『トーン 留守電オプション 自動追加』 の クチコミ掲示板

『トーン 留守電オプション 自動追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 トーン 留守電オプション 自動追加

2018/07/25 13:20(1年以上前)


格安スマホ

【要確認!】
5月から、194円請求額が上がっていたので、
ネットで確認したら、留守番電話オプションに加入してた!

データ用で通話しないので、自分で加入する訳無い。

お客様サービスに電話すると…
「2018年5月から加入されてます。」
いや、申込みしてないけど…
「メールで契約内容の変更をご連絡しました。」
「不要な方は4月中に手続き下さいと、記載してあります。」
メール見てないけど、承諾もしてないけど!
「通知してありますので…」

ということで、気が付くまでの5,6,7月分の使わないオプション代を払わされた。

トーンからメール送っただけで、契約内容変更できるなんておかしい!

今すぐ解約したいが、2年縛りで出来ないし。

気付かないで、無駄なオプション払っているトーンの人!今すぐ確認を。

書込番号:21987307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/07/25 13:36(1年以上前)

確かに強引な感じがします。

社会通念上では
「通知」して、
相手が「追認しない」場合は、
「契約は無効」ですね。

見てないのに、勝手に有料化されて
「あんた5月からエロビデオ見たでしょ。」
で課金された感覚と同じですね。

http://info.tone.ne.jp/information/20180216_11263.html

書込番号:21987334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/07/25 13:54(1年以上前)

しかも、
「今後も、このようなオプション追加はあり得ます」だとさ。

おそらく、勝手にメールとか、クラウドの容量とか、通信速度とか、気付かれない金額程度でオプション自動追加するんだろう。

年寄り向けを狙ってるから…。気付かない人多そうだし。

さすが「すべての人に、安心品質」
契約方法は品質に含まれません!

書込番号:21987363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/07/25 18:18(1年以上前)

事実ならもっと騒いでもいいのではないでしょうか?

書込番号:21987812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:10442件Goodアンサー獲得:1191件 問い合わせ 

2018/07/25 18:41(1年以上前)

普通にアウトじゃないですかね。
あまりに悪質です。

トーンモバイルに言っても拉致があかないようなので
消費生活センターに苦情出しても良さそうてす。

書込番号:21987867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
クチコミ投稿数:10442件Goodアンサー獲得:1191件 問い合わせ 

2018/07/25 18:45(1年以上前)

メールアドレスも8月から有料になるらしいですね?
こちらも不要なら手続きした方が良いでしょう。

書込番号:21987877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/07/25 22:29(1年以上前)

ホントだ!
https://tone.ne.jp/sp/service/option.html

メールのことは電話のとき一切触れてなかった。
とっても嫌な会社。

もちろん使ってないので、早速解約しました。ありがとうございます。

本当ならもっと騒ぐ!って言っても、千円いかないくらいだと、相談する電話代とか交通費の方がかかりそう…。
考えたやつは、悪知恵が働く。

毎月マイページ確認しないと、勝手にオプション増えてく恐怖の電話だ。

その内、マイページ見るのに、広告見ないと入れないとかなりそうで怖い。

書込番号:21988352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)