


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo STYLE series L-01B
クチコミにバリュープランにするためにオンラインショップで買って、白ロム店に本体は売ったと書いてありました。
コース変更ではなくプラン変更するために携帯を買わないといけないのですか?
今はそのプランしていないのかもしれないのですがドコモの販売方法やシステムに対して気になったので教えてください。
書込番号:21976546
0点

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/notice/index.html#p02
他社製品の携帯電話機などでドコモのFOMAサービスをご利用いただく場合、ドコモショップ窓口にてご利用中の携帯電話機などご提示いただくことにより、「バリュープラン」での新規契約・契約変更およびプラン変更が可能です。
バリュープランにするとして現実的な条件はこれですね
何もなしではコース変更できないはずです
書込番号:21976753
1点

他社とは回線自体がドコモではなかったということでしょうか。
ドコモのバリューパックにしたかったので、他社回線から乗り換えたということでしょうか?
書き方からドコモの嫌だったプランになってしまっていたということかと解釈して質問させていただきましたのですが。
書込番号:21976854
0点

現在、ベーシックプランであるなら、バリュープランにするには、バリュープラン対象の機種に買い換える必要があります。
そもそも、機種代金を大幅に引く代わりに、料金が高いのがベーシックプラン、逆に、機種代金が安くならない代わりに、料金が下がるのがバリュープラン、という位置づけだったからです。
ただし、バリュープランやベーシックプランに対応するFOMAガラケーは、もはや売っていません。
いつのどの口コミをみたのかわかりませんが、そういうやり方は出来ません。
現在、ドコモで買えるガラケーは、FOMAではなくLTE対応の4G携帯のみで、料金プランも4G対応プランに変わります。
こちらはバリュー/ベーシックといった違いはありません。
書込番号:21976868
0点

他社からのMNPを考えているのであれば、ガラケーの在庫があるドコモショップを探せばいいだけです。今でも、定期的にガラケーが入荷するドコモショップはあります。
現在、ドコモと契約中であればSIMフリー端末等の他社製端末を持ち込んで、機種変更を依頼するしか手はありません。他社とは、ドコモ向けではない(ドコモが販売していない)端末という意味です。
書込番号:21976962
1点

>チョコレートパンさん
簡単に言うと
*docomo FOMAバリュープランで契約したい
*docomoの白ロムは持ち込みしてもFOMAバリュー対象機種でもFOMAバリューで契約出来ない制限が有る
*docomoで販売した以外の機種(シムフリー機種や他キャリア機種でFOMAシムで稼働確認とれる技適有りの機種)ならdocomoに持ち込みしてFOMAバリュープランで契約出来るので、そうして、4Gプランで契約した時点の機種とかは売ってしまうと言う事
今の4G機種はDSDS機種以外ほとんどFOMAシムが使えませんので(京セラSKT01の様な例外は有りますが)
書込番号:21977054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>で、ドコモのオンラインショップでこれが最も安かった(それでも5千円くらい)ので
>ポイントでほぼ無料とし、晴れてバリュープランにしてこの携帯は白いロムのお店に売り飛ばして
上記レビューでの書き込みですかね。
ベーシックプランから基本料金を下げるために端末購入してバリュープランに変更、端末は売却って話かと思いますが、2012年の書き込みなのでFOMA端末を販売していない今となっては昔話ですね。
書込番号:21978421
1点

しかし皆さんよく回答出来ますね。
宇宙人なの?
スレ主さんが言う、クチコミに書いてあったという内容が殆ど分からなくないですか?
書込番号:21978438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チョコレートパンさん
白熱スレッドから、こちらのスレッドに参加させてもらいます。
うっきーと申します。よろしくお願いします。
バリュープランに変更するための、他社端末とは、ドコモから販売されていない端末のことです。
技適のあるSIMフリー端末(LTE端末でよいです)を持ち込むことで、バリュープランに変更可能です。
店員は知らないで教えてあげれば問題ありません。
■店員に他社端末持ち込みでバリュープランが可能なことを教えてあげる方法
最も簡単な他社端末持ち込み(LTE端末で可)でバリュープランを新規契約や契約変更する方法は、
ドコモ総合カタログのフォーマの料金プランのページを、店員さんに見せて教えてあげるだけで良いです。
不安な方は、以下の動画などで確認されると安心出来ると思います。
FOMA契約,設定,利用方法
https://youtu.be/PD99AduF-X8
※広告はありません
手こずることはありませんが、時間は余裕を持って行かれると良いです。
慣れてない店員だと、登録手続きに時間がかかります。
ブログ等で、3G端末の持ち込みでないと出来ないという間違った情報は信用しないで良いです。
書込番号:21978899
0点

>†うっきー†さん
すみません、白熱スレッドからということですが、白熱スレッドとは何ですか?
方法があることはわかりましたが、詳細はあまり理解はできませんでした。
ただ、色々方法があったりすることはわかりました。
ありがとうございます。
携帯は2年縛りがいけないと検査が入ったとか、色々情報聞いたりしますが、
見るたびに内容が変わっていたり、キャンペーンがあったりで結局はよく理解できないまま15年以上同じドコモで契約しています。
お得なものがあるとか色々情報があっても頭が付いてこないのが現実で、もう少し理解できる頭があれば納得してオトクに使えるのかなと思います。
書込番号:21979168
0点

>kariyuさん
この端末のレビューで2012年6月30日にtaiidanaさんという方が書き込みをしています。
書込番号:21979340
0点

>エメマルさん
クチコミに書いてあったという内容は理解出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:21979551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>すみません、白熱スレッドからということですが、白熱スレッドとは何ですか?
白熱スレッドランキングのことです。
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/threadranking/?BBSTabNo=12
>価格.comクチコミ掲示板に立ち上げられたスレッドに対し、最近3日間以内の返信数が多いスレッドランキングです。
>今盛り上がっている話題をここでチェックできます。
書込番号:21979858
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > docomo STYLE series L-01B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2018/07/22 15:27:45 |
![]() ![]() |
0 | 2013/07/24 13:00:11 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/21 18:52:02 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/03 15:24:50 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/10 13:11:24 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/08 0:09:26 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/21 0:56:39 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/07 12:30:14 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/23 20:39:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
