『BDR-XD05R-XL2 を使っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BDR-XD05R-XL2 を使っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BDR-XD05R-XL2 を使っています

2018/08/09 19:42(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

windows10 で使用しているのですがDVD再生が出来なくなってしまいました
ドライブにソフトが付属していたと思うのですが無くなってしまい、手持ちのパワーDVD10を入れてみたのですが 対応していない拡張子?だと出て再生不可、windowsメディアプレーヤーも再生不可です
Leawo BD Player、5KPLAYER というのを試しても再生できません・・・
パワーDVDの最新版ですと再生できたのですが1カ月しか使えず・・・
フリーソフトなどで対応可能なものはないでしょうか?

書込番号:22019297

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2018/08/09 20:00(1年以上前)

>Leawo Blu-ray Player
http://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/

書込番号:22019330

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2018/08/09 20:02(1年以上前)


取り消しします。

書込番号:22019335

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2018/08/09 20:10(1年以上前)

>>windows10 で使用しているのですがDVD再生が出来なくなってしまいました

DVD再生のみですね。
定番のVLC media player。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/vlcmedia_ply/

書込番号:22019357

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2018/08/09 22:04(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます 説明不足なのか情報不足なのかすら判らない感じで申し訳ありませんが VLC media playerをインストールしてみたのですが再生不可でした パワーDVD18だと再生出来ているのですが 何故なのか判らないです
DVDソフト自体は 確かパナソニックのレコーダーで作成した物だったと思います

書込番号:22019656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9219件Goodアンサー獲得:1138件

2018/08/09 22:19(1年以上前)

>DVDソフト自体は 確かパナソニックのレコーダーで作成した物だったと思います
それだと、CPRM対応のソフトが必要になるので、有料ソフトでないとダメなんじゃないかと。
「CPRM 再生 フリーソフト」あたりでググってみてください。
もしかすると怪しい方法でできるかもしれませんけど、まっとうな方法でとなると有料ソフトを買うことになるんじゃないかと。

書込番号:22019703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60806件Goodアンサー獲得:16241件

2018/08/09 22:22(1年以上前)

>>DVDソフト自体は 確かパナソニックのレコーダーで作成した物だったと思います

地デジの録画DVDの再生は、有料ソフト(PowerDVDなど)を購入して下さい。

書込番号:22019715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2018/08/10 08:58(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
>キハ65さん
ありがとうございます やはりパワーDVD18のような お金の必要なソフトしか無理なんですね
初めに付いていたソフトが見つかればいいんですけど・・・

書込番号:22020432

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2018/08/11 23:49(1年以上前)

付属のものもある程度のバージョンまでアップデート出来ますよ。
バージョンアップの一環として新しいPowerDVDへと更新してくれます。

このドライブに入っていたものならCPRM等に対応しているでしょうが、別なものに入っていたものでは対応しないこともあります。
DVDドライブに付属しているものではBlu-ray再生すら無効になっているものもあります。
こういったものは上記のアップデートでも変わらないでしょう。
有料で買ったものは別ですが...

書込番号:22024906

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件

2018/08/12 09:02(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございます、SSDを新調するまでは問題なく使用していたのですがソフトを無くしてしまって・・・
はやり有料版を買います。

書込番号:22025364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイドライブ > パイオニア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング