『髪の毛、大きめのゴミが多い部屋に適した掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『髪の毛、大きめのゴミが多い部屋に適した掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機

スレ主 へちゅさん
クチコミ投稿数:2件

いまマキタの掃除機(バッテリー式、充電式)を
2台持っているのですが、吸引力が足りないことと
髪の毛が絡むことに不満を待っています。
ただ部屋が狭く、できればスティック式、
コードレスで買い替えたいと思っています。
下記の条件でおすすめを教えてください。

・夫婦、赤ちゃん、小動物(デグー/ケージ飼育)で暮らしています
・夫婦ともに抜け毛が大きく、髪の毛長め
・私はアトピーで色々アレルギーが多い体質です
・ペットのチモシー、おやつ、米粒など、
大きめのゴミも掃除機で吸い取りたい
・子供が遊ぶスペースはジョイントマットの予定

大きいゴミは掃除機以外の方法でも掃除することは可能なので
最優先事項は、髪の毛が絡まないことと
大きく場所を取らないことです。
予算はできれば、3万程度に収まれば良いなと思っていますが
大きく性能差があるようでしたら、こだわりません。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21986628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7676件

2018/07/25 18:57(1年以上前)

>へちゅさん
こんにちは。
私もユーザーですが、ダイソンV8フラフィーをお勧めします。モデル末期で安いです。
これについているソフトローラーヘッドは、構造的に毛が絡まりません。しかも毛をしっかり吸引します。米粒大のゴミもぐんぐん吸います。マキタみたいにヘッドを上から被せたりする必要なく、滑らせるだけで良いです。
大変優れたヘッドで他の追随を許さないと思います。似た様なヘッドは他社にはありませんので、これ一択と思いますね。強くお勧めします。ぜひ店頭で体験なさって下さい。

書込番号:21987905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 へちゅさん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/26 11:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私も色々調べていて、大きくないものとなると
サイクロンもどき?の安価なものか
ヘッドを変えるか、ダイソンの3択なのかなと思っていました。
店頭で試してみます!

書込番号:21989125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2018/07/26 16:39(1年以上前)

>へちゅさん
これだとダイソンのfulffyシリーズが一番あっているかなと思います

v6でもいいのならある程度安いです
あとはV6までついているタングル フリー タービンツールが横回転に回り絡まないでいいです Amazonにあります
これはソファーとかちょっとしたところむきですね

これ地味にいいのでv8とかに出ないのかなと思っております

書込番号:21989572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokochinさん
クチコミ投稿数:3182件Goodアンサー獲得:300件

2018/07/29 14:36(1年以上前)

>へちゅさん
サイクロンもどきはやめましょう。
お店で試す分には十分な吸引力でも、半年も使うと毎回メンテナンスしないと米粒も吸わなくなりますよ。
コードレスサイクロンだと、ダイソンか東芝が良いかと思います。

書込番号:21995967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壁収納にできないか。 1 2025/09/12 22:59:28
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17

「掃除機」のクチコミを見る(全 63890件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング