『Windows7で1920 x 1080だと画面が少し小さい』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]

  • 超解像技術「ギガクリア・エンジンII」を搭載した、AH-IPSパネル採用23.8型液晶ディスプレイ。
  • 内部遅延時間0.05フレームの低遅延モードや、暗いシーンを鮮明に表示する「Night Clear Vision」などゲームに適した機能を搭載。
  • スマホやタブレットPCと接続可能なMHL対応1系統を含むHDMI端子を4系統搭載し、ゲーム機やレコーダーなど複数の機器と接続可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23.8型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/D-Subx1/HDMIx4 LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のオークション

LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]

『Windows7で1920 x 1080だと画面が少し小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]を新規書き込みLCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7で1920 x 1080だと画面が少し小さい

2018/08/19 14:01(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]

クチコミ投稿数:11件

1920 x 1080

1600 x 900

Windows7にHDMIで接続し、1920 x 1080 にすると画面が少し小さくなり、黒枠が発生します。
1600 x 900 だと画面一杯に表示されます。
Windows10だと 1920 x 1080 でも画面一杯に表示されます。
Windows7のドライバの問題かなと思ったのですが
Windows7もWindows10も「汎用PnPモニター」となっていて専用のドライバは見つかりません。
解決方法や試してみたほうがよさそうなことを教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22042325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2018/08/19 14:09(1年以上前)

https://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

↑これですかな...?。

書込番号:22042341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/19 14:10(1年以上前)

AMDグラボをごりようなら、
https://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

オンオードなのか、NVIDIAやAMDのグラボをお使いなのか。

書込番号:22042342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/08/19 14:20(1年以上前)

ATI Catalyst Control Center

ご返信ありがとうございます。確かにATI Radeonを使っています。
Catalyst Control Centerを見たらスケーリングオプションが見つからない。。
ここを最新にしたら直りそうですね。
バージョンアップできるか確認してみます。

書込番号:22042364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/08/19 14:45(1年以上前)

最新のドライバにアップデートしただけで直りました。
ATI RADEON HD 5450を使っていて
https://www.amd.com/ja/support
よりWindows7 64bit用のCatalyst Software Suiteドライバを利用しました。
どうもありがとうございましたー(^O^)

書込番号:22042408

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/19 14:46(1年以上前)

https://www.amd.com/ja/support/graphics/amd-radeon-hd/ati-radeon-hd-5000-series/ati-radeon-hd-5450

↑新しいドライバ類を入れてみてください。

書込番号:22042411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/19 14:50(1年以上前)

>Windows7もWindows10も「汎用PnPモニター」となっていて専用のドライバは見つかりません。

>Windows7 64bit用のCatalyst Software Suiteドライバを利用しました。

Win 10のパソコンもお持ちなら、Win 10用のドライバーも。

書込番号:22042428

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]
IODATA

LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

LCD-RDT242XPB [23.8インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング