『レコードカートリッジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコードカートリッジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコードプレーヤー」のクチコミ掲示板に
レコードプレーヤーを新規書き込みレコードプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レコードカートリッジ

2018/08/19 16:23(1年以上前)


レコードプレーヤー

クチコミ投稿数:70件

オーテクのAT15EAを持っているのですが、買い増しでTechnicsのEPC-250-iiを考えているのですが、音質の違いってありますでしょうか?

書込番号:22042579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1225件

2018/08/19 19:17(1年以上前)

>鉄道・山さん

音質の違いは大なり小なりあります。

書込番号:22042919

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:135件

2018/08/19 19:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22042218/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298775/SortID=22042209/#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22022308/#tab

最近のスレですが、何がしたいのでしょうか?

安価なモノばっか見つけて、主体性が感じられない…

いくつかシステムを組んでるみたいですが、どれもイマイチな機器ですから、どこかに資本を集中した方が良い結果になると思います。

このまま、考えずにテキトーに安物ばっかり買うのは、全く意味ない気がします。

書込番号:22042987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2018/08/19 20:25(1年以上前)

250U?
270?
たぶん205Uのことだと思いますが
205Uは使ったことはないですが
205VとWを使ってます(どちらも純正針)

205U→V、Wはカンチレバーがアルミ?→ボロンに変更になっているので多少は違うでしょうが
とにかくクセが無くフラットって感じです、細かい音も拾い。解像度、キレが有りますが、迫力不足で小音量派のかただとチョッと物足りないと思います
中〜大音量派のかたならキレの良さを存分に味わえると思います

交換針はジコのneoSASあたりを選べば純正針に近い音がすると思います

書込番号:22043100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2018/08/19 20:27(1年以上前)

スミマセン
Uでしたね
交換針はジコの普通の楕円針でいいと思います

書込番号:22043113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2018/08/19 20:41(1年以上前)

勘違いしてました

自分205cUにVの純正針付けてました
まあ大きな違いはないと思います

書込番号:22043149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2018/08/20 10:56(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
205の間違えでした(笑)
中古で購入して聞いてみました。
機器はSANSUIのau-α607L extraのフォノに直接つないで聞いてみました。
ネットの感想などを見るとクセが無くフラットな音という人が多いい用に感じますが個人の感想としては、AT15EAがハイ上がりで広がりのある音なのに対しEPC-205CIIは若干ではありますが低音寄りな感じに聞こえ広がりもあんまり無いように感じました。
機器との相性があるなと思い知らされました(笑)

書込番号:22044295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2018/08/20 12:45(1年以上前)

長い間使ってないモノだと最初眠たい音がするかもです
しばらく使ってみてはいかがでしょうか

書込番号:22044445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レコードプレーヤー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で購入しました 5 2025/09/10 10:23:56
MCカートリッジ アレルギーを克服 7 2025/09/04 13:30:13
昭和時代のソニーみたい 2 2025/09/09 15:55:44
アナログディスクの本当の音質 2 2025/08/15 12:48:04
価格について 0 2025/08/13 14:32:08
値上げ? 0 2025/07/26 3:31:52
使用可能なレコード針 3 2025/07/07 16:35:22
デノンDP-1300MK2のその後追記 0 2025/06/09 22:57:42
デノンDP-1300MK2のその後 0 2025/06/09 19:36:51
オートリフトアップについて 0 2025/05/10 8:56:39

「レコードプレーヤー」のクチコミを見る(全 4217件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング