リモコンの「決定」ボタンを押しても反応しません。
電池を新品と交換しても同事象なので、接点不良が濃厚、「決定」ボタンは使う頻度が一番多い感じなので接点不良だと思うのですが、修理・正規品購入・代品購入・etcどちらがお奨めですか?
リモコンは消耗品扱い?だから、互換品を買った方がお得(で便利?)でしょうか?
価格はいくら位ですか?7千円くらいで買えますか?
レコーダーは、BRZ1000です。
書込番号:22027674
2点
こんにちは。
無難に同一型番の純正品を買われてはどうでしょう?
社外の互換品って、純正品の完全互換でなく(微妙にボタンが足りないとか)不便だったりします。
概ね¥3000前後、amazonで今から注文して最速明日には届くようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00QT1Q6AM
書込番号:22027848 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
URL確認しました。 参考にします。
今のリモコンは、昭和終盤の頃に比べ、ずいぶん安価になったんですね。
ありがとうございました。
書込番号:22027881
1点
リモコン買いに行く前に、壊れても、ダメ元だと思い、リモコンをバラして接点部を掃除をしたら、復活しました。
どうやら接点不良の原因は接点部の汚れ?(水滴みたいなもの)がリ基板部全面に付着していた。
これをアルコールで拭き取ったら使える様になりました。
お騒がせいたしました。 自己解決です。
書込番号:22029098
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 22:30:55 | |
| 2 | 2025/12/27 17:09:22 | |
| 4 | 2025/12/27 17:21:59 | |
| 10 | 2025/12/28 15:36:37 | |
| 2 | 2025/12/25 17:40:03 | |
| 14 | 2025/12/23 18:44:18 | |
| 3 | 2025/12/23 17:20:26 | |
| 19 | 2025/12/23 10:54:17 | |
| 0 | 2025/12/15 14:08:51 | |
| 21 | 2025/12/13 14:54:35 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






