『パナソニック太陽光の見積判定依頼』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光の見積判定依頼』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック太陽光の見積判定依頼

2018/08/29 07:10(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

はじめて書き込みさせていただきます。

パナソニックの太陽光発電システムを契約したのですが
こちらが価格的にどうなのかご診断いただけますとありがたいです。

よろしくお願いします。


パナソニック 
HIT P252α Plus VBHN252WJ01 ×15枚 
HIT P120α Plus VBHN120WJ01 ×9枚
4.860kWシステム

屋外パワコン 4.4kw VBPC244B1
PS工法 セキスイブルック架台(特殊です)
AiSEGセット MKN713
屋外パワコン用壁取付板 / 軒先化粧カバー/ 延長ケーブル
屋外パワコン用一括制御リモコン 


以上で税込み¥1,475,000で見積もりを貰いました。

自然災害は家の保険で賄えるため、抜きました。


寄棟4面の設置です。

地域は愛知県になります。

ぜひご教授いただきますと助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22066739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2018/08/29 07:24(1年以上前)

AiSEGセット MKN713
軒先化粧板はなかったです。すいません。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22066753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/08/29 12:24(1年以上前)

>エンジニアCP9さん

屋根の特殊要件がなくて愛知県4.86kW4面設置だと、kW25万円として120万円位を
考えたいのですが、セキスイブルックの増加分がわからないので判定難しいですね。

※252Wで見積もり持ってくる所は高価なところが多いので、250Wか247Wで見積もり
 出してくる業者にセカンド依頼した方が良いと思います。

あと、採算面では南向きの容量で発電量が大きく変わるので
各々のパネル量(4.5+4.5+7.5+3.0の割り当て)を書いてみてください。
南が7.5+4.5=12相当(約3kW)なら今の148万円でも何とか回収できそうですが、
少ないと厳しいかな。

書込番号:22067213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/08/29 23:33(1年以上前)

>晴れhareさん
早速のご返信をありがとうございます!

配置図をアップしたつもりでしたが、ついていなかったようです。

ブルック架台による増加分は20万円です!

どうぞよろしくお願いします┏○))ペコリ

書込番号:22068601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/08/30 02:10(1年以上前)

>エンジニアCP9さん

4面設置で128万円相当なら価格面で割高ということは無さそうです。
回収は南が半分あり、東南東が多目なのでボチボチで。
(10年時点で残債残るかもしれませんが大したことはないと思います。)

契約済みということなので掘り返すかどうかはお任せします。
☆250Wか247Wに変更した場合、どれくらい変わるかは聞いて良いのかもしれませんけど。

書込番号:22068813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/30 08:43(1年以上前)

>晴れhareさん
ありがとうございます!
安くもないけど、高くもないって感じですね。

屋根にあまり載せれないので252のままでいこうと思います!
(実はブルック架台の工事で、屋根裏の補強までしてもらいますし。。w)

見ていただいたおかげで、安心して進めれます!
ありがとうございます!

書込番号:22069158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)