『悠遊閑閑 写真館 season 1』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『悠遊閑閑 写真館 season 1』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1186

返信200

お気に入りに追加

標準

悠遊閑閑 写真館 season 1

2018/08/25 11:15(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:5670件

【悠悠閑閑】
「悠悠」は落ち着いたさま。のんびりしたさま。「閑閑」は静かで落ち着いたさま。

投稿する写真は、デジイチ・コンデジ・スマホ・ガラケーなどジャンルは問いません。
機材のお話だけでもOKです。
皆さまと一緒に雑談を交えながらのんびり進めて行きたいと思います。

〈予め〉
スレ主は基本、自分の子どもしか写真を撮らない為、画像 は殆どアップ出来ませんのでご容赦下さい。
このスレは皆さまの情報交換の場として利用して下さい。

なお、写真と関係の無い雑談は縁側の方でお願いしますm(_ _)m↓
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2186/#2186-1-last

価格.com掲示板利用ルール(マナー含む)に違反する内容の書き込みはご遠慮下さいm(_ _)m
【価格.com掲示板利用ルール】
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:22056574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/25 11:36(1年以上前)

島根県立美術館展望台から望む宍道湖。

デジイチで撮った写真をソフトでパノラマに加工する事は有りますけど(←ちょっと面倒くさい)iPhoneなら簡単にパノラマ撮影が出来ます。

書込番号:22056631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/25 12:06(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ちーす
⊂)
|/
|

書込番号:22056693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/25 12:07(1年以上前)

悠遊閑閑 写真館 開設おめでとうございます\(^o^)/
写真がダウンロードができない。なぜ?

書込番号:22056698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/25 17:43(1年以上前)

新幹線弁当揃い踏み
スマホ

書込番号:22057381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/08/25 17:45(1年以上前)

こんばんは。

うれしい悲鳴
どういうこと?
⇒ 「色スレ」、「ルナコン写真作成スレ」、「スマホでの写真作成スレ」、
そして「悠遊閑閑スレ」。

棲み分けに悩む〜。
自分なりに企画してネタを仕込みます!
(^o^)/

ちなみに、
「スマホでの写真作成スレ」はこちらです。

すまふぉと ~Smart Photo~
2016年2月8日 0:21(1年以上前)|返信 15|ナイス 49
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=19567554/

書込番号:22057388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12843件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/25 18:14(1年以上前)

エンジョイ 悠悠閑閑ライフ!


って言ってた人は何処に行ったのか?(笑)

開店祝のお花を。

書込番号:22057459

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/25 18:36(1年以上前)

神戸港で沈んだ屋形船

スマホの機種変更して…アクセスできないんじゃないかな?
じじカメさんとかも(((*≧艸≦)ププッ
あ、スマホ。
台風で沈んだ無許可らしい屋形船のありし日の姿。

書込番号:22057514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/25 18:58(1年以上前)

◇☆M6☆ MarkUさん

全高100mくらいありそうなモニュメントですね(^ ^)
福井の恐竜博物館は一回行ってみたいです。

◇ビンボー怒りの脱出さん

ありがとうございます(^ ^)
アップロード?出来ませんか?
全データ消去したのが関係してる?

◇松永弾正さん

0系の容器はご飯とおかずがそこそこ入りそうですけど、ドクターイエローのは余り入りそうに無いですね(笑)

屋形船の奥に見えるのは日本丸?

◇Tio Platoさん

>棲み分けに悩む〜。

同じ写真をアップして貰っても良いですよ(^ ^)/
写真添付は必須では無いので、お話だけでも構いません( ^ω^ )

>自分なりに企画してネタを仕込みます!
(^o^)/

お気遣いありがとうございます(^_-)☆

◇ラルゴ13さん

素敵なお花の写真をありがとうございます(^ ^)

>って言ってた人は何処に行ったのか?(笑)

そう言えば最近見かけませんね(最後の書き込みは5/22のようです)
松永弾正さんが仰る様にログインの仕方が分からなくなった?(写真の中から◯◯を選ぶやつとか)

書込番号:22057585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/08/25 19:13(1年以上前)

ラルゴ13さん、松永弾正さん

(*´ω`*) お写真が素敵です☆

書込番号:22057624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12843件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/25 19:21(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

私が、とあるクチコミで見た情報では、残念ながら、じじかめさんは・・・

書込番号:22057637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/25 19:28(1年以上前)

京都駅

京都駅(パノラマ)

太秦映画村

渡月橋より

今年の春ころに日帰りで京都に行ってきました。

京都までは車で行き、車は京都駅周辺の駐車場に停めて観光地はバスで回りました。
車で回るより楽だし(田舎者には京都市内の道路は神経を使ってとても疲れる 汗)観光地で駐車場の心配をしなくて済みます。

写真は全てiPhoneです。

書込番号:22057658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/25 19:32(1年以上前)

◇ラルゴさん

やはり・・・(T_T)

書込番号:22057668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/08/25 19:33(1年以上前)

α7+MINOLTA AF28-80f4.0-5.6

>逃げろレオン2さん
ヨロピクヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:22057669

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/25 19:40(1年以上前)

西の空

>ラルゴ13さん
ええ!…(T0T)(T0T)(T0T)
あ、スマホ!

書込番号:22057685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/25 20:54(1年以上前)

◇Jennifer Chenさん

こちらこそ宜しくお願いします(^ ^)

書込番号:22057841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2018/08/25 22:02(1年以上前)

( ̄◇ ̄)ゞ

書込番号:22058026

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/08/26 00:00(1年以上前)

崖の巨大さがありえねー

こんな場所からするなんてありえねー

橋に欄干無いなんてありえねー

猫の数がありえねー

雑談スレは少し苦手ですが、写真投稿スレは好きです(あんまり投稿しないけど)。


ありえねー画像集めてみました。

書込番号:22058307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/26 00:17(1年以上前)

◇ポォフクッ♪さん

綺麗なお花の写真をありがとうございます(^ ^)
(名前は向日葵しか分かりませんが 汗)

◇にゃ〜ご mark2さん

ありえねーシリーズ面白いですね!(^ ^)
スマホだと写真が縦並びに表示されるので、小便小僧が放水してる様に見えました(笑)

書込番号:22058340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/26 09:09(1年以上前)

高い建物があべのハルカス。その右横に通天閣、中央奥に大阪城。

御堂筋線、谷町線の南端部。検車場もあります。

ニュートラム中ふ頭駅から検車場へ降りるループが壮観。

中央線と千日前線・四つ橋線を結ぶ連絡線も再現。

おはようございます。

悠遊閑閑 写真館、開館おめでとうございます(^^)
スレタイが良いですね。「悠悠閑閑」とマッチして、レトロ感が醸し出されて。
あまり頻繁にはお伺いできないと思いますが、よろしくお願いします。

天王寺駅近くのショッピングモールでやってる、プラレールによる大阪メトロ(旧大阪市営地下鉄)の「立体再現」を観てきました。
時間が遅かったので車両走行は終わってましたが、その分ゆっくり眺めることができました。
大阪メトロ協力だけあって、規模もさることながら、細かい部分の再現度が凄い。ここまでやるなら、天王寺駅のホームは実物どおり2面3線にしてほしかったと思いました。
あ、スマホです。一眼で撮りたいと思えるスケールですが、さすがに場違いですね(^_^;)

書込番号:22058876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/26 09:34(1年以上前)

未知との遭遇

スマホって暗いとしんどいんだけど…逆に妖しい世界観はありますよね。
あの方も…多分、どこかのお星様に…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22058921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/08/26 09:48(1年以上前)

おはようございます。


レオンさん

渡月橋からの風景写真も素敵です☆

ω^ ) 京都駅と東京都にある品川駅は外も中も造りがとっても似ています!



ポォフクッ♪さん


1枚目と3枚目のお写真がとっても気に入りました。
良いなぁと見とれます。(*´ω`*)



チェンさん

ポケモンGetだぜっ?



にゃ〜ご mark2さん

お元気そうで何よりです。笑

書込番号:22058963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/26 11:13(1年以上前)

ピンボケ1

ピンボケ2

◇otamaGさん

いらっしゃいませ(^ ^)
プラレールもここまでの規模だと壮観ですね!
走行中の車載カメラ(目線カメラ?)があったら見入ってしまいそうです(笑)

◇松永弾正さん

先日、島根県の水郷祭の花火をiPhoneで撮りましたけど、AFロックで撮ったらピンボケ量産でした(^_^;)
全部削除してましたけど、2枚ほどゴミ箱から拾ってきました。

◇Tio Platoさん

>京都駅と東京都にある品川駅は外も中も造りがとっても似ています!

そうなんですね!
品川駅は一回行った事がありますけど(7〜8年前?に品川水族館に行った時)残念ながら覚えてないです(T_T)

書込番号:22059197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/08/26 11:17(1年以上前)

近所の(野良)子猫ちゃん


◇逃げろレオン2さん

悠悠閑閑 写真館 開店 おめでとうございます!

(^^)/

書込番号:22059210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/26 11:28(1年以上前)

岩屋観音の弘法大師像

レオンさん
スマホから画像をアップロードしようとすると,このページは削除されました。とか出てきてワケワカメでした?
文章だけならOKだったんです。
最初はレオンさん速攻でスレを削除したのかと思っていました^^

じじかめさんについては私も先月しりました。結構お歳だったんですね。
直接話したことは数えるほどしかなかったとおもいましたがカメラスレでは見ない日はなかった方でしたので突然いなくなると何とも言えない寂しい気持ちになるものです。

夏は晴れた日にとるととても鮮やかでキレイな写真が撮れるのですが私自身暑いのが嫌いで撮りに行かないものでろくな写真はありませんw

書込番号:22059227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/26 11:36(1年以上前)





貧乏ー怒りの新ジジカメ(つ ̄^ ̄)σhttp://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%90V%82%B6%82%B6%82%A9%82%DF




書込番号:22059247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/26 11:40(1年以上前)

ぶるううああああ
  / ̄ ̄ ̄ ̄ /
  | / ̄ ̄ ̄ ヽ  
  | |  /  \| .
  | |   ´ ` | .
  (6    ιつ /
  |   / /⌒⌒ヽ
  |   \  ̄ ノ 
  |     /  ̄昔のID?なのに新?

書込番号:22059259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/26 11:45(1年以上前)

いけない、こっちは雑談じゃないから消されないんだw
変なもの貼り付けちゃいけないね(^^ゞ

書込番号:22059268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/26 11:59(1年以上前)

◇豚に真珠♪さん

ありがとうございます(^ ^)

可愛い子猫ですね!
食べちゃわない様に気を付けて下さい( ̄▽ ̄)

あと今後も何も気にせず書き込みして下さいネ!

◇ビンボー怒りの脱出さん

アップ出来てるので大丈夫そうですね?

じじかめさんについては、直接聞いたり見たりはしてないんですけど、多分そうなのかなぁ、とは思ってました。
ググると情報が沢山出てくるので、価格.com以外でも有名人でしたね。

◇☆観音 エム子☆さん

そう言えばエム子さんの撮った写真は見た事が無いような・・・?
(ヾノヾノヾノヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリーム見たい見たい見たい!

あと一言雑談は縁側へ(。っ・ω・´)っドーゾ!!

書込番号:22059303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/26 13:19(1年以上前)

レオンさん
PCは大丈夫みたいです。
価格コムが雑談スレを削除するためいろいろと下準備している影響なのかな?

M子さんはルミ子さんの写真でいいんじゃないですか?

書込番号:22059501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/26 13:39(1年以上前)

◇ビンさん

>PCは大丈夫みたいです。

スマホとPCで同じアカウントでログイン出来るんですね!
やった事が無かったので知らなかったです(^_^;)
今度やってみます(^ ^)

>M子さんはルミ子さんの写真でいいんじゃないですか?

エム子さんは、旧さくら印さんと同一人物だと思ってますけど違うかな〜?

書込番号:22059531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/26 15:00(1年以上前)

あ、座敷わらし!

先日、神戸の盆踊りで座敷わらしに遭遇しました。
座敷わらしのお陰で、我が家は案外と幸福です。
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22059710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/26 15:31(1年以上前)

岩屋観音の石仏、よく見たらのっぺら坊なので驚いたw

レオンさん
>スマホとPCで同じアカウントでログイン出来るんですね!
そうだったんですか?w
スマホとPCと別々だと思っていたんですか?
普通に同じアカウントでPCと複数台のスマホとタブレットでログインしていましたが疑問思ったことすらありません^^


>エム子さんは、旧さくら印さんと同一
ルミ子さんと違うというのはすぐに分かりましたけどねw
でもルミ子さん(M6さん)も複数のアカウント持っているから紛らわしいですよねw

さくら印さんと似ているような気もしないでもないですがM子さんは変な顔文字で冗談しか言わないところしか見たことないですので分かりませんが?ただたまに玄人っぽい回答をしているときもありますのでたしかに怪しいといえば怪しいですかね?w
しかしM子さん豚耳で私の名前を呼んで召喚しようとしないでほしいですね(´゚д゚`)マタオコラレチャウw

書込番号:22059790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/08/26 15:36(1年以上前)

召喚魔法発動(⌒0⌒)/~~

書込番号:22059808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/26 15:40(1年以上前)

召喚オツデス
 *'・*・*・*・*・.,
 |       .*゚
 ∩     .*゚
 (´・ω・`)*゚
  ヽ、*゚つ
  。*゚  ⊃
☆   ∪~    *。
`・+。*・。*・。*・。*

書込番号:22059821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/08/26 17:20(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22060069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/26 17:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` さくら印さんですか?
⊂)
|/
|

書込番号:22060131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/26 21:21(1年以上前)

◇松永弾正さん

めっちゃアクティブな座敷わらしですね!笑

◇ビンボー怒りの脱出さん

>普通に同じアカウントでPCと複数台のスマホとタブレットでログインしていましたが疑問思ったことすらありません^^

やべっ!もしかして恥ずい?恥ずい??
AmazonのアカウントもスマホとPCでログイン出来るのを知ったのが最近ですからね(^_^;)

書込番号:22060758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/26 23:57(1年以上前)

湊川神社の盆踊り

夏の終わり…楠公さんの夏まつり!
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22061289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/27 09:55(1年以上前)

レオンさん
でもレオンさんってお話を伺っていると基本スマホしか使わないような感じですよね^^
縁側重たいから嫌だとかよく言ってますからw
でも一応PCも持っているんですね?

書込番号:22062171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/27 10:50(1年以上前)

おはようございます♪

◇ビンさん

そうですね、ほぼスマホしか使ってないです。
一応そこそこのスペックのセパレート型デスクトップPCは有るんですけど、宝の持ち腐れです(^_^;)


縁側はiPhone8Plusだと全然重くないんですけど(表と変わらないです)画面がPC表示なので、見にくくて書き込みしにくいので余り好きではないんです。
まぁ慣れるしかないですね(^_^;)

書込番号:22062283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/27 15:35(1年以上前)

レオンさん
老眼が入ってくるとPCの大きいモニターのほうが楽になってきますよw
今の若い人も目はいいから苦にならないからスマホでいいといってますが年寄りになってくれば大きいモニターのほうが良くなるでしょうねwじゃあ大きい画面のタブレットでといってキーボードをつけたらPCと変わらないじゃんw となるwww

そういえば今日は休みで暇なのでPCで映画を見ていましたが見出す15時チョット前までは雑談かてはありましたが20〜30分経って今見たらバッサリなくなっていました。

書込番号:22062818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/27 15:54(1年以上前)

◇ビンさん

自宅でもリビング・キッチン・寝室、とあちこちで閲覧するのでスマホじゃないと不便なんですよね(^_^;)
デスクトップ派なのでノートにするつもりも無いですし・・・
あ、老眼はもう来てます(笑)


先ほど昼ごはんから帰ってきて一段落してから雑談スレを覗いたら、既にカテ終了してました。
これから本格的にこのスレか縁側になりますね(^ ^)

書込番号:22062855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/27 17:25(1年以上前)

岩屋観音

レオンさん

私も持ち運べるモバイル端末は便利だと思っていますのでスマホとPCの間を埋めるために持ち運び便利のキーボードが分離できるタブレットPCを持ってますが10インチのモニターで何とかギリギリっていう状態ですw  まっちょっと文字を大きくしてますけどね^^

そういえば口コミ投稿数もバッサリいかれてますね。
私はほぼ半分まで減ってます(^^ゞ
ボソボソだけでやってきた51さんは悲惨は数まで減ってます。
今までの書き込みの苦労を思うとチョット気の毒な気がしますね^^
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?nickname=51%82%c5%82%b7

私はまあコレからもカメラとかクルマで書き込みをしていきますが51さんやサトさんたちは何処に書き込むのでしょう。
やっぱり雑談スレが亡くなったのは寂しいですね。



書込番号:22063008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/27 17:57(1年以上前)

ちーす(。・_・。)ノ

書込番号:22063069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2018/08/27 18:04(1年以上前)

初めての一眼レフで撮った

この年にフルサイズを購入

50年ぶりの大雪だったらしい

初めてのミラーレス

お邪魔しま〜す!

書込番号:22063083

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/27 19:55(1年以上前)

◇R259☆GSーAさん

いらっしゃいませ!

雑談スレが乱立してレスをばら撒いてたので、誰が初参加か分からなくなります(笑)

今後も宜しくお願いします(^ ^)/

◇スノーチャンさん

いらっしゃいませ!

アップされた写真はテーマが有って良いですね!(写歴に沿った写真)

今後もよろしくお願いします(^_-)☆

書込番号:22063331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/27 20:04(1年以上前)

さくらももこ氏が亡くなられたようです。
ご冥福をお祈りいたします。
https://lineblog.me/sakuramomoko/

書込番号:22063364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/27 20:10(1年以上前)

◇ビンさん

クチコミ投稿数が約半分になってますね(;゚д゚)
(クチコミ数が僕と逆転してる)

>51さんやサトさんたちは何処に書き込むのでしょう。

良ければお二人とも悠閑写真館に書き込んで貰っても構いません(大歓迎です!)
51さんは写真をよくアップされてましたけど、サトさんは写真は撮られなかったですっけ?

書込番号:22063381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/27 20:41(1年以上前)

松江水燈路

◇ビンさん

返信は縁側の方に書き込みました!

書込番号:22063459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/27 22:56(1年以上前)

アンパンマン列車!
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22063872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/27 23:49(1年以上前)

最近の買い逃し(>_<)

>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)おじゃまします〜♪

最近はパノラマ便利ですね(^^)
私の所有するカメラでは、TG-1に似たような機能があります。
たまにですが、動画機能よりは使っています(..ゞ


書込番号:22064013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/28 07:21(1年以上前)

我が家の衛星放送用アンテナ2機種!



レオンさん・ビンさん・皆さん おはようございます! 
表と縁側の区別が出来ておらず読みにくいかもですが今後気をつけますのでお許しを。


ものの見事にバッサリ・・・   でした!
ビンさんからも有りましたが51さん書き込み削除はカナリ酷いものが有りましたね!

*レオンさん
ビンさんからも有りましたが以前ボソボソでキャノンEOS60Dを持っており私と同じだと聞いてます^^
これは 以前の話で今は違う機種をお持ちだと思いますが。
私の専門分野はAVが主ですが口コミ語りとしては「タネギレ!?^^」状態の時 
この価格でSleep-Walker さんと言うカメラ界のマドンナと尊敬されいた人と出会い、その影響でキャノンを買いました。
ただただ買って適当に撮影してるだけなので、詳しい方から見れば「素人」です^^
が! 時間が出来た時はチョコチョコ撮影してます。

*ビンさん
>そういえばサトさん余り体調が良くないような感じです。

体のアチラコチラが痛いですね、原因は?で今日整形外科ではない所で特殊な血液検査をしてきます。
何しろ今の状態は原因不明で対処療法として痛み止めを飲んで抑えてるだけなので、原因がわかれば!と思ってます^^

>やっぱり雑談スレが亡くなったのは寂しいですね。

これはそう思います! 書き込みの主題が雑談にすっかり移行していたので切り替えが必要です。
ただ価格以外に違う場所も有るので、そちらの活用も始まるかと思ってます。

書込番号:22064334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/28 07:54(1年以上前)

おはようございます♪

◇松永弾正さん

四国と言えばアンパンマンですね(^ ^)
鳥取県は名探偵コナンとゲゲゲの鬼太郎が現役(TVで)で頑張ってます(^ ^)v

◇金魚おじさんさん

いらっしゃいませ(^ ^)
お気軽に書き込みして下さい!

◇satoakichanさん

いらっしゃいませ(^ ^)

>以前ボソボソでキャノンEOS60Dを持っており私と同じだと聞いてます^^

し、失礼しました!汗
自分もまだ60Dを使ってますよ(^ ^)
出番はミラーレスの方が多いですけど(笑)

>時間が出来た時はチョコチョコ撮影してます。

お散歩スナップでも全然構いませんのでアップお待ちしてます(^_-)☆
(私もスナップばかりです)


お身体の方、ご自愛下さいm(_ _)m

書込番号:22064382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/28 09:51(1年以上前)

通行手形?w

おはようございます

サトさん
>表と縁側の区別が出来ておらず
私もそうです^^
取り敢えずここは通行手形(写真)をたまに貼ればいいのかな。と思ってます。
最近ミラーレスばかりなので60Dは今現在防湿庫で眠ってます^^  

>体のアチラコチラが痛いですね
縁側のお話も拝見いたしましたが思っていた以上によくないようで。
良くなればいいですね。

>価格以外に違う場所も有るので
わたしも前から色々と見ているのですが価格みたいな書き込みってありそうでないんですよね。
2ちゃんなんかは有名ですけどアソコって意味もわからず突然規制が掛かって書き込みできない状態ですし。
想像と違ってそれほど書き込みやすいとは言えないサイトなので今は閲覧のみになってます。
Twitterも一時期書き込んでいましたがアソコはみんなの更新が早いですし昨日の話は古い話になってしまっていますのでのんびり屋の私にはちょっと合わないところでしたしね。
ここ以外でよく書き込んでいるといえばヤフー・ニュースですけどアソコは自分の云いたいことを書いているだけで他の人の繋がりって全く無いところですけどね。鬱憤バラシに好きなことを書き込むにはいいところなんですけどw
そういえば51さんはブタさんの方に書き込んでいるようですけど此方には来る気はないのかな?

書込番号:22064558

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/28 12:52(1年以上前)

再度ですが こんにちは!

今日病院に行った所、この手の症状に詳しい先生が診察に現れ、私に症状を聞いて来ました。
そこで症状を言った所、私が持ってる皮膚に関する症状が原因みたいです! 
そこでキチンと検査できる大学病院を紹介されました。 一つ原因に対して進歩したかな!?
来週大学病院に行ってきます、予約等の段取りを、この病院が行ってくれました、助かります。

写真はマンションの片隅に咲いている花です。

*レオンさん
>出番はミラーレスの方が多いですけど(笑)

ミラーレスと言うカメラはよく知ってません^^
60Dと比べて軽いのでしょうか? 又性能的には60Dと比べた場合どうなんでしょうか?

*ビンさん
レオンさんにも質問したのだけど、ミラーレスの方が小さくて軽い? から常用になってるのかな?
体の症状に付いては前述したとおりで来週大学病院に行ってきます。
大学病院は色々「科」が別れており時間がかかると思いますが・・・^^
ビンさんは確かフェイス・ブックをやめてますよね。
ここには今は来なくなったkuro 沼の連中が何人かいます、又価格で一番中の良かった人もいて
時々やり取りはしています。 2chは論外ですね、あそこは酷い!!!^^

>そういえば51さんはブタさんの方に書き込んでいるようですけど此方には来る気はないのかな?

今はボソボソから開放されている気分だと思います。
其のボソボソのなんて言ったらわからないけど複雑な心境が収まれば・・・ かもですね(^^)

書込番号:22064858

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/28 13:21(1年以上前)

最近の愛読書

中身は絵本

最近の愛読書(((*≧艸≦)ププッ
レタッチもできるスマホはカメラとしても面白い( *´艸`)
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

僕の役目は価格的にセーフなスレ作り( *´艸`)

書込番号:22064911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/28 17:36(1年以上前)

◇satoakichanさん

色鮮やかなお花の写真をありがとうございます(^ ^)
(キヤノンらしい色合いですね)

>そこでキチンと検査できる大学病院を紹介されました。 一つ原因に対して進歩したかな!?

ご病気の原因が分かると良いですね。
くれぐれも無理をなさらぬ様にお気をつけください。

>ミラーレスと言うカメラはよく知ってません^^
>60Dと比べて軽いのでしょうか? 又性能的には60Dと比べた場合どうなんでしょうか?

60Dはミラー(レフ)が有る、いわゆる一眼レフカメラです(ファインダーからミラー越しに被写体を見てる)
対してミラーレスカメラは文字通りミラー(レフ)が有りません。
簡単に言うとコンデジやスマホの、センサーが大きくてレンズが交換出来るカメラ、と思って貰って良いです。

一眼レフはミラーボックスがある分、どうしても大きく重くなりますが、ミラーレスはミラーが無いのでコンパクトに軽く出来ます。
またミラーレスはフランジバックが短く出来るのでレンズもコンパクトに出来ます。(説明すると長くなるので割愛します)

持ち歩きを考えるとやはり軽い方が楽なので、最近はミラーレスの方が稼働率が高いです。

◇松永弾正さん

>最近の愛読書(((*≧艸≦)ププッ

なかなかトリッキーな本を愛読されてるんですね(笑)

>僕の役目は価格的にセーフなスレ作り( *´艸`)

お気遣いありがとうございます(^_-)☆
弾正さんや皆さんのお陰でいい雰囲気で進行出来てます(^ ^)
これからも宜しくお願いします!

書込番号:22065330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2018/08/28 20:35(1年以上前)

ゆかりんの声優起用には驚かされたが、とにかく出たのです!

コンプリートと思ったが第4段が出るようだ

とにかく15周年おめでとう!秋のオールスターズに期待

こんばんは。何故か内容確認ボタン押したらエラー出て消えたが?
縁側だけでなく本スレも、スマホ環境に対応しきれてない劣悪なようだが。
特にBluetoothキーボードではなく、誤爆多発あたりまえの液晶タッチの時に消えられるとイラっとするんだが。

60Dなら自分もユーザーの一端です。
しかし、最近撮っているものは60Dのような菱形フォーカスポイントだと都合よくないので、お休みしていることが多いです。

また画像処理エンジンがDIGIC4だと、どことなくべたっとした色合いになりがちなので、それも稼働率を下げてる原因なのかなと。

でも似たようなポイント配置のS5Proや、たった3点のD40はずっと併用し続けているので、60Dもどこかでローテーションに加えてやろうかと思っています。

ミラーレスは60Dより軽いものもあれば重いものもありと考えておいてよいでしょう。
またボディが軽くてもレンズとの兼ね合いで重心が前のめりになったりして慣れを要する場合もあったりします。

それでも総じてレフ機より軽いものが多く、高性能のものもあると一般的に考えられておかれるほうが良いでしょう。

自分はこないだS5Proにバッテリーグリップ(通称座ブトン)見つけて、安定感が増したとほくそ笑んで(?)います。
それでもミラーレス機を卑下するつもりはなく、パナGX7U中心で端末にWi-Fi転送するときに使っています。

画像は今日届いたものを60Dで撮ってみました。
しかし、もうメーカー在庫は無く、売り切れてるとこも多いんですよね。

書込番号:22065732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/28 21:00(1年以上前)

◇Hinami4さん

いらっしゃいませ(^ ^)

>何故か内容確認ボタン押したらエラー出て消えたが?

自分は全く不具合が起き無いので、ネット環境や端末のOSの種類にもよるんでしょうか?(iOSかAndroidかでも違う?)

ヒナミさんも60Dユーザーなんですね(^ ^)
でもヒナミさんの場合、メーカー/マウントを問わず、かなりたくさんボディを所有されてる様なので、60Dの出番が少なくても分かる気がします(笑)

書込番号:22065795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/28 21:03(1年以上前)

20180828 今朝の朝顔!

20180828 今朝の開花朝顔数は、この100輪!

20180828 晩飯! 冷ぶっかけ特盛!

冷ぶっかけ の 箸上げ!



逃げろレオン2さん  お集りの皆さん こんばんは!

価格ロスから抜け出せないの51です......。
みなさんには、心配かけており申し訳ございません......。
でも、私51は、めげません!

詳しくは、豚に真珠♪さんの縁側で......。

https://engawa.kakaku.com/userbbs/1691/#1691-24012


出遅れましたが.......ここでは、写真のアップで盛り上げていきますね!

今朝の開花朝顔数は、丁度100輪でした!
いよいよ3桁に突入です!

そして、今晩も丸亀に行ってきました!
もちろん! 冷ぶっかけ特で240円!
美味しそうに見えるように頑張てみました!


書込番号:22065808

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/28 21:31(1年以上前)

◇51ですさん

いらっしゃいませ(^ ^)

51さんと言えば個人的に朝顔のイメージが強いです(^ ^)
あと、いつも美味しそうな料理とか(笑)
(朝飯!とか晩飯!とかのコメントも好きです)

丸亀製麺は毎月1日は釜揚げうどん半額の日なので、家族で行ける日は結構行ってます。(自分の勤務が不規則なので行けない時の方が多いですけど)

うどんと言えば「伊勢うどん」は食べられた事が有りますか?
「伊勢神宮にて」(手前のスレで申し訳ありません)
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17829601/

↑伊勢神宮の近くの「おかげ横丁」で伊勢うどんを食べましたけど、丸亀やはなまるとは全く違う食感でちょっとビックリしました(^_^;)
コシがないブニブニのうどんでしたけど、これはこれで美味しかったです。

でもいつも食べるならやっぱり慣れてる讃岐系の方が良いかな・・・(^_^;)

書込番号:22065887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/28 21:39(1年以上前)


今自分でも久し振りに読み返したんですけど、じじかめさんからコメントを頂いてますね。

なんかしんみりしてしまう・・・涙

書込番号:22065918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2018/08/28 21:51(1年以上前)

霊界通信で…

書込番号:22065953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/28 22:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ちーす
⊂)
|/
|

書込番号:22066129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/28 22:31(1年以上前)

しかしじじかめさんが他界したって情報誰からなんでしょうね?
書き込みに他界と書いてあったので信じていますが。

書込番号:22066131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/28 22:50(1年以上前)

楠公さんにて

じじカメさんよ〜(T0T)(T0T)(T0T)
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22066196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/28 22:53(1年以上前)

タワー・オブ・テラー(EOS M2だったかな?)

◇Jennifer Chenさん

はい!吾郎さん!

◇R259☆GSーAさん

添付写真は加工なし?
めっちゃ幻想的ですね(;゚д゚)

◇ビンボー怒りの脱出さん

夜熊さんも心配です・・・

書込番号:22066204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/28 23:17(1年以上前)

60Dで撮った紫陽花。

レンジファインダーカメラ。昭和のお父さんがよくもってましたねw

なか卯で食べた冷やしうどん定食

こんばんわ

サトさん
皮膚から来る症状とは驚きです。初めて聞きました。
一番考えられるのは加齢からくるものかこの間話しましたが体の歪みからくるものもあります。
内臓からくるものもありますがコレばかりは医者に見てもらわないとわかりません。
皮膚の方は良くなっていたと思っていましたが完全には良くならないのですね。

私も歳で感じていますが抵抗力が弱くなって来ていますのでそういうのもあるのかもしれませんね。
そういえば私はシェーバーで髭を剃っていますがこの間首の辺が荒れてそのまま放置していたら湿疹みたいにかぶれてしましました。今までだったら考えられないことでしたが皮膚の抵抗力が少し堕ちてきているのかなと感じました。

大事にならなければいいですね。

>ミラーレスの方が小さくて軽い? から常用になってるのかな?
簡単に言えば私の理由はそうですね^^ Hinami4さん言われるようにデジ一並に大きい物もあります
大きいデジ一だと持ち出すのが億劫になりますがミラーレスだと軽くてバックにもしまえるので手軽に持ち出すこともできますしじゃまになりません^^今では60D並の性能のミラーレスなら結構ありますよ。

サトさんの世代だと一眼レフカメラとレンジファインダーカメラといったほうが分かりやすいかもしれません。昔はプロとかアマとかカメラ好きの人がよく一眼レフカメラを持ってましたがちょっと写真好きのお父さんがよく持っていたカメラと言えばレンジファインダーカメラだと思います。うちの父親もご多分に漏れずレンジファインダーカメラを持っていました。

まあ厳密に言うとレンジファインダーカメラとミラーレスはファインダーの構造が全然違うので一緒では無いのですけどね。
レンジファインダーカメラは一眼レフとファインダーの構造の違いからレンジファインダーカメラという名前がついたのですが分類で言えばミラーレスは昔のレンジファインダーカメラに近いのではという話です。形もよく似てますしね。


51さん
こんばんわ
やっぱり51さんがいないと変な感じがしますね^^
この間なか卯の冷やしうどん食べてみましたが意外と美味しかったです。
牛丼の定食なので量はあまり多くなかったですが普通盛りでも食べれそうでしたね。


レオンさん
夜熊さんは価格さんに抹殺されたみたいですね。
復帰するつもりはないのでしょうか?w

書込番号:22066295

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/29 06:53(1年以上前)

20180829 今朝の朝顔!

20180829 今朝の朝顔! 2

20180829 今朝の朝顔! 3

20180829 今朝の開花朝顔数は、この87輪!






おはようございます!  

今朝の開花朝顔数は、87輪でした。
今朝も、オンブバッタ君が紛れてますよ!
見つけられるかな?


◆ 逃げろレオン2さん

>個人的に朝顔のイメージが強いです(^ ^)

今朝も87輪咲いてくれました!
今年は、何月まで咲いてくれるかな」?


>朝飯!とか晩飯!とかのコメントも好きです

ありがとうございます!
外食したときは、こちらでアップしますね!


>丸亀製麺は毎月1日は釜揚げうどん半額の日なので・・・・

我が家も欠かさず行ってます!
本日まで、ぶっかけが半額ですので是非!


>うどんと言えば「伊勢うどん」は食べられた事が有りますか?

勿論です!
柔らかくて美味しいですよね!
逆に吉田うどんって知ってますか?

https://www.jalan.net/news/article/182705/

コシが良すぎて噛み切れません!
それは冗談ですが、顎は疲れます!
でも、美味しい!


>讃岐系の方が良いかな・・・(^_^;)

讃岐は、コシとツルッとした喉越しがバランスよくって最強ですね!



◆ ビンボー怒りの脱出さん

いつもありがとうございます。
なか卯のうどんも美味しいですもんね!






書込番号:22066713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/29 08:15(1年以上前)

おはようございます!

今朝はかなり涼しい朝を迎えました、これは嬉しいです^^
私の今の痛みの原因はこれみたいです。これかどうかは来週からの大学病院で徐々に明かされていくと思ってます。
http://www.good-joint.jp/ra-kansen.html

*レオンさん
>くれぐれも無理をなさらぬ様にお気をつけください。

ありがとうございます、超老齢!?^^ですので身の程を考えて行動します(笑)
一眼レフとミラーレスの丁寧な説明をありがとうございました。ミラーレスと言う言葉は聞いてましたが
其の内容に付いては全く知りませんでした、ありがとうございます。
                        60Dより軽くて良いのなら良いですね^^ 
じじかめさん 懐かしいです! 
ボソボソ初期の頃私がレスを入れると速攻で私にレスを入れてくれてました。

*Hinami4さん

どうも お久です^^
>それでも総じてレフ機より軽いものが多く、高性能のものもあると一般的に考えられておかれるほうが良いでしょう。

これも丁寧にありがとうございます^^

*ビンさん
>皮膚から来る症状とは驚きです。初めて聞きました。
>皮膚の方は良くなっていたと思っていましたが完全には良くならないのですね。

これについて冒頭でurlで紹介させてもらいました。
      乾癬=代表的な膠原病(自己免疫疾患)のひとつ
単なる皮膚疾患ではなかったみたいです(泣)
自己免疫疾患で有ると言うのは判ってましたが、これから全身リューマチを発症して痛みに遭遇する・・・
全く想像もしてませんでした、大学病院へ行って本格的に検査を含め治療が始まります。
今後については、これにより治療が出来て痛みが解消することを今は祈ってます。
最初にこれに気が付き心配をしてくれました、またレオンさんは、この板で知ったことなのに心配をしてくれました!
                  ありがとうございます。

>大きいデジ一だと持ち出すのが億劫になりますがミラーレスだと軽くてバックにもしまえるので
 手軽に持ち出すこともできますしじゃまになりません^^

やはり軽量コンパクトが売れてる原因なんですね。

>今では60D並の性能のミラーレスなら結構ありますよ。

これは良い! 欲しい!!  しかし車買ったっばっか・・・・・ 金が〜〜〜(^o^)

書込番号:22066834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/29 08:37(1年以上前)

おはようございます♪

◇ビンボー怒りの脱出さん

うちの親父は何のカメラで撮ってたんだろう?
かなり前に一眼レフ(フィルム)をみた事が有るんですけど、その時は自分はカメラに興味が無かったので機種まで覚えてないなぁ・・・
あ、でもレンズがカビだらけだったのは覚えてます(笑)
カメラバッグに入れたまま押入れにしまってるんですもん(^_^;)
そりゃあカビ生えるわ。

◇51ですさん

>本日まで、ぶっかけが半額ですので是非!

今日は帰りが遅くなるので行けないです(^_^;)
残念・・・次の機会に!

>逆に吉田うどんって知ってますか?

いえ知らなかったです!
めっちゃ美味しそうですね(^ ^)
河口湖は一度は行ってみたいので、行った際は是非食べてみます!

書込番号:22066871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


otamaGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/29 10:45(1年以上前)

ZR4100とZR3200。パワショSX620で撮りました。

おはようございます。

まだまだ暑さ厳しい中、エアコンが2台故障しまして(経年劣化)、買い替えの工事見積のため今日は夏季休暇です。見積はもう済んだので、これからカメラを持って出かけようかと思ってます。

○ビンさん
ウチにも「昭和のお父さんのカメラ」がありました。ニューキヤノネット28(多分)だと知ったのは、ごく最近です。製造年からすると、どうやら父が私の小学校入学を機に購入したようです。小学校高学年になってから、時々借りて撮りましたが、ファインダーの二重像を合わせて撮るのが子ども心に格好良く感じたのを覚えてます。
写真を撮るのは好きですが、撮られるのは今でも嫌いで、当時も親に撮られまくって疲れて帰ってきて、ふと床に転がっていたパトローネから出ているベロを見つけ、全部引っ張り出してその日一日分の撮影済みフィルムをおじゃんにした記憶は今でも鮮明です(^_^;)
自分で写真を撮るようになって、撮影済みのフィルムはパトローネに全部巻き込むようにした(巻き込んでしまうと隙間から感光するという指摘もあった)のは、その経験ゆえと言えましょう(^o^;)

○うどん好きの皆さま
同僚が「なか卯」と入力した文章を見て、なんとなく「卯」の字が黒く汚れているように見えたのでよく見ると、「卵」になっている(-_-;)
「なか卵」!?
変換誤りで出るような字ではなく、ネタでないことは明らかなので、「なか卯」を知らない人がいることに少し驚きました。

今日のお伴は、ZR4100とZR3200です。カシオ撤退前にZR4100を買ったらこれが凄く気に入って、なくなる前に望遠側もと思いZR3200を駆け込み購入しました。このスレにも背中を押してもらいました(前機種ですが)。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000019976/SortID=21611479/
では、行ってまいります。

書込番号:22067075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/29 14:19(1年以上前)

◇otamaGさん

同僚の方はなか卯をどう読まれてるんでしょうね(笑)

「なからん」?
「なかたまご」?

>まだまだ暑さ厳しい中、エアコンが2台故障しまして

岐阜の病院でエアコンの故障が原因とみられる熱中症で5名が亡くなってるので、早めに設置しないといけませんね。
熱中症には十分気をつけて下さい!

書込番号:22067432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/29 20:35(1年以上前)

20180829 晩飯! 肉の日の肉鍋!

牛ホルモンが、ゴロゴロ入ってます!

プレゼント券を使って、ホルモン増し増し!

〆は、冷ぶっかけ 並!



こんばんは!

今日は、29日.....ニクの日!
方々の飲食店で肉の日イベントが行われていますが、私は毎度 赤から!
今宵も行ってきました!
写真は、肉の日特製鍋の肉鍋です!
定番の赤から鍋の5倍、牛ホルモンが入っているらしい特製鍋!
ホルモン好きの私は、さらにプレゼント券を使ってホルモン増し増し!
堪能してきました.....。
で、丸亀に梯子!
さすがに、今日は並盛140円で〆ました!
ネギ増し増し!

美味しそうに見えるように頑張って撮影しました!




◆ 逃げろレオン2さん

>行った際は是非食べてみます!

顎を鍛えてからチャレンジ!
(@⌒O⌒@)



書込番号:22068105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/29 20:56(1年以上前)

スパイカメラ

ポルタ判フィルムカメラ

こんばんわ

51さん
>なか卯のうどんも美味しいですもんね!
さすがに何でもよくお知りで。
バッタ探してみましたが朝顔の蕾が全部バッタに見えてよくわかりませんw

サトさん
>心配をしてくれました
いえいえ^^ やはりボソボソで長い付き合いのあるサトさんですから他人事とは思えなくて。
調べたら大変そうな病気なんですね。
リュウマチと言うと女性がなりやすい病気と聞きますが確かに知り合いの女性(母親)がリュウマチ何だという話は過去何人かに聞いたことがあります。遺伝もあるとか聞いたこともあります。
私も歳とともにに色々な体調不良や病気にかかりやすいようになるでしょうから他人事ではない気持ちです。良くなるといいですね。

>これは良い! 欲しい!!  しかし車買ったっばっか・・・・・ 金が〜〜〜(^o^)
そうですね、自分が持っているから言うわけではないですがオススメはα6000です。
発売当初の中級デジイチ並みの性能は十分あります。もちろん60Dにも負けてません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011847_J0000011848&pd_ctg=0049

あとちょっと性能は落ちますが持ち歩きにいいコンパクトなマイクロ・フォーサーズもオススメです。
此方も大変お買い得になっています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018647_J0000011722_J0000017176_K0001067986&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1


レオンさん
うちの父親のカメラも今もありますがシャッターが切れませんね。
とても渋いカメラなので使ってみたいのですが。


otamaGさん
お久しぶりです。
この暑い時期にエアコン故障って大変ですね。
今はエアコンの工期はいま遅いんじゃないでしょうか。

うちは子供の頃カメラには大変興味があったのですが触らしてもくれませんでしたね^^
なのでお年玉で買った110フィルムカメラとか玩具の35mmフィルムカメラが一番マトモなカメラでした。まあ小学生でしたからねwあと雑誌の通販で買ったミゼットフィルムのスパイカメラとかボルタ版フィルムのおもちゃカメラとか意外と面白かったです。

フィルムはなれないうちは入れにくかったですねぇ(玩具ですし親切な作りにはなってないw)
110フィルムはカセットだったので入れやすかったです。
メーカー品の高いカメラも興味ありますが玩具みたいなキワモノカメラも好きでしたねぇ(今もそうw)
うちの父親の持っていたレンジファインダーカメラはキヤノンだと思ったのですが違うみたいです。
また在所に行った時によく見てみたいかと。

カシオ飼われたんですね^^
私も買おうかと思ったのですがこの間古いカメラを探していたらカシオのカメラが何台か出てきましたので良しとします

書込番号:22068152

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/30 00:15(1年以上前)

地元の讃岐うどん

うどんは魂(((*≧艸≦)ププッ
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22068688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/30 06:52(1年以上前)

20180830 今朝の朝顔!

20180830 今朝の朝顔! 2

20180830 今朝の朝顔!  今朝もバッタ君が食べてます!

20180830 今朝の開花朝顔数は、この82輪!




おはようございます!  

今朝の開花朝顔数は、82輪でした。
若干減ったかな?  誤差分ですが.....。
今朝も、オンブバッタ君が紛れてますよ!
見つけられるかな?


◆ ビンボー怒りの脱出さん

今朝の朝顔集合写真のバッタ君は、見つけやすい場所にいるよ!
見つかったかな?



書込番号:22068982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/30 07:57(1年以上前)

おはようございます♪

◇51さん

ホルモン鍋めっちゃ美味しそうですね(^ ^)
自分も(子どもも)ホルモンが好きなので、家でホルモン鍋を食べますけど、ホルモンって食べ時が難しいですね。
煮過ぎると脂が抜けてしまいますし(^_^;)
箸で持ってる写真くらいが丁度良さそう(^ ^)

>顎を鍛えてからチャレンジ!
(@⌒O⌒@)

了解です!
(歯があるうちに行きたい 笑)

◇松永弾正さん

本場の讃岐うどんがいつでも食べられるのは羨ましいです!

書込番号:22069084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/30 21:36(1年以上前)

自家製バジルとプチトマトで作った奥さんのパスタ

うどんもいいけどパスタもね( *´艸`)
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22070729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/30 21:40(1年以上前)

20180830 昼飯!  焼肉丼ランチ! 

20180830 晩飯!



こんばんは!

今日は、出張で早朝出発でした。
なので、出張先でのランチ!
写真の焼肉ランチが600円でした!
帰宅も遅くなったので、買ってきてもらった総菜類でササっと......。
疲れた.....今日は、早めに寝ようかと思います.....。


◆ 逃げろレオン2さん

>煮過ぎると脂が抜けてしまいますし(^_^;)

それ、駄目なホルモンですね.....。
皮だけになっちゃうと、ガッカリですね!
そういうホルモンの店が多いです.....。
博多とか大阪で食べるホルモン鍋は、大ぶりで、あまり溶けないんですよ!
赤からのも、店によっては溶けにくいホルモンが入ってます.....。


◆ 松永弾正さん

>うどんもいいけどパスタもね( *´艸`)

パスタも良いですね!
アップに撮影した方が、美味しそうですね!




書込番号:22070742

ナイスクチコミ!9


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/31 06:50(1年以上前)

20180831 今朝の朝顔!

20180831 今朝の朝顔! 2

20180831 今朝の朝顔! 3

20180831 今朝の開花朝顔数は、この38輪!



おはようございます!  

今朝の開花朝顔数は、38輪でした。
ガーン!  大幅減.......。



書込番号:22071444

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/08/31 09:10(1年以上前)

51さん
バッタ見つけました(^^)
二枚目の上ですね。

書込番号:22071668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/31 10:07(1年以上前)

赤いです!

淡いピンクです!

同 アップ!

同 最大アップ!



おはようございます!

今日はマンションに咲いてる「サルスベリ」の花を撮ってみました。
二種類の花があります、其の中の一枚を大幅アップしてます・うまく撮れてるかが?心配ですが見てくださいね^^

目を世間に向けるとマ〜後から後から出てくるよね、日本スポーツ協会の不祥事!
発足当時はキット選手の為に支える組織だったはずです。それが何時の間にか、その組織で
偉くなり力を持ち選手そっちのけのトップワンマンの世間から大きくずれた組織になってしまう。
自分が思ってる事や行ってることが絶対正しい! 世間からは全くずれているのに。
だから何か起きた時に普通の質問に対し???? の答えが毎度!
余りにも日本は多すぎで腐りきっていますね!!!

*レオンさん
自分のマンションに咲いてるサルスベリです!
出来たら夏の富士山を撮りたいのだけど、この時期雲が重なってうまく撮れない、残念です^^

*ビンさん
>私も歳とともにに色々な体調不良や病気にかかりやすいようになるでしょうから他人事ではない気持ちです。
 良くなるといいですね。

ありがと! 人って本当に思いも想像も付かない事に遭遇しますね。
今まで色んな病気や怪我をしてきましたが、今回のこの様な病気は初めてで過去の応用が効かず戸惑ってます。
免疫の異常! これだけを聞くとチト恐ろしいです。
今からアーでもない・コーデもないと考えてもしょうがないですよね、来週月曜日以降キチンと判ると思います。
それまでは何にも考えず、痛くない時にスナップ写真でも撮ってきます^^

紹介のα6000 良さそうだよね!
一つ質問なんだけど今私使ってる60D用に{レンズ}タムロン18-270 を使っているんだけど、これは中古で安かった^^
このくらいの倍率が有って安価なレンズって知ってるかな?  

書込番号:22071745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/31 10:13(1年以上前)

おはようございます♪

◇松永弾正さん

パスタも大好きです(^ ^)/
と言うか麺類は全部好きです(((*≧艸≦)ププッ

◇51さん

普通にスーパーに売ってるホルモンなので仕方ないっス(笑)
一回博多で食べてみたいな〜(*^o^*)

>今朝の開花朝顔数は、38輪でした。

今朝も朝顔の写真をありがとうございます♪
すみません、朝顔は育てた事がないので余り知らないんですけど、毎朝開花した花びらは摘むんですか?

書込番号:22071757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/31 12:42(1年以上前)

見渡す限りの雲海に感動しました!

こんにちはー

◇サトさん

サルスベリ綺麗に撮れてますね(^ ^)
写真で見る限り、赤い方とピンクの方では葉っぱの形も違うような?

>後から後から出てくるよね、日本スポーツ協会の不祥事!

最近忙しくて余りニュースを観てないんですけど、今度は体操でしたっけ?
あと2年で東京オリンピックなのに、大丈夫か?と心配になりますね。

>夏の富士山を撮りたいのだけど、この時期雲が重なってうまく撮れない、残念です^^

ちょっと話がずれますけど、鳥取県には伯耆富士と呼ばれる「霊峰 大山」が有ります。
今年開山1300年で、先日、秋篠宮眞子さまが来訪されました。

去年の10月に登山したので、その時の写真をアップしておきます(^ ^)
夜中の2時から登山を始めて、運良く頂上には雲が無く、ご来光を拝む事が出来ました。
カメラはミラーレスのEOS M2です。

>このくらいの倍率が有って安価なレンズって知ってるかな?

α6000用ですか?それとも60D用?

書込番号:22072034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/31 15:04(1年以上前)

レオンさん  
  こんにちは!

>見渡す限りの雲海に感動しました!

これはすごい写真ですね! 感動の見事です^^
一度はこの様な写真を撮ってみたいです、ありがとうございます!

>α6000用ですか?それとも60D用?

α6000用です。
前レスで60D用にタムロン18-270を使ってると書きました。
ですのでα6000用としての質問ですのでよろしくお願いいたします。

書込番号:22072299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/08/31 15:19(1年以上前)

◇サトさん

α6000用の高倍率ズームは↓の表の7本です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000750275_K0001025214_K0000376677_K0000321338_K0000110072_K0000321363_K0000472870&pd_ctg=V070

殆ど18-200ですね。(24-240mmが有りますけど、24mmスタートはα6000などのAPS-C機には向いてません)

ソニーの望遠レンズ(高倍率ズーム含む)は、他のメーカーに比べると値段設定が比較的高めです。

書込番号:22072318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/31 21:01(1年以上前)

20180831 晩飯!

おっ!  奥に富士山が2つ???

巨大ナスもトロトロです!






こんばんは!

今夜は、鶏皮を炒め、大量に出た脂を巨大ナスの輪切りにタップリ吸わせ、春菊を加えて仕上げた一品!
富士山も見えてます!


◆ ビンボー怒りの脱出さん

>二枚目の上ですね。

(。・_・。)ん?
ほんとに見つけてますぅ〜?



◆ satoakichanさん

>マンションに咲いてる「サルスベリ」の花を撮ってみました。

綺麗に撮れてますね!
  一眼カメラだとアップが美しい!
     抜けるような青空に淡いピンクの花弁と、ちょこっと黄色が入って綺麗です!



◆ 逃げろレオン2さん

>一回博多で食べてみたいな〜(*^o^*)

近場に、赤からは無いですか?


>毎朝開花した花びらは摘むんですか?

生き物って、子孫を繋ぐことが使命!
なので、花を咲かせタネができると枯れる方向に向かうんです.....。
なので、毎朝開花した花を摘んでタネができないようにすることで延命させているんです......。


>見渡す限りの雲海に感動しました!

私も学生の頃、乗鞍岳に登り、この写真のような御来光を見たことがあります。
感動しました......。




書込番号:22073059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/31 21:08(1年以上前)

新型CX-5 ♪

皆様こんばんは(^^)

出先より少しおじゃまさせてください(..ゞ
レンタカーで、車種お楽しみにプランだかにしたら。。。(^^)
おかげで運転ラクです♪

余談ですが、私のスマホはもう二年、
当時よりカメラ性能は残念でしたが、買い換えをすすめられました(*_*)

書込番号:22073088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2018/08/31 21:29(1年以上前)

こんばんは!

恐らく皆さんの殆どは知らないと思いますが明日に女子ワールドカップ野球大会の決勝戦がおこなれます。
日本女子チームは今まで5連覇を成し遂げてきています。
明日勝てば6連覇になります! アメリカ・カナダ・キューバの強豪を破ってここまで来ています。
決勝戦は対台湾になります、優勝を目指して頑張れ!!!
                 明日の朝7時からBS・TBSで放映されます。

*レオンさん
α6000用の高倍率ズーム・レンズの紹介をありがとうございます、レオンさんも言ってましたがチト高いですね^^
メーカー純正のレンズしか無いのでしょうか? 私の60D用のレンズはタムロンで純正ではなくカナリ安価でした^^

*51さん
やっと会話が出来たかな!?^^  正直待っていたよ!!!  ありがとう^^
一言 >◆ satoakichanさん
これ 判るけど今後は NG!!!(^o^)   サトだよ!  宜しくね\(^o^)/

書込番号:22073143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/08/31 22:51(1年以上前)

巨大ナス…いや、超マイクロトマト(((*≧艸≦)ププッ

じゃ巨大ナス…プチトマトが異常に小さいだけですけど…(;^ω^)〉
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22073348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/01 07:55(1年以上前)

おはようございます♪

◇51さん

>>毎朝開花した花びらは摘むんですか?

>毎朝開花した花を摘んでタネができないようにすることで延命させているんです......。

そうなんですね!
うちの子が夏休みに育ててた朝顔が直ぐに枯れたのはそう言う事だったんですね(^_^;)

◇金さん

函館ナンバー!(;゚д゚)

◇サトさん

もう女子野球の決勝が始まってますね!
仕事で中継は観れないので、なるべく途中経過をチェックします!

レンズの件ですが、やはりキヤノンかニコンの一眼レフが安価な物が多いです。
あと、レンズの種類が豊富なマイクロフォーサーズマウント(パナソニックとオリンパス)でも、高倍率ズームレンズは安い物でも4〜5万くらいはしてるみたいです。

◇弾正さん

自家採れ野菜ですか?

書込番号:22074028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/01 08:36(1年以上前)

巨大ナス!

20180901 今朝の朝顔!

20180901 今朝の朝顔! 今朝も食べられてます!

20180901 今朝の開花朝顔数は、この52輪!





おはようございます!  

今朝の開花朝顔数は、52輪でした。
朝方雨が降っていたのでダメージが心配でしたが、頑張って咲いてますね!



◆ サトさん

>サトだよ!

そうですね!
レオンさんも愛称を使われているので、そうしますね!


>60D用のレンズはタムロンで純正ではなくカナリ安価でした^^

純正でなくても良い感じですネ!



◆ 弾正さん

>じゃ巨大ナス…

おお!デーンって.....
まさか、トマトがパチンコ玉クラス???
でも、瑞々しくって美味しそうですね!



◆ レオンさん

>うちの子が夏休みに育ててた朝顔が直ぐに枯れたのはそう言う事だったんですね(^_^;)

多分!
朝顔は、お昼過ぎには萎んでしまいます。
これは、摘み取っても同じなので、摘み取って他の徐目の上にフワッとバラまきます。
朝顔が乗っかった樹木は、いい迷惑だと思いますが、その方が見る分には楽しめてます。





書込番号:22074098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/01 08:57(1年以上前)

21mmなので約30mmあたり(広角は24mmまで)若干拡大画像

75mmの2倍の150mm全画素超解像ズーム。言われなければ分かりません

マイクロ・フォーサーズのオリンパスPEN-Fで撮った画像。

こんにちわ

サトさん

赤いサルスベリは此方でも咲いてます^^

>免疫の異常! これだけを聞くとチト恐ろしいです。
ほんとそう思います。
免疫の病気の中には厄介な病気もありますのでついそちらの方と繋げてしまいます。
歳とともに抵抗力、つまり免疫の力が落ちてきますのでそれとも関係あるのかな?
素人なので全くわかりませんが良くなることを祈っています。

>このくらいの倍率が有って安価なレンズって知ってるかな? 
すいません、昨日仕事から帰ってきてから其のことで調べていたら一日草刈りをした疲れが出たのか早々に寝てしまってw レオンさんと回答は同じなんですけどね。
SONYのαEマウントのレンズの標準ズームと言うとそこそこいいお値段になっちゃうんですよね。どうしても五万前後、中古でも四万あたりになってしまいます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000376677_K0000110072_K0000321363_K0000321338_K0001025214&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3
サトさんが買いやすい価格帯でいえば18−200mmあたりですが追加でE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135を入れておきました。
18−200mmより望遠側は短くなりAPSだと27-200mmになりますが18−200mmよりコンパクトでボディの小さいα6000につけてもバランスがいいのではと思っています。

α6000の場合ボディは一眼レフより小さいのにレンズはAPSのレンズですから大きいんですよね。なので望遠レンズなんかつけると結構アンバランスになったりします。
あとα6000には全画素超解像ズームという機能がついていて簡単に言えばデジタルズームの親戚ですね。ただデジタルズームは拡大すると画質が劣化しますが全画素超解像ズームは拡大しても余り劣化しません。たぶん個人的な見解だと二倍まではぜんぜん大丈夫だと思っています。多少劣化しているかなという位で言わなければ分かる人はなかなかいないかと思います。
http://www.alphalog-photo.com/entry/%E5%85%A8%E7%94%BB%E7%B4%A0%E8%B6%85%E8%A7%A3%E5%83%8F%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0_a7

なので私の場合普段はα6000には標準でついている一番コンパクトなレンズのE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650sを付けて撮影していますが24-75mmあたりですが全画素超解像ズームで倍の150mmで結構撮っていますが余り劣化を感じられないのでバンバン使っています。16-50mmだとコンパクトなのでα6000に付けても邪魔にならずバックしまって持ち歩きできます

α6000は大変いいカメラなのでトテモオススメなんですがレンズが高いのがちょっと痛いですね。まあ個人的にはマイクロ・フォーサーズもとてもオススメなんですが。
サトさんは余り動体撮影とかされないような感じなのでOLYMPUSのマイクロ・フォーサーズでも全然いいような気はしますけどね。レンズも安いですし14-150mm(Microフォーサーズは2倍換算なので28mm-300mm)あたりなら中古で二万程度で売っていますしマイクロ・フォーサーズの場合望遠レンズを付けても軽くて嵩張らないのがとてもいいです。

なので正直言いますと最近マイクロ・フォーサーズばかりですね。
ちょっとα6000の稼働率は下っているでしょうか(使用はしていますが)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000084516_K0000668928_K0000668927_K0000740866_K0000510131_K0000782660_K0000027536&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

まあ個人的にはどちらもオススメなので後はサトさんしだいかな(丸投げで無責任w)
まあ動体撮影をされると言われるのなら間違いなくα6000ですが。

レオンさん
登山をされるんですね。
いい趣味をされてますね^^
山の風景なんか綺麗ですので撮ってみたいのですが登山とか体力が使うのが嫌いなものでw

51さん
しつれい三枚目でした^^

51さんのところだと富士山が見えるんですよね。
スグお隣なのに富士山は見えないですからw
でも私の住んでいるところにも富士見台というところがあるから昔は見えていたのかな?
富士と地名のところは富士山が見えていた所も多いそうですね。
でも調べてみたらみえるんだw 生まれてこの方富士山なんか見たこと無いw
でも言われてみれば空気澄んでいた小さい子供の頃に見たような記憶が・・・・
http://mohsho.image.coocan.jp/toyohashifuji07.html

書込番号:22074135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/01 10:13(1年以上前)

優勝の瞬間!

観客に向かって感謝!

試合後の両チームのエール交換!

負けても喜びを分かち合ってる台湾チーム!



おはようございます!

先程女子ワールド野球決勝戦が終わました。
女子チームをマドンナ・ジャパンと言います。 このマドンナ・ジャパン前人未到の6連覇を達成しました。

*レオンさん
>もう女子野球の決勝が始まってますね!

知ってたんですね、失礼しました! どちらかと言うとマイナーな話題の女子野球ですが野球好きの私にとっては
楽しみの一つであり、それをレオンさんも知っていたと言う事は嬉しいです^^
途中経過を見てたかな?

マドンナ・ジャパンは世界各国のチームに比べ頭一つ抜きん出ています。
攻撃力・守備力・投手力・スピード・細かな一つ一つのプレー! どれを見ても上回っていました。

決勝戦相手は台湾でしたが、このチームのマナーの良さ・スポーツ精神の素晴らしさにも感動しました。
日本の優勝が決まった時に、この台湾のチーム全体の選手たちが日本に拍手を送り心からのエールをしてました。
世界戦でこの様な事をする台湾チームに心から拍手を送りたいと思います、準優勝おめでとう!!!
決勝戦後にチームで輪を作り喜んで居た姿が強烈な印象がありました。

話を元に戻すとマドンナ・ジャパンの優勝をお祝いします!

    マドンナ・ジャパン優勝おめでとう!
 女子野球が周知されメジャーなスポーツに成ることを祈ります(^^)

書込番号:22074325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/01 12:30(1年以上前)

こんにちはー!

◇51さん

>レオンさんも愛称を使われているので、そうしますね!

しまった、縁側と混同して愛称で書いてしまった(^_^;)
ま、いいか!
これから愛称で行きます!

◇ビンさん

>登山をされるんですね。

いえ、滅多に登りません(汗)
大山は去年と3年前の二度で(その前は中学生の頃)それ以外の山は行った事がないです。

山では有りませんが、秋頃に竹田城に写真を撮りに行こうかと思ってます。

◇サトさん

>知ってたんですね、失礼しました!

いえ!昨日の夜、サトさんに教えて貰いました!(^ ^)

>決勝戦相手は台湾でしたが、このチームのマナーの良さ・スポーツ精神の素晴らしさにも感動しました。

台湾は親日国なので、日本人としてもとても好感が持てる国ですよね。
決勝で戦えて良かったです。

今晩のスポーツニュースが楽しみです(^ ^)
(リアルタイムで観たかったー)

書込番号:22074672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/01 12:42(1年以上前)

史上初 中学野球の女子優勝投手!!!

後方に30cmの物差しを載せてます!

再度ですが こんにちは!

又野球の話ですいませんが中学軟式野球の日本一を決める大会にジャイアンツ・カップと言うのがあります。
このジャイアンツ・カップで優勝したチームのエースが何と「女の子」です。
本当に驚きです!!! 又もう一つ特筆すべきは、中学野球大会は投手の投球数を制限しています。
当然です! 夏の甲子園みたいに無制限で投げさせれば投手は故障します。
朝日新聞・NHK・日本高野連も絶対見習わなくてはダメです!


*レオンさん
>レンズの件ですが、やはりキヤノンかニコンの一眼レフが安価な物が多いです。

そうですね、私が今持ってるタムロンは60D用として中古でキムラ・カメラで購入しました。
ズームレンズとして私には勿体無いくらいのものでした、そしてカナリ安価です。
そのイメージが有るので、それより高価だと二の足を踏んでしまいそうな感じです、こまったな〜〜^^

*51さん
旧名ボソ朝顔 健在だよね、一時は? と思ったけど今の状態 良かったよかった^^

>純正でなくても良い感じですネ!

私の場合写真に関しての見る目は素人です、だからソコソコズーム出来て撮れれば満足してしまうので
純正にはあまり拘りが無いかもだよ^^

*ビンさん
>歳とともに抵抗力、つまり免疫の力が落ちてきますのでそれとも関係あるのかな?

年齢と言うより本来持っている免疫の異常に、ストレス等が加わり発症するみたいです。
そして、それが悪さをして関節リュウマチを引き起こすみたいです。
https://www.kansennet.jp/about_disease/genin/

ミラーレスに関し何時もの事ながらレオンさん共々丁寧にありがとう!
私自身今持ってる18〜270mmを使ってきたので、このくらいは欲しいと思ってます。
又60Dのオートフォーカスが使えなくなるけどタムロンにこれを接続して更にズームアップしている。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/609075.html

素人なのでズームが増えると嬉しい\(^o^)/

>まあ個人的にはどちらもオススメなので後はサトさんしだいかな(丸投げで無責任w)

イエイエ、当然のことですよ^^

>α6000の場合ボディは一眼レフより小さいのにレンズはAPSのレンズですから大きいんですよね。
 なので望遠レンズなんかつけると結構アンバランスになったりします。

普段の60Dはこんな感じです、望遠はつけっぱなしです、だからミラーレスに望遠を付けたままだと
60Dの感じとあまり変わらない感じになってしまうかな!?
今考え始めています、ミラーレスの小さなメリットが活かせるのかな・・・ と^^
今の60Dの普段の格好です、これとミラーレスに望遠を付けたら変わらない? のでしょうか!

書込番号:22074712

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/01 13:41(1年以上前)

20180901 昼飯! 釜揚げ特!

釜揚げの箸上げ!



こんにちは!
    
   おひぃ〜る! 

 お昼は、丸亀!
今日は1日なので釜揚げが半額!
特は240円で嬉しいですね!



◆ ビンさん

>しつれい三枚目でした^^

探して欲しいのは、4枚目の写真の中のバッタ君なんだけでなぁ〜!


>富士山が見えるんですよね。

さすがに私の家からは見えないけど、場所によっては天気が良い日、頭だけチョッコと見えるよ!




◆ サトさん

>このマドンナ・ジャパン前人未到の6連覇を達成しました。

やりましたね!


>旧名ボソ朝顔 健在だよね

おかげさまで、3桁突入もあり、まだまだ咲きそうです!




◆ レオンさん

>これから愛称で行きます!

了解!



書込番号:22074848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/01 18:25(1年以上前)

ハエトリグサ

息子と楽しむ家庭菜園万歳(((*≧艸≦)ププッ
ハエトリグサもいます。
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22075499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/01 19:17(1年以上前)

20180901 晩飯!釜揚げ特!

こんばんは♪

51さんの写真を見て、今日は丸亀製麺釜揚げうどん半額の日だったを思い出しました!
家族と、息子の友達も一緒に丸亀製麺へ(^ ^)

◇弾正さん

ハエトリグサを飼育されてるんですね!
でもハエじゃない物を召し上がってる様な気が・・・笑

書込番号:22075612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/01 21:52(1年以上前)

20180901 晩飯!

秋刀魚 & ポーク!

新鮮な秋刀魚の身は、フワフワです!

ジューシなポークソティ!






こんばんは!

今夜は、新秋刀魚が安く手に入ったので早速!
今年は豊漁のようで、振る舞い秋刀魚と言ってタダで配っていた地域もあるようですね!
私は、1匹100円でGETです!
そして、ポークステーキ!
こちらも美味しかった!



◆ レオンさん     

>家族と、息子の友達も一緒に丸亀製麺へ(^ ^)

行きましたかぁ〜!
切っ掛けができて良かったです!
そうそう! 私は我がまま言って、冷たい汁を貰います。
しかも、かけようの!
夏場は、薄味が良いので、かけ用の冷たい汁を貰います。
熱い麺が、冷たい汁でキュッと引き締まって美味しいです!
途中から、汁も生ぬるくなっちゃいますが......。





書込番号:22076070

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/02 09:00(1年以上前)

20180902 今朝の朝顔!

20180902 今朝の朝顔! 2

20180902 今朝の朝顔! 今朝も食べてます!

20180902 今朝の開花朝顔数は、この27輪!





おはようございます!  

今朝の開花朝顔数は、27輪でした......。
じわじわ減ってる???





書込番号:22076927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/02 09:46(1年以上前)

おはようございます♪

◇51さん

>今年は豊漁のようで、振る舞い秋刀魚と言ってタダで配っていた地域もあるようですね!

少し前にニュースで中国が採りすぎて不漁になるかも、って言ってたので少し安心しました(^ ^)

>今朝の開花朝顔数は、27輪でした......。

今朝は少しヒンヤリして秋の気配を感じました。
そろそろ朝顔のシーズンも終わりになるのでしょうか。

あ、因みにバッタはいつも同じヤツですか?

書込番号:22077017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/02 10:24(1年以上前)

三野町

昔は気にしなかった良さがある(((*≧艸≦)ププッ
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22077111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/02 13:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 頑張ります!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22077652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/02 14:10(1年以上前)

こんにちは♪

◇弾正さん

なんとなく「弥谷山ふれあいの森」?

◇M6っち

ライザップ頑張って!

書込番号:22077684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/02 14:43(1年以上前)

20180902 昼飯!

20180902 昼飯! 2

20180902 昼飯! 3

20180902 昼飯! 4



こんにちは!


 お昼は、スシローに行ってきました.....。
合わせネタフェアとかで、興味をそそるネタがラインナップされていたので.....。
思わず、食べ過ぎてしまいました.....。


◆ レオンさん

>少し前にニュースで中国が採りすぎて不漁になるかも、って言ってたので少し安心しました(^ ^)

ですね!
でも、ここで取り過ぎもチョット心配ですね!


>少し前にニュースで中国が採りすぎて不漁になるかも、って言ってたので少し安心しました(^ ^)

いえいえ、まだまだ序盤.......のはず......。


>因みにバッタはいつも同じヤツですか?

今年は、オンブ君も大発生してまして、多分違う奴です!



書込番号:22077750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/02 18:58(1年以上前)

夕暮れ新幹線内(^^)

皆様こんばんは(^^)

夏休みも終り、サヨナラ北海道。。。(>_<)
新幹線はラクです(^^ゞ


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

雲海はいいですよね。。。(^^)
私も数えるほどしか遇ったことありませんが、感動です♪


>51ですさん
こんばんは(^^)

サンマ豊漁のとのこと、おいしい知らせありがとうございます♪
バッタが話食べるとは知りませんでした(..ゞ

書込番号:22078408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/02 20:51(1年以上前)

20180902 晩飯!

チキンづくし!

食後に、プレミアムうまい棒!






こんばんは!

晩飯は、手羽元の唐揚げとチキンフライ!
カラーラで焼き上げました......。
アボガド添えようと切ったら、カッチカチだったので、一緒に焼いたらホクホクになりました......。
レタスはフライパンでバター焼きにして山葵入りタルタルソースで.....美味しいよ!


◆ 金魚おじさんさん

>夏休みも終り、サヨナラ北海道。。。(>_<)

北海道は、旅行ですか?  
   それとも帰省???
いずれにしても、良いですねぇ〜!
そうそう! 私が食べた秋刀魚は北海道産でしたが、食べなかったですか?
新幹線の中では、チキン南蛮弁当かな?
美味しそう!


>バッタが話食べるとは知りませんでした(..ゞ

オンブバッタは、朝顔の花が大好物のようです!



     

書込番号:22078724

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/02 22:47(1年以上前)

70Dとα6000

左からα6000 K-50 80D 隣のK-50のレンズをα6000を付けた大きさ

こんばんわ

昨日今日珍しく土日連休でしたが昨日は法事で今日は親の病院でちょっと忙しかったです

レオンさん

私は山寺は何度か登ったことありますが山は登ったことありません^^

竹田城はいいですよね。私もいってみたい候補の1つです。
そういえば竹田城は以前は自由に出入りできたみたいですが観光客の急増で多くあちこちの痛みが多く規制が掛かっているようですね。
https://matome.naver.jp/odai/2141337656532031301

>年齢と言うより本来持っている免疫の異常に、ストレス等が加わり発症するみたいです
年齢は関係ないんですね。ありがとうございます。

>私自身今持ってる18〜270mmを使ってきたので、このくらいは欲しいと思ってます。
サトさんが使っているレンズとSONYの近いズームレンズと比較してみたら重さや大きさはほぼ同じようです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000321363_K0000321338_K0000376677_K0000110072_K0001025214_K0000906204_K0000183009&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

此方は念のためにマイクロ・フォーサーズのレンズと比較したもの。
マイクロ・フォーサーズのコンパクト性がよく分かりますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000084516_K0000668928_K0000668927_K0000740866_K0000510131_K0000782660_K0000906204_K0000183009_K0000321363_K0000321338_K0001025214_K0000376677_K0000110072&pd_ctg=1050

ちなみにズームレンズの大きさ自体同じくらいでもα6000の重さは60Dの半分以下なのでかなり軽く感じるかと思います。
マイクロ・フォーサーズの機種も並べておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141272_J0000011846_J0000018645_J0000011722&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

見た目の大きさは60Dとの比較写真がなかったので同じシリーズで貼っておきます。
私も現物の60Dとα6000は持っているのですが60Dは押入れのかなり奥にしまっていますのでちょっとご勘弁を^^

ちなみに安く上げたいのならSONYのカメラにキヤノンレンズを付けれるマウントアダプターというものがありますので費用を抑えて60Dのレンズをそのまま流用することは可能です。ただマウントアダプターを付けるぶんだけちょっとでかくなるのは止む得ません^^
https://photo-tea.com/p/17/sony-camera-canon-lens-tsukau/#%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AEcanon%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7

2番め三番目が安くオートフォーカスも使えるようです。
ただ中にはオートフォーカスが使えないレンズもあるようで其の場合はマニュアルフォーカスになるようです。三番目のマウントアダプターでタムロンの18−270mmが使えたという記述はあります。


51さん
>4枚目の写真の中のバッタ君なんだけでなぁ〜!
ああたしかにいますね。実は三枚目でバッタ君を見つけたので四枚目はしっかりみてませんでした。


書込番号:22079071

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/02 22:56(1年以上前)

サトさん
写真の説明不足。
二枚目の真ん中のK-50のレンズをα6000に付けた大きさくらいがα6000にズームレンズを付けたときの大きさのイメージと考えてください。でももうちょっと大きいかも。

金魚おじさん  こんばんわ

北海道旅行に行かれていたんですね。羨ましい^^
私もいってみたいですね。飛行機も安くなったからいってみようかな。
といっても纏めての休みが中々取れない勤め先ナノが問題です。

書込番号:22079094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/02 23:55(1年以上前)

南京町

>逃げろレオン2さん
あたり(((*≧艸≦)ププッ

神戸…南京町( *´艸`)
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22079215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/03 05:56(1年以上前)

おはようございます♪

◇51さん

>今年は、オンブ君も大発生してまして、多分違う奴です!

了解です(^ ^)ゞ
大発生してる原因は猛暑の所為かもしれませんね!

昨日の晩ご飯はうちも鶏(チキンナゲットと唐揚げ)とアボカドでした!(あと、手作りすき家風牛丼)

◇金さん

北海道旅行いいな〜
一回行ってみたいです(^ ^)
(鳥取からだと家族4人、3泊4日で40〜50万くらいかな?)

◇ビンさん

ビンさん、こんなに機材をお持ちだったんですね(;゚д゚)
80Dが欲しい!笑

竹田城の情報ありがとうございます。
知らない情報だったので参考にさせて貰います!

◇弾正さん

>あたり(((*≧艸≦)ププッ

(^ ^)vイェ-イ!
(緑の乗り物が鍵!)

書込番号:22079482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/03 06:27(1年以上前)

おはようございます

レオンさんの竹田城の後のお話はサトさんへの返信でした(^^ゞ
サトさんレオンさん失礼しました。

レオンさん
80Dはよそから引っ張ってきた写真です(^^ゞ
60Dのあとに70D、80Dと考えていましたが未だ実現せず(要は予算がないw)
他のにも欲しいカメラたくさんあるからなぁ〜,何時の話になるやらw

竹田城ひと足お先に行ってまいりましたw
https://www.google.co.jp/maps/@35.2990584,134.8290331,2a,60y,24.63h,88.96t/data=!3m6!1e1!3m4!1sr6bbdKOISzUWPDEp8tsKWA!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

書込番号:22079507

ナイスクチコミ!7


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/03 06:47(1年以上前)

20180903 今朝の朝顔!

20180903 今朝の朝顔! 2

20180903 今朝の朝顔!  オンブ君も元気!

20180903 今朝の開花差顔数は、この44輪!





おはようございます!  

昨夜未明から土砂降りで心配しましたが......
      今朝の開花朝顔数は、44輪でした......。


◆ ビンさん

>ああたしかにいますね。

見つめましたか.....。
目が良いですね!



◆ 弾正さん

美味しそうですね!
餡の下は何かな?



◆ レオンさん

>昨日の晩ご飯はうちも鶏(チキンナゲットと唐揚げ)とアボカドでした!

お互いチキン祭りでしたね!



書込番号:22079518

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/03 09:52(1年以上前)

◇ビンさん

>80Dはよそから引っ張ってきた写真です(^^ゞ

そうだったんですね(^_^;)シツレイシマシタ!
80Dは二桁機としてはかなり完成度が高いみたいなので、自分も欲しいと言えば欲しいですね!
でもうちの場合は子どものクラブ活動次第です(笑)

>竹田城ひと足お先に行ってまいりましたw

いつもこの状態なら良いんですけどね〜
(鳥取から数時間掛けて行って曇ってたら悲しい)

◇51さん

今朝もオンブ君が来てますね(笑)
でもいつも大人数では来ないんですね?

書込番号:22079736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/03 22:33(1年以上前)

20180903 昼飯!  マグロづくし丼ランチ!

20180903 晩飯!

20180903 晩飯アップ!

食後に ぷくぷくたい!



こんばんは!

出張で、帰りが遅くなりました......。
  昼夜 若干被った......。


◆ レオンさん

>でもいつも大人数では来ないんですね?

そうなんですよ!
米粒大の時は沢山見ましたが、大きくなると見掛けるのは毎朝1〜2匹ってとこです!




書込番号:22081384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/03 22:36(1年以上前)

南京町

南京町が好きじゃ〜( *´艸`)
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22081394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/03 22:52(1年以上前)

写真カテだからたまには貼らないとw

レオンさん
買うのは90Dくらいになってからかなw

51さん
バッタは食いしん坊なんですね。51さんに似ているのかな?

書込番号:22081454

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/04 00:22(1年以上前)

こんばんは♪

◇51さん

オンブ君も縄張りがあるのかもしれませんね!


それにしても豪華な晩ご飯ですね(^ ^)
うちもアボカドは刺身で食べる事が多いです!

◇弾正さん

南京町は行った事が無いので、旅行先の候補に入れておきます!

◇ビンさん

>買うのは90Dくらいになってからかなw

僕は60Dが壊れた時に考えます( ̄▽ ̄)
もしかしたらミラーレス(APS-C)にするかもしれませんし(^ ^)

書込番号:22081709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/04 02:08(1年以上前)

TVSデジタルにて

皆様こんばんは(^^)

これから写真の整理です(..ゞ
函館に着いてまずありついたのは、イカ踊り丼♪
悲しいかな、北海道に行く一週間前くらいから口内炎が出来てから治らず、
暴れるイカを痛みに耐えながら食べました(>_<)でも無茶苦茶おいしかったです(^^ゞ


>51ですさん
こんばんは(^^)

大変失礼しました(..)自分でも読んで、話を食べるわけねぇべなと突っ込みつつ。。。
花をかじられるのですね(>_<)

北海道は旅行です♪
二度目でして、サンマには遇いませんでした。初北海道の時は、釧路入りしましたら即サンマづくしでしたよ(^^)
何故か途中で鶏鍋も食べまして、イメージありませんでしたが美味しかったです(..ゞ

しかし食卓が充実されてますね。見習いたいです。うちもアボガドはわさびじょうゆか、なめたけあえです(^^)


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

遠出したいにも、まずは休みありきですよね。。。
うちでは、休みの計画は立てても仕事でキャンセルはありがちなので、新幹線乗るまでは実感わきませんでした(苦笑)

明かされていくカメラ達(^^)時間少ない中で多くのカメラを使うのは大変ですが、
撮り比べが楽しそうでね♪
私のキヤノン機は、想像とはずれましたがM3で二台持ちの野望が、一応は叶いましたので、
中級レフ機は40Dが壊れたら考えます(>_<ゞ


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

お金にも気合と覚悟がいりますよね(>_<)気になりまして、計算してみました。三泊四日で夫婦二人。
最寄り駅の大宮から、新幹線が割引で七万くらい。レンタカーが二日目から二泊三日で燃料ETCで二万くらい。
宿と食事とその他で十万くらいは使ってますし、ぬぬぅ。。。
かなりな贅沢だと思ってはいましたが、帰ってきたくなくなります(>_<ゞ

ミラーレス、便利です(^^♪
レフ機はファインダーを見て撮る幸せ、これも捨てがたいです(^^ゞ


>松永弾正さん
こんばんは(^^)

久しぶりにパソコンで見てますもので、お使いのスマホ機種を調べてみたいなと思いましたら、
わかりませんでした(..ゞ



書込番号:22081817

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/04 06:59(1年以上前)

20180904 今朝の朝顔!

20180904 今朝の朝顔! 2

20180904 今朝の朝顔! 3

20180904 今朝の開花朝顔数は、この11輪!




おはようございます!  

昨夜から降ったり止んだり、突然土砂降り.......
  台風の影響が出始めています......。
      今朝の開花朝顔数は、11輪でした......。
  激減!  大丈夫か???



◆ ビンさん

>バッタは食いしん坊なんですね。

みたいです!
  がむしゃらに朝顔の花を食べてます......。



◆ レオンさん

>オンブ君も縄張りがあるのかもしれませんね!

ですね!


>うちもアボカドは刺身で食べる事が多いです!

切ってみないと熟成度が分からないのが難点ですが、美味しいですね!



◆ 金魚おじさんさん

>暴れるイカを痛みに耐えながら食べました

新鮮なイカは甘いですよね!


>花をかじられるのですね(>_<)

大好物なようです!


>初北海道の時は、釧路入りしましたら即サンマづくしでしたよ(^^)

昔は、北海道でしか刺身が食べれなかったんですよね!
はじめて秋刀魚の刺身を食べたときは感動したっけ......。


>うちもアボガドはわさびじょうゆか、なめたけあえです(^^)

納豆に混ぜても美味しいですよ!



書込番号:22081970

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/04 08:17(1年以上前)

仲秋節近し

>金魚おじさんさん
SONYのExpedia SO-02Jです( *´艸`)
南京町は仲秋節が近くなりました。
お待ちしてま〜す(((*≧艸≦)ププッ

皆さん、台風…気をつけてくださいね!

あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22082088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/04 10:45(1年以上前)

おはようございます♪(?)

◇金さん

(旅費)やっぱりかなり掛かりますよね〜
子どもたちはUSJやTDRなどのテーマパークの方が良いと言ってるので、北海道に行くなら自分と嫁がリタイアしてからになりそうです。
子どもが居ない方がゆっくり出来ますしね(笑)

◇51さん

アボカドの食べ頃の見極めは難しいです!
2つ同じ日に買ったのに頃合いをみて切ってみたら1つは腐ってて、もう1つは未熟とか(^_^;)
昔バーテンダーをやってたので、オレンジやグレープフルーツは触っただけで「熟れてる」「身が詰まってる」が分かりますけど、アボカドは難しいです!

書込番号:22082349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/04 21:06(1年以上前)

20180904 晩飯!

アボガドひじきサラダ!

ひじきタップリの卵焼き!

浜名湖青のり入りウインナー!




こんばんは!

乾燥ひじきを戻して売っている物は、そのままサラダに入れて食べれるんですね!
お店で確認してサラダにしてみました.....行けます!
浜名湖青のり入りウインナー.....お肉の原産地が知りたい......。



◆ レオンさん

>2つ同じ日に買ったのに頃合いをみて切ってみたら1つは腐ってて、もう1つは未熟とか(^_^;)

あります!  あります!
茶色くなっていると、ちょっとショックですね!





書込番号:22083653

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/04 23:05(1年以上前)

ちーす( `ー´)ノ

台風大丈夫?
神奈川、雨やんで風つよし(=゚ω゚)ノ

書込番号:22083987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/05 01:01(1年以上前)

こんばんは♪

◇バイク王さん(R259☆GSーAさん)

鳥取県はそれほど被害は出なかった模様です。


大雨の中を走る新幹線、カッコいいですね(^ ^)

書込番号:22084205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/05 06:01(1年以上前)

20180905 今朝の朝顔!

20180905 今朝の朝顔! 2

20180905 今朝の朝顔! 3

20180905 今朝の開花朝顔数は、この21輪!




おはようございます!  

昨夜、台風が過ぎ去った後なのに凄まじい強風で怖かった.....。
 そんな中、朝顔は頑張ってました....。
      今朝の開花朝顔数は、21輪!
  

今日は、早朝から西へ.....目的地に辿りつけるか......ちょっと心配.....。



書込番号:22084359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/05 06:43(1年以上前)

昨日は停電

嵐のあと

台風一過

ま、神戸は大荒でしたわ( *´艸`)
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22084404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/05 07:50(1年以上前)

おはようございます♪

◇51さん

気を付けてお出かけ下さい(^ ^)/
(西?鳥取?笑)

◇弾正さん

停電したんですね。
うちは停電すると、時計合わせやAV機器(セレクターやスピーカー)の電源を復旧して回らないといけないので結構大変です(^_^;)

取り敢えず、ご無事なようで良かったです(^ ^)




皆さん、写真をアップして頂いてますが(ありがとうございます)スレ主はPCからスマホにデータを移さないとアップ出来る写真がない(汗)

書込番号:22084507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/05 20:52(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)

写真無く、すみません。。。(..ゞ

台風は大事無かったでしょうか。。。
うちは、身体、身近な人、機材共に無事です(..)


>51ですさん
こんばんは(^^)

朝顔、すごい♪かなりの風だったのではと思いますが。。。

美味しいと、甘いと表現する感覚あります(^^)魚、イカ、ウニ、貝、とうもろこし、イモ、海老、
太ったかな(^^ゞ

納豆アボガドですか??♪興味ありまくりですが、かみさんがウンと言うか(>_<)


>松永弾正さん
こんばんは(^^)

教えていただいてありがとうございます(^^)
スマホ、性能もですが、カッコいいですね♪
余談ですが、ガラケーを使っていますがメーカーがソニーです(^^ゞ


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

せっかくお出掛けするなら、子供も喜ぶのがいいですよね♪
自分が子供の頃に、スパルタスキー教室で冬に旅行に連れていかれるのが嫌だったのを思い出しました(苦笑)

書き込みをスマホからするのに、写真はパソコンから移してから、というのは同じくかも?です。
私の場合は、写真をSDカードに移すとスマホでも使えますが、似たような使い方でしょうか。
スマホの容量?が小さくて、写真をスマホ本体にためられないのです。。。(*_*)ラインが幅とっていますが、減らし方がわかりません(*_*)

書込番号:22086186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/09/05 22:00(1年以上前)

台風で被災しちゃった。(泣)


書込番号:22086424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/05 22:14(1年以上前)

こんばんは♪

◇金さん

iPhoneにPC内の撮影データを移すには、一度PCのiTunesに移した後にPCとiPhoneを接続して同期させる必要があるので、結構面倒なんです(^_^;)
でもビンさんにPCでもスマホと同一アカウントでログイン出来るのを教えてもらったので、PCから直接アップすれば良いですね(^ ^)

書込番号:22086475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/05 22:40(1年以上前)

◇にゃ〜ごさん

マジすか!(;゚д゚)
写真を見る限りかなり酷そうな感じですね・・・

お怪我はありませんか?

書込番号:22086550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/05 22:55(1年以上前)

通行手形w

こんばんわ

そういえ2日にニュースにはなっていたのですが8月25日にサザエさんのサザエさんで磯野フネ役を務めてきた声優・麻生美代子さんが死去していたそうです。90歳辺りになった頃からもうヤバいかなぁとは思ってはいたのですが。
http://news.livedoor.com/article/detail/15250646/
自分の母親はできの良い母親ではなかったので子供の頃から磯野フネさんが理想の母親でした。
あの落ち着いた喋り声も好きでしたので残念ですね。さくらさんに続き悲しい訃報でした。

そういえばサトさん最近お見えにならないけど体調がすぐれないのかな?

にゃ〜ご mark2さん(始めまして。かな?)
大変なことになってますね。屋根が剥がれたのですか?(´゚д゚`)


レオンさん
>僕は60Dが壊れた時に考えます( ̄▽ ̄)
私は何台かもっていてとっかえひっかえ使っているので全然壊れません(´゚д゚`)
一台を壊れるまで使うレオンさんを見習わないと(と言っているのにほしい機種が沢山w)

金魚おじさん
北海道楽しまれたようですね^^
そういえばTVのYOUは何しにで函館に行かれた外国人がいか踊りとか踊ってましたね^^

>新幹線乗るまでは実感わきませんでした(苦笑)
もしかして怖い公務員の方?

>時間少ない中で多くのカメラを使うのは大変ですが、
いや〜私もそうなんですよ(^^ゞ
いろいろカメラを引っ張り出したのはいいんですが実際に撮影に行った使えるのは2〜3台。
でメインは一台なので(そうしないと撮影に集中できない不器用者なので)予備で持っていった後1〜2台はついでに撮るという感じなので^^ 
涼しくなったら撮影に行く予定ですがたくさんありすぎてどれ持ってこうか今から迷ってます^^


51さん
>みたいです!がむしゃらに朝顔の花を食べてます......。
飼い主に似るといいますからね。

青ウインナーって中に何が入っているのですか?

レオンさん
>スレ主はPCからスマホにデータを移さないとアップ出来る写真が
私の場合、だいたいDropboxかGoogle Driveに同期させていますのでそこから取り出すことが多いです。
まあ余りデカイファイルはおけないんですけどねJPEGの写真程度なら大丈夫です^^

書込番号:22086603

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/06 00:24(1年以上前)

◇ビンさん

サトさん、今は治療に専念されてるのかもしれませんね。
サトさんの体調が良くなるまで待ちましょう!

書込番号:22086924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/06 06:30(1年以上前)

レオンさん・ビンさん
            おはようございます!

9月3日大学病院に行ってきました。
朝9時に病院に入り10時から診察が始まり、その後レントゲン・血液検査(カプセル5本分!)・MR検査等々
延6時間半の病院内缶詰でした^^

この日は病名は出てません、痛み止めが処方されましたが、出た薬 効き目なし= 痛みが収まらない・・・
痛みで何も出来ませんでした、昨日整形外科から出ていた痛み止めが有るのを思い出し、
飲んだ所、こっちのほうが効きます!!! 薬は絶対変えてもらいます(^^)

今日又大学病院に行ってきます、検査の結果が出ているはずだから病名・治療方針が判ると思います。
2つ診療科にかかりますが新たに受けるのが関節リューマチ専門です。

出た薬が効かず報告もせずレオンさん・ビンさんには、心配をかけ申し訳ありませんでした。
又気遣いをありがとうございます。

今日又大学病院に行ってきます、痛み止めの良い薬を出してもらい、調子良ければb直ぐ報告が出来ると思いますので
よろしくお願いいたします。

書込番号:22087181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/06 07:41(1年以上前)

暗闇

神戸の自宅は大丈夫でしたが、職場のある箕面は停電してます。
信号機もこの様子。
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22087267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/06 08:35(1年以上前)

サトさん、おはようございます。

忙しい中、ご報告ありがとうございます。
なんか逆に気を使わせてしまったみたいで申し訳ないですm(_ _)m

こちらへの書き込みは本当に体調の良い時で構いませんので、余り無理をされないようにお気を付け下さい。

書込番号:22087376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/06 08:58(1年以上前)

◇弾正さん

復旧に時間が掛かりそうですか?
電気がないと仕事も出来ませんね。

今度は北海道で地震が有って、北海道全域で停電が起きてるらしいです。

書込番号:22087403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/06 10:18(1年以上前)

サトさん検査で忙しい中有難うございます。
関節リウマチとか言われてましたがまだはっきりとはしないのですね。今日の検査頑張って下さい。
良い結果だといいですね

書込番号:22087549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/06 21:10(1年以上前)

20180905 ここに行ってきました!

こんなのが走ってます!

こんなのも走ってます!

20180905 昼飯! 名物・ホルモンうどん!





こんばんは!

帰宅しました.....。
   疲れた......。
 先日の災害地付近の出張先に。先日の台風21号の詰めあと残る地域を通過したので電車のダイヤも乱れ大変でした.....。
 天気には恵まれ、楽しいラッピング電車も走る街でした.....。
そこでの昼飯は、地域興しで一押しB級グルメのホルモンうどん!   
  数種類のホルモンを炒め特製味噌味で美味しい焼うどんでした......。



◆ レオンさん

>西?鳥取?

惜しい! 
  その下です!



◆ 金さん

>朝顔、すごい♪かなりの風だったのではと思いますが。。。

私も開花にビックリでした!


>かみさんがウンと言うか(>_<)

納豆が嫌いでなければ、きっと!





書込番号:22088878

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/06 21:30(1年以上前)

20180905 晩飯! 超ジャンボカツ!

20180905 晩飯! スペアリブ!

20180906 ホテルで朝食!

20180906 昼飯!  マグロのカマ焼き定食!




ふたたび......こんばんは!

昨夜のうちに少し東へ移動し、一人で晩餐......。
  たまたま、ハイボール98円のお店を見つけ飛び込み!
そこで、超ジャンボカツに舌鼓!  
   A4サイズは、あったかな?  一人で食べる大きさじゃないね!
      流石に超薄トンカツでしたが、ちゃんと肉の味がして美味しかったです。
        そして、スペアリブ.....この2品で、お腹が一杯!
   
   次の日の朝食は、炭水化物過多?

お昼のマグロのカマ焼き.....メッチャ美味しかった!
     


◆ 弾正さん

>ま、神戸は大荒でしたわ( *´艸`)

夜、そちらに移動でした.....。
   一日ズレていたら大変でした.......。



◆ にゃ〜ごさん

>台風で被災しちゃった。(泣)

大変な事態ですね......。
  お体は大丈夫だったのでしょうか.......。




◆ ビンさん

>飼い主に似るといいますからね。

(ノ-_-)ノ~┻━┻


>青ウインナーって中に何が入っているのですか?

青ウインナーとは、書いてないですけど......。
浜名湖産の青のり入りです!




◆ サトさん

痛みが収まらないのは辛いですね......。
頑張って下さい.....。





書込番号:22088936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/06 21:40(1年以上前)

座敷わらし

全ての方々が安心して過ごせる日が早くきますように。
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22088974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/07 00:11(1年以上前)

◇51さん

出張お疲れ様ですm(_ _)m
(出張先は岡山でしたか!)


ジャンボカツとスペアリブ、美味しそうですね(^ ^)
でも2つで軽く1000kcalは超えてそうですね(笑)
「旅のカロリーはかき捨て」

◇弾正さん

お孫さんですか?
とても良い構図ですね(^ ^)

書込番号:22089425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/09/07 00:33(1年以上前)

猫の親子

◇レオンさん

>◇弾正さん
>お孫さんですか?

…息子さんだと思います。

|ω・´)
|彡 サッ

書込番号:22089465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/07 00:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ジー 
⊂)
|/
|

書込番号:22089467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/07 02:08(1年以上前)

◇豚に真珠♪さん

親戚の方ですか?

|ω・´)
|彡 サッ

書込番号:22089563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/07 06:46(1年以上前)

20180906 晩飯!

20180907 今朝の朝顔!

20180907 今朝の朝顔! 2

20180907 今朝の開花朝顔数は、この11輪! 



おはようございます!  

昨夜から、雨がシトシト.....今朝も降ってます.....。
 そんな中、朝顔は頑張ってました....。
      今朝の開花朝顔数は、11輪!
  昨朝は、17輪咲いたようです!

昨夜の晩飯は、スーパのお惣菜!
  豪華に見えるかもしれませんが、全て半額とか40%引きの見切り品なのでリーズナブルです!


◆ レオンさん

>旅のカロリーはかき捨て

ですね!
最近の健康論では、カロリーは気にせず、糖質を抑えれば問題ないという意見も.....。
私は、炭水化物を少な目にしてます......。




書込番号:22089698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/07 06:56(1年以上前)

↑を少し訂正

◇豚に真珠♪さん

親戚の方ですか?
とても良い構図ですね(^ ^)

|ω・´)
|彡 サッ

書込番号:22089716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/07 07:01(1年以上前)

おはようございます♪

◇51さん

>最近の健康論では、カロリーは気にせず、糖質を抑えれば問題ないという意見も.....。

そう思いたい・・・

>私は、炭水化物を少な目にしてます......。

でも僕には無理です・・・(笑)




・・・スレ主が写真を全然アップしてないけど大丈夫か?汗

書込番号:22089720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/07 07:30(1年以上前)

大丈夫(。・`з・)ノ

書込番号:22089755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/07 07:54(1年以上前)

息子

息子です(((*≧艸≦)ププッ
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

豚珠さんは親戚ではないけど…大事な価格友達ですよん( *´艸`)
…ん?…豚たま…って、おい(`Δ´)!

書込番号:22089778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/07 08:13(1年以上前)

息子さんおっきくなったね♪

書込番号:22089811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2018/09/07 08:33(1年以上前)

◇レオンさん

夜勤お疲れ様です。

>親戚の方ですか?

はい、ネコの親子は私の親戚です。(キッパリ)
あれっ、

|ω・´)
|彡 サッ

書込番号:22089838

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/07 11:58(1年以上前)

尾道 千光寺公園展望台より(EOS M2)

厳島神社 櫓櫂舟で・・・

鳥居をくぐる。(EOS M2)

こんにちは♪

◇M6っち

自信が持てます。ありがとう。

◇弾正さん

息子さんでしたか!失礼しました(汗)

すでに鉄ちゃんですか?(*^o^*)

◇ミルさん(mirurun.comさん)

いらっしゃいませ!お久しぶりです(^_^)
のんびりしたスレですが、暇が有ればお気軽に寄って下さい!

◇豚に真珠♪さん

>ネコの親子は私の親戚です。

遠縁ですね(笑)


あ、それと、夜勤の時いつも労いのお言葉ありがトン!

書込番号:22090209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/07 12:18(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ だって、
⊂)  写真目的のスレじゃないでしょ!?
|/
|

書込番号:22090265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/07 12:29(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ いや、写真目的です。
⊂)  トイッテオカナイト・・・
|/
|

書込番号:22090292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/07 13:47(1年以上前)

◇M6っち

ここは写真スレだよー(←棒読み)

書込番号:22090495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/07 18:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪ 
⊂)
|/
|

書込番号:22091032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/07 22:05(1年以上前)

20180907 朝食!

ほぼ毎朝、アボガド納豆を食べます!

20180907 晩飯!




こんばんは!

ほぼ毎朝、アボガド納豆を食べます!
  晩飯は、ニンニク味噌ボークを使ってモヤシニラ炒め!
    舞茸とシメジも加えました!


◆ レオンさん

>でも僕には無理です・・・(笑)

お米好き???
  冷や飯は、炭水化物では無いようです!
     なんと、野菜い扱いに!


>スレ主はPCからスマホにデータを移さないとアップ出来る写真がない(汗)

そうそう.......これって、どういう意味かな?
  スマホのデータをPCになら分かりますが......。



◆ M6さん   ◆ ビンさん   ◆ レオンさん

>写真目的のスレじゃないでしょ!?
>いや、写真目的です。
>ここは写真スレだよー

私も若干気になってました.....。
写真以外の雑談が多すぎないかと.....。
他の似たような写真スレも合せて削除・書き込み制限が入るような事態にならないように雑談は自重した方が.......。





書込番号:22091519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/07 22:39(1年以上前)

写真スレのカメラや写真の話題でいいんだけどお互いの意見が合わずに言い争いになる事もありますのでカメラの話題でも荒れるのと雑談でも平和なのとドチラが管理者側にとっていいのか?

ただカメラの作例を載せればそれを参考にする人もいますので話の内容は雑談でも作例で一応役割は果たしているので個人的にはOKではないかと思ってます。

因みに私はカメラを買う前にここに載っている皆さんの撮った写真を朝から晩まで目を皿にして見てますので購入前の参考には十分役に立っています。

因みに普通に撮れば誰でも良い写真が撮れる高いカメラでピントを外したボケた写真ばかり撮っている人もたまにいますが逆にあんな写真よく撮れるなと関心することもあったりしますw

書込番号:22091616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/08 01:33(1年以上前)

明石海峡

鳴門海峡

似たようで違う海( *´艸`)
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22091902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/08 07:09(1年以上前)

20180908 今朝の朝顔!

20180908 今朝の朝顔! 2

20180908 今朝の朝顔! 3

20180908 今朝の開花朝顔数は、この21輪!




おはようございます!  

今朝は、雨が上がってますが、終日雨予報............。
      今朝の開花朝顔数は、23輪!
  大輪、小輪、いびつが混ざるようになってきました......。




書込番号:22092131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/08 09:04(1年以上前)

おはようございます♪

◇51さん

>お米好き???

お米はもちろん、麺類、粉物、全部好きです(^_^;)

>冷や飯は、炭水化物では無いようです!
     >なんと、野菜い扱いに!

知らなかったのでググってみたら確かに!
一つ勉強になりました(^ ^)/

>>スレ主はPCからスマホにデータを移さないとアップ出来る写真がない(汗)

>そうそう.......これって、どういう意味かな?
  >スマホのデータをPCになら分かりますが......。

51さんはPCから書き込みされてますよね。
自分はスマホから書き込んでるんですけど(コメントの下の方に「スマートフォンサイトから書き込み」って表示されてますよね)、スマホで撮った写真は定期的にPCに移してるので、スマホの中には余り写真が残ってないんです。
デジイチで撮った写真もPCに直行ですし。

↑で尾道とか厳島神社の写真をアップしてる書き込みはPCからなんですけど、やはりスマホに慣れてるとPCはメッチャやり難いですね(>_<)
(写真をアップするだけなら問題ないけど、文章の入力(キーボードよりフリック入力の方が断然速い)が凄いストレスです 笑)

>写真以外の雑談が多すぎないかと.....。
>他の似たような写真スレも合せて削除・書き込み制限が入るような事態にならないように雑談は自重した方が.......。

ご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m
多分いきなり削除は無いと思うので、もし運営より注意勧告が有ればここでお知らせします。

【皆さま】
冒頭でも書いてますが、写真とは関係の無い雑談は縁側でお願いしますm(_ _)m
(すみません、ルールを書いたスレ主自身が守ってないかも・・・)

◇ビンさん

>写真スレのカメラや写真の話題でいいんだけどお互いの意見が合わずに言い争いになる事もありますのでカメラの話題でも荒れるのと雑談でも平和なのとドチラが管理者側にとっていいのか?

個人的には前者かなぁ、と思います。
意見の相違はよく有る事ですし(特に他メーカー間が多いですね)知識をぶつけ合うのは悪い事ではないと思います。

でもヒートアップして言葉遣いが乱暴になったり、相手を揶揄する様な書き込みを始めると収集が付かなくなりますけど(笑)

>ただカメラの作例を載せればそれを参考にする人もいますので話の内容は雑談でも作例で一応役割は果たしているので個人的にはOKではないかと思ってます。

【皆さま】
PCからだとEXIFが載るので問題ないんですけど(加工した写真は載らない?)スマートフォンサイトからアップすると撮影データが載らないので、スマホから投稿される場合はなるべく何の機材で撮ったかを明記して下さい。
(これもスレ主は忘れがち・・・申し訳ありませんm(_ _)m)

書込番号:22092341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/08 09:19(1年以上前)

◇弾正さん

数年前に長男の野球の大会で、明石海峡側から淡路島に行った事が有ります。

淡路島と言えば廃墟になってる大観音像が有りますけど、あれって2006年から所有者不在の様で管理もされてないのでいつか倒壊するのでは?と心配です(^_^;)

書込番号:22092369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/08 12:34(1年以上前)

60Dで撮りました^^

こんにちわ

レオンさん
>文章の入力(キーボードよりフリック入力の方が断然速い)が凄いストレスです 笑)
レオンさんは40代なのでどちらかといえばPC世代かと思いましたがスマホ世代に入っているのですか?
やっぱり慣れですよね。私なんか電子機器類はどれも好きなのでなれるのは早いほうなんですが打ち込みだけはいまだに慣れませんね。スマートフォンからレオンさんが今書いた(その前の書き込み)半分も書いていれば結構時間がかかかっている。つまり相当暇だと思ってもらってもいいです^^

長文はPCで書けばいいと思っているので余り真剣に覚えようという気もありませんしね。
それよりも私よりかなり年上の兄はフリック入力でかなり早く売っているのは驚きます。
私なんかフリック入力でやるとうち間違えばかりで結局指一本でポチポチ売ってますがまあ兄の場合若い頃から音楽が好きでいろいろな楽器をいじっているので指の感覚がかなり発達しているのでしょうからスマホの小さいキーボードでもなれるのが早いのかもしれません。

まあルミ子さんの発言はほとんど冗談(だと思います^^)だと思いますので余り深刻に受け取らなくてもいいかと思います。ちょっと注意くらいはしてもいいかとは思いますけど。
まあレオンさんも51さんも超真面目ですからね^^ そう言われると気になるのはわかる気はします。
私は超いい加減なので管理側から注意を受けなければいいと思っています(全然気にしてません(^^ゞ)

まあ掲示板全体がこんな雑談ばかりの書き込みになれば問題視されるのでしょうけど問題がない限り多少はお目溢しはしてくれているのかもしれません。自動車の制限速度でも少しでもオーバーすれば直ぐに警察に御用になるかといえばそうではありませんあからね。多少融通を聞かさないと全体がうまく回らないとわかっているからでしょう。 と私はそう思ったりします。

しかし雑談系のスレが亡くなったら来なくなった人が非常に多いですね。
雑談は縁側ですればいいといいますが結局面倒なのか思ったより盛り上がってない感じですし。
まあ雑談は控えめでということで良いんじゃないですかね?  
参加者があまり硬いことばかりいい出すと人が来なくなっちゃいますしね。

といいつつかなり長文になってしまいましたが(^^ゞ

書込番号:22092883

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/08 14:23(1年以上前)

◇ビンさん

>レオンさんは40代なのでどちらかといえばPC世代かと思いましたがスマホ世代に入っているのですか?

PC歴は長いですけど、ビックリするくらいの万年初心者です(笑)
キーボードは未だに人差し指でポチポチ入力です(^_^;)
会社でもエクセルやパワポを少しは使ってるんですけど、全然上達しませんね〜

>ルミ子さんの発言はほとんど冗談(だと思います^^)だと思いますので余り深刻に受け取らなくてもいいかと思います。

一応付き合いは長いので分かってます(笑)
逆に真面目にコメントされる方が戸惑います(爆)

>まあ掲示板全体がこんな雑談ばかりの書き込みになれば問題視されるのでしょうけど問題がない限り多少はお目溢しはしてくれているのかもしれません。

今は趣味・エンタメカテゴリーが終了になった直後なので多目にみてくれてる部分が有るかもしれません。
そのうち注意されるかもしれませんけど、その時はその時で対応しましょう。

まぁでもなるべく注意される前に雑談は縁側で!

書込番号:22093178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/08 14:31(1年以上前)

また[ナイス!]の通知が来た(;゚д゚)

FUJIFILM X-T20
「出かける時に注意する事」
http://s.kakaku.com/bbs/J0000023868/SortID=21952108/

レス数33件に対し、ナイス!が811個(9/8時点)
普通のスレなのになんでこんなにナイス!が多い?
(荒れてるスレなら有り得るけど)

ナイス!の数がアテにならないのは承知してますけど、それにしても異常な数ですよね。

書込番号:22093203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12843件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/08 15:20(1年以上前)

ここを見て「ナイス」を入れる人がいるかも?

あっ、スミマセン、今「ナイス」を入れたのアタシです。(爆)

書込番号:22093318

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/08 15:38(1年以上前)

20180908 昼飯! トマトと卵炒めランチ!

トマトと卵炒のアップ!

20180908 昼飯! 油淋鶏と冷やし坦々麺ランチ!

ハムの量が半端ない!




こんにちは!

出掛けてました。
  出先でランチ!
台湾ラーメン屋なので、ボリュームあり過ぎランチでした!


◆ レオンさん

>知らなかったのでググってみたら確かに!

なので、私の朝食は冷えた玄米御飯にしてます。
麺類も気休めかもしれませんが、なるべく冷やし系にしてます。


>自分はスマホから書き込んでるんですけど

あっ!
ほんとだ......スマートフォンサイトからの書き込み ってなってますね!
失礼しました.....。


>PCはメッチャやり難いですね(>_<)

そうなんですか.....
逆に私は、スマホからは無理です......。



書込番号:22093364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/08 17:15(1年以上前)

ちーす(。・_・。)ノ

タイヤ交換ちゆう(^^)d
スマホ(^o^ゞ

書込番号:22093588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/08 18:40(1年以上前)

◇ラルゴさん

ご無沙汰ですー(エンタメメンバーは1週間以上空くと「ご無沙汰」で良い?)
確かにまた通知が来ました(笑)

幻想的な花の写真をありがとうございます(^ ^)

◇51さん

今日も豪華な昼ごはんですね!

51さんのアップされる写真にたまに写ってる51さんの「手」を見る限り太ってる様には見えないんですが、食べても太らない体質ですか?(←多分ボソボソメンバーでも聞いた事がなかった質問では!?笑)

>>PCはメッチャやり難いですね(>_<)
>そうなんですか.....
>逆に私は、スマホからは無理です......。

やはり慣れだと思います。
スマホは予測変換が有りますし、ユーザー辞書でよく使うワードを登録しておけるので、慣れれば絶対PCより速いです(^ ^)
例えば「◇51さん」は「ご」の読みで登録して有るので、「ご」と入力するだけで「◇51さん」と出ます。
良く返信してくださるビンボー怒りの脱出さんも、「び」と入力すれば「◇ビンさん」と一発で出ます。
この要領でユーザー辞書にたくさん登録して有るので、かなり少ないタップで文章が作成出来ます。

◇バイク王さん(R259☆GSーAさん)

写真のバイクが愛車のR259ですか!初めて見ました!

自分は自動二輪の免許がないので原付以外のバイクには乗った事はないんですけど(敷地内でRG400ガンマは乗った事が有ります)ツーリングする際に疲れにくいのはどのジャンルのバイクですか?
やはりツアラーやアメリカンタイプ?
オフロードバイクにたくさんの荷物を積んで走ってるのはたまに見かけますけど。

書込番号:22093811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/08 20:01(1年以上前)

ちーす(。・_・。)ノ

疲れないのは、ツアラー系!
ぶらタモリで鳥取砂丘やってる(^^)d

書込番号:22094007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/08 22:07(1年以上前)

◇バイク王さん(R259☆GSーAさん)

ぶらタモリ、いま気付いた!手遅れ(涙)

>疲れないのは、ツアラー系!

ツアラー系と言ってもいろいろ有るみたいですね。
バイク素人からすると、ホンダ ゴールドウイングしか思いつかないですけど(^_^;)

書込番号:22094336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/08 23:00(1年以上前)

20180908 晩飯!

秋刀魚は、塩焼きが一番!

ホタテは、バター焼きが一番!



こんばんは!

お昼に食べ過ぎて、あまり食欲が無かったので、晩飯は秋刀魚とホタテにしました......。
秋刀魚ですが......先日の地震の影響で、せっかくの豊漁年で安く食べれるはずが、獲りに行けなく、今後高くなるかもって報道が......。
ガーンです!



◆ レオンさん

>食べても太らない体質ですか?

油断をすれば太る体質だと思いますよ!
一応、炭水化物を控えていますので、体重は維持です!
朝食時に海藻類、キノコ類、豆類を沢山食べているのが良いのかな?
夕食後のウォーキングを再開すれば、体重が減ります!


>かなり少ないタップで文章が作成出来ます。

なるほど.....
でも、それが私の場合、煩わしくて......。
例えば、「お」って押したとき「おはようございます」って見えラッキーと思いつつ、手は「は」って押しちゃって、「おは」になっちゃって、「は」を消しても「おはようございます」に戻らなくて、結局、全ての文字を押すことになる......こんなんばっかで......。
あっ! PCでも結構学習能力が高くなっていますよ!




書込番号:22094493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/09 01:41(1年以上前)

雨に霞むポートタワー

メリケンパークオリエンタルホテル…唯一のホテルにある灯台の灯り

あ、平行出てない…(T0T)(T0T)(T0T)
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22094820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/09 05:47(1年以上前)

◇51さん

>朝食時に海藻類、キノコ類、豆類を沢山食べているのが良いのかな?

確かに、アップされる食事の写真を見るとバランスが良さそうですね(^ ^)


スマホが速いかPCが速いかは結局は慣れという事で!
それで思いついて[さま〜ずの神疑問]と[ワイドなショー]に「スマホのフリック入力と、パソコンのキーボード入力と、ベテランの人が打ったらどちらが速いの?」って質問しときました(^ ^)
もしかしたらどちらかの番組で採用されるかも?

◇弾正さん

オリエンタルホテルの上に有る白い2つの点はUFO!?

書込番号:22094967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/09 06:48(1年以上前)

おはようございます

ブラタモリみました(^o^)丿

レオンさん
>一応付き合いは長いので分かってます(笑)
51さんは逆に付き合いがないからまともに受け取ってしまったのかも^^

>51さんの「手」を見る限り太ってる様には見えないんですが
むかしボソボソのアンさんと会っているときの写真を公開したのを見たことありますが(もちろん顔は隠してある)太っているという感じはしませんでしたが意外と体格はいいほうかなとは思いました。どこかの相撲部屋からスカウトが来るかも。というのは冗談ですが^^
腹が出てくるタイプじゃなくて体全体に脂肪がつくタイプかな?  アッ51さん失礼(^^ゞ

>スマホは予測変換が有りますし
ATKOの予測変換は凄いと思うことが多いですね。さすがお金をかけているだけあると思います。
過去に自分がよく使う言葉は登録しなくても殆ど学習しますし直ぐに出てきますし実は私の名前は当て字で漢字の読みには載ってない読みなのですが最初なそのままひらがな変換で〇〇○といれるのですが当然その名前の漢字はそのとおり変換されなくて次にその漢字の読みどおりの名前で入れると直前に入れたひらがなの名前が出てきてこの漢字はこのよみで変換いたしますか?と出てくるので、おお凄いと思いますね。もちろん他の言葉でもそのとおりの読みでなくてもそう出てくることがあります。

しかし私のATOKはバージョンが古くXPの時に買ったものでWindowsのバージョンが上がってきたら辞書が出てこなくなったので変えようかどうか迷っているところです(結構高いですから^^)

>スマホのフリック入力と、パソコンのキーボード入力と、ベテランの人が打ったらどちらが速いの?
これはネットで検索してみれば出てきますが競争したらスマホのフリック入力が勝ったそうです。
しかし之はたぶんPCのキーボード変換はほとんどの方がローマ字変換でひらがな一文字打つのに二回打たなければいけませんのでソコで差が出るのかもしれませんので,これがもしひらがな変換ならキーボードの方が圧勝した可能性が高いです。
フリックがいくら早くても指二本と10本では流石にハンデがありすぎますからね。

書込番号:22095038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/09 07:48(1年以上前)

◇ビンさん

雑談色が濃かったので、返信は縁側の方にしました!(^ ^)ゞ

書込番号:22095140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/09 07:49(1年以上前)

20180909 今朝の朝顔!

20180909 今朝の朝顔! 2

20180909 今朝の開花朝顔数は、この3輪!






おはようございます!  

昨夜は、若干強めに降ってました......。
   今朝は曇ってます。
       やっぱり今日も終日雨予報............。

      今朝の開花朝顔数は、まさかの3輪!
  えっ! 3輪???  ヤバいっじゃないの???
      大輪咲きなので、まだ大丈夫だとは思いますが......心配......。



◆ レオンさん

>食事の写真を見るとバランスが良さそうですね(^ ^)

なるべく多品種を、タップリ食べるが心情です!
これで、ダイエットにもなってます!
現在、脂肪肝は無し!


>それで思いついて・・・

採用が楽しみですね!
朝顔の写真をアップしたら、勝手にコメントが入るとか.....。
AI技術が発達し、書き込もうとしたら文章ができてるって時代が.....もうすぐそこまで来ている感じです!



◆ ビンさん

>付き合いがないからまともに受け取ってしまったのかも^^

ルミ子さんのスレスタイルは知ってますよ!
もちろん、冗談だろうってことも......。
最近、雑談過多については思う部分もあったので、丁度良いきっかけかなと......。


>どこかの相撲部屋からスカウトが来るかも。

ヾ(・ε・。)ォィォィ


>体全体に脂肪がつくタイプかな?

どちらかというと、顔に付くタイプです.....。






書込番号:22095141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/09 09:27(1年以上前)

神戸港…台風の爪痕。
あ、スマホ(((*≧艸≦)ププッ

書込番号:22095351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/09 10:50(1年以上前)

なんてカメラだろう〜!?



https://www.toshokan.or.jp/contest/

書込番号:22095543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/09 10:56(1年以上前)

本栖湖。富士山見えず( ̄▽ ̄;)

あはようニャン(⌒‐⌒)

タイヤ慣らしちゆう!

書込番号:22095562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/09 11:54(1年以上前)

ふ、富士山?

書込番号:22095698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/09 12:13(1年以上前)

こんにちは♪

現在鳥取県には全域に大雨・土砂災害の警報が出てます。

◇51さん

朝顔の写真を見ると、花びらが摘む前と摘んだ後では色が違うような感じがしますけど、光の加減かな?

>今朝の開花朝顔数は、まさかの3輪!

気温や日照時間にも関係してるんでしょうか?

◇弾正さん

波で柵が歪んだんでしょうか。
今日は雨が強くなりそうなので、内陸部では土砂崩れなどが心配ですね。

◇M6っち

オリンパスのデジイチっぽい?

◇バイク王さん(R259☆GSーAさん)

富士山が見えなくて残念でしたね。
一皮剥けるまでお気を付けて〜

◇ミルさん(mirurun.comさん)

めっちゃデカい白鳥がおる〜(;゚д゚)

書込番号:22095749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/09/09 12:20(1年以上前)

見えた( ̄ー ̄)

ちーす(。・_・。)ノ

富士山5合目。太郎坊(^^)d

書込番号:22095771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/09 12:30(1年以上前)

花鳥園どしゃ降り(・∀・)

書込番号:22095796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/09 12:37(1年以上前)

少し早いですがseason 2を建てました。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22095808/

良ければ引き続きご参加お待ちしてます(^ ^)

書込番号:22095815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12746件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/09/09 12:47(1年以上前)

あざーすm(_ _)m

書込番号:22095833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/09 12:49(1年以上前)

◇バイク王さん(R259☆GSーAさん)

ナンバーの消し方が雑すぎ〜笑

◇ミルさん(mirurun.comさん)

鳥で一番可愛いと思うのはフクロウ(ミミズク)です(^ ^)
(捕食する時は可愛くないけど 笑)
自分より強い奴に出逢うと体を細くするのがめっちゃ可愛い!

書込番号:22095837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/09 22:14(1年以上前)

20180909 晩飯!

20180909 晩飯の寄り!

パール麺入り海藻サラダ!





こんばんは!

今日は、一日イベント参加でした......。
帰りりに寄ったスーパで北海道市が開催されてまして、北海道ジャガイモのジャーマンポテト、北海道産の枝豆、コーンを購入!  
パール麺入り海藻サラダに加えて美味しかった!
北海道って美味しいぞ!
地震に負けるな!
頑張って!


◆ レオンさん

>花びらが摘む前と摘んだ後では色が違うような感じがしますけど

さらに言うと、肉眼で見る色とも違うんですよ......。
例えば、ピンク寄りのブルーと紫寄りのブルーを一緒に撮ってカラフルってタイトルを付けよう思ったら、同じ色に写ってたりして......。
七不思議.......いや、私の技量不足......。
朝顔の集合写真は日陰で撮影しているので、光の加減、散乱加減に違いだ思います......。


>鳥で一番可愛いと思うのはフクロウ(ミミズク)です(^ ^)

ポポちゃん .....知ってる???

https://www.youtube.com/watch?v=ENRfm3U4D1M


>捕食する時は可愛くないけど 笑

ポポちゃんは、捕食も可愛いよ!

https://www.youtube.com/watch?v=xtkl5sdEB6Y



書込番号:22097351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/09 22:38(1年以上前)

こんばんわ

レオンさん
>返信は縁側の方にしました
了解しました(`・ω・´)ゞ

51さん
>丁度良いきっかけかなと
了解しました<(`・ω・´)

>どちらかというと、顔に付くタイプです.....。
51さんってアンパンマンだったんですか?


mirurun.comさん
私も花鳥園いってみたいです。
鳥って襲ってきません?

書込番号:22097434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/09 22:42(1年以上前)

◇51さん

枝豆の緑が鮮やかですね!さすが北海道産!
(現在、北海道は大変だと思いますが、一日も早く復旧出来る事を願ってます)

>ピンク寄りのブルーと紫寄りのブルーを一緒に撮ってカラフルってタイトルを付けよう思ったら、同じ色に写ってたりして......。

もしかしたら摘んだら色素が変化するんでしょうか?
今回だけではなく以前から気になってたので・・・

>ポポちゃん .....知ってる???

多分テレビで観たのはポポちゃんです(^ ^)
(志村どうぶつ園か何かだったと思います)

>ポポちゃんは、捕食も可愛いよ!

ポポちゃんは給餌なので全然可愛いですけど、自然界のフクロウは結構エグいです(>_<)
ネズミやウサギを・・・(;゚д゚)キャ---

書込番号:22097450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/09 22:49(1年以上前)

◇ビンさん

紅葉にはまだ早いですが、ここ数日でかなり涼しくなりましたね。

今年はどこかゆっくり紅葉を見に行きたいです( ^ω^ )

書込番号:22097462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/09 23:46(1年以上前)

LX3にて

皆様こんばんは(^^)

ひさしぶりに写真おじゃまさせてください(..)
北海道行きの新幹線にはコマチが一緒でした(^^)


>にゃ〜ご mark2さん
こんばんは(..)

大変なことに。。。
平穏な日常が戻るのを、願っております。。。


>逃げろレオン2さん
こんばんは(^^)

iPhoneだと同期、なのですね。
メモリーカードも不便ですが、他にいいやり方もありそうですが私には難しそうです(+o+)

尾道♪懐かしいです。。。
厳島、近くに行ったのに寄ってないのが、心残りでした(..ゞ


>ビンボー怒りの脱出さん
こんばんは(^^)

TVで、と書かれているのを見た時に一瞬驚きました。
小樽でコスプレのイベントか何かに遭遇しまして、テレビに映っていたのかと(+o+)私が知られてもいないのに(..ゞ
公務員ではないのですが、いつキャンセルになるかわからなかったもので。。。

私が持ち歩くカメラを選ぶ時、タイムボカンのメカを選ぶ気分のつもりで楽しんでいますが、
ちょっと数の比較にならなそうですね(>_<)


>51ですさん
こんばんは(^^)

アボガド納豆、おいしそう♪
かみさんは納豆好きなのですが、ノーマル?以外を好まないようなのです。例えば、
からしの代わりにワサビは許してもらえません(>_<)
こっそり作って食べてもらうか。。。(..)

それにしても、充実した食欲っ凄いです(^^)


>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)

ネコ親子かわいい(^^♪
S100が元気なのもヨイ(^^)

書込番号:22097631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/09 23:48(1年以上前)

レオンさん
私も去年行ってないので今年はできれば泊まりでどこかに行ってみたいですね^^

書込番号:22097634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/09/10 00:44(1年以上前)

親父の残り香

いい時間を過ごさせていただきました。
今回はスマホ一本勝負(((*≧艸≦)ププッ
失礼いたしました!

書込番号:22097745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/10 00:45(1年以上前)

◇金さん

こんばんは( ^ω^ )

厳島神社を含む宮島はとてもオススメです(^ ^)
(と言いながら自分も1回しか行った事は有りませんけど)

関東からは遠いのでなかなか来れないと思いますが、機会が有れば行ってみて下さい!

◇ビンさん

1週間くらいかけてゆっくり京都の紅葉を見てみたいです。
(京都は4〜5回行ってるけど、紅葉の時期は行った事が無いので)


【皆さま】
締めの挨拶には少し早いですが、悠遊閑閑 season 1にご参加頂いてありがとうございました。
引き続きseason 2も宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22097748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件

2018/09/10 00:47(1年以上前)

◇弾正さん

こちらこそありがとうございました!
season 2でもお待ちしてます(^ ^)

書込番号:22097749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)