、3年経つと、無料で点検、内部の清掃(往復送料込み)してくれて
3千円くらい払うと、キーボード交換、5千円でバッテリー交換してくれたんですが、

いい時代でしたね!うらやましい!
ボクもいつも法人仕様を買っているのですが今回512GBのに手が届かなったので、こちらにしました。

書込番号:21974383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/07/19 20:32(1年以上前)

今日、右クリックが効かなくなりました!(トホホ)
明日、サポートに行きます!

SX3や4に比べると軽量化のために材料を薄くしたり、キーボードやタッチパッドが若干ですが小さくなったようです。

書込番号:21974408

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2018/07/19 21:58(1年以上前)

あら、それはがっくりでしたね。

でもおかげで、リアルに貴重なレポを伺うことができて感謝です。
引き続き、顛末をお聞かせいただきたく、期待しています

人柱にしちゃっているようで(笑)ごめんなさい(^^ゞ

書込番号:21974635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/07/19 22:10(1年以上前)

いや〜、初物は避けていたのですがSZの5、6のバージョンアップで大丈夫かと思ったのですが甘かったです!
まあ、出来るだけ報告させていただきます。

書込番号:21974673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/07/23 18:20(1年以上前)

タッチパッド(トラックパッド)の不具合で販売店に送り返しました。
そうしたところ、標準仕様といわれました。
==========================
二本指でスクロールするとドラッグ状態になる状態は、ダブルタップ(パッド部分を2度連続で押す)をした後
スライドすると、ドラッグになるという、このパソコンの仕様となっております。
==========================

今メーカーに確認しています。
販売店の人は親切そうなのですが、これが標準仕様とは思わないので困っています。
サポートから連絡があったら、また、報告させていただきます。

それと調べるとタッチパッドに問題はあるようですね。
タッチパッド について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913645/SortID=20844884/
購入1か月使用、いろいろ不具合が、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913645/SortID=20507309/
レッツノートも昔ほど堅実性がなくなってきたのでしょうか?

書込番号:21982950

ナイスクチコミ!2


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2018/08/20 14:55(1年以上前)

>やすくていいものさん

解決済みになってからの書き込みで申し訳ございません。
何もお手助けできませんでしたのに、oodAnswerをいただいて恐縮です。

右クリックも効かなくなったとのこと。
その後の経過はいかがですか?
まだ保証期間中ですし、初期不良の範疇の時期ですから
販売店より、サポートに直接連絡のほうが確実ですね。


実は、やすくていいものさんの、このスレッドがきっかけになり、
古いのを手直しして、使うことにしました。
「初期不良」で躊躇したのではなく、自分の使い方には、ここまでのスペックは必要かどうか、
入れ替えることを見直しました。

やすくていいものさんがこうして書いてくださったおかげです。
ありがとうございます。


これまで、5年目のSX2(CF-SX2CEQBR)の方をメインにしていて外部モニターにつないで、デスクトップのように使い、
昨年購入したLX5(CF-LX5PDG6S)は室内持ち歩き(時々外出に持ち出し)という使い方をしていたのですが、
最近、SX2の底面発熱やファン音が気になるようになったので、SV7と入れ替えようかと迷っていたところで、
こちらの書き込みを拝見しました。
*上記で、SX3とLV5と書きましたが、どらちも間違い。SX2とLX5でした。(^^ゞ

結局SXのHDDをSDDに入れ替えて、モバイルとして使うことにしました。
顛末はこちら→http://hamix-journal.com/wp/2018/08/09/8-8

結果、発熱がなくなり、ファン音が減りました。SSD効果絶大でした。
とはいっても5年目ですので、近々、レッツの修理に送って、内部点検とファンの交換をお願いしようと思っています。
保証外なので有料ですが、それができるのはレッツならではかなと。

そんなわけで、自分の使い方を見直すきっかけを下さって感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:22044615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件 Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーの満足度4

2018/08/24 08:12(1年以上前)

>TT28さん
丁寧な連絡をありがとうございます。
SXシリーズは優秀ですね!
安定性は絶対、SXシリーズの方があります。(SX1も持っています)
後、別のスレッドを立てますがSVシリーズにはレッツノートを使う理由の一つでもあった『バッテリーのエコモード(過充電を防ぐために80%の充電で抑える機能)』がなくなりました。

● SV/XZシリーズはエコノミーモード(ECO)を搭載していません。
https://panasonic.jp/cns/pc/products/2018spring/mobile.html?xz
それに変わる機能があるのか確認中です。
新し機能があるともありますが、新しいスレッドをご確認ください。

今回このような相談を出すのはどうかと考えていましたが、何らかの形でお役に立ててよかったです。
連絡をありがとうございました。

書込番号:22053426

ナイスクチコミ!1


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2018/08/24 22:41(1年以上前)

■やすくていいものさん
やすくていいものさんの以前のスレッド、LX3のタッチパッドの問題も読んできました。

私が今まで使ってきたレッツノートは、全て問題なく使えてきたので、
良い印象ばかりでしたが、支障が色々あったのですね。

セーブ充電がなくなったのですね。
その変更する必要性がイマイチよくわかりませんが、
バッテリーの軽量化か、なにかに関わっているのでしょうかね。

セーブ充電は、セルの消耗を防いで、バッテリーを持たせるのが主たる目的だと思うので、
もしかすると、80%にセーブしなくても、セルの寿命が変わらない技術が出来たのかもしれませんね。

いずれにしても、私は、持ち歩きの時はフル充電、
デスク作業の時は、バッテリーを外して、電源につないで
という使い方をしているので、あまり重要ではない、仕様変更ですが。

自分で取り外しや交換できるバッテリーを搭載しているモバイルPCは、
今や、レッツが唯一無二のようですから、
その方式だけはなくさないでほしいです。

>SX
拡張性は、今の機種よりあったかもしれませんね。
メモリの増設が自分でできたのも、SX4までだったようですね。
今のは、空きがないようで。それでて、8MB搭載機がほとんどですし。
軽量化するためのトライが、ハード素材の工夫だけでは、限界になってきているのかもしれませんね。

若くない女性の私でも1,5キロくらいまでなら持ち歩くのは、全然平気ですから
(ネット検索やメールだけの時は、タブレットやスマホで良いわけですし)
レッツならではの機能を削ってまでの数グラム単位の攻防は、そろそろやめてもいいと思うんですけどね。

それより、見やすい液晶を追求するとか、長時間交換バッテリーが、もっと安くなるようにお願いしたいです。

書込番号:22055400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー
パナソニック

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月16日

Let's note SV7 CF-SV7MFRQR SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング