『再生について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS(ネットワークHDD)」のクチコミ掲示板に
NAS(ネットワークHDD)を新規書き込みNAS(ネットワークHDD)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

再生について

2018/09/02 02:51(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD)

スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件

テレビ録画の再生についてです。
NASはHVL-AT3.0、HVL-S4、HDL2-A6.0RT、HDL2-AA2の4台
CATVSTBはパナソニックTZ-HDT621とヒューマックスJC-6500(ケーブルテレビ会社に返却済み)
ディーガDMR-BRW520です。
まずパソコンでの再生ですが、DiximPlayWindows版とPowerDVD16では全てのNAS、CATVSTB、ディーガの
再生は出来ました。
次にAndroidタブレットは富士通のアローズタブF-02KでプリインストールされているDiximPlayerではNAS、CATVSTB、
ディーガの再生は出来ました。以前使用していた富士通のFJL22もDiximPlayerでも同じでした。
しかし現在使用中のシャープSHV39にDiximPlayAndroid版をインストールしてCATVSTBとディーガは再生できましたが
NASは一部しか再生出来ません。HVL-AT3.0は問題なく再生出来ましたがHVL-S4とHDL2-AA2とHDL2-A6.0RTは
JC-6500からダビングした地デジとBSしか再生出来ず、TZ-HDT621からダビングしたのは地デジ、BS、CATV全て
再生出来ませんでした。ちなみに再生出来るときは番組名が濃く表示され再生出来ない番組名は薄く表示されます。

デジオンに確認しましたが原則トランスコードありのNASしか動作確認しかしていないのでHVL-S4やHDL2-AA2などは
対応予定はないとの事レコーダーなどのサーバーを優先して検証するとの事です。
全て再生出来なければアンインストールするのですが悩みどころです。
ちなみにDiximPlayは購入前の1分間お試しライセンスです。

書込番号:22076611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/09/02 07:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000716489/SortID=20376694/#20379967

AVC録画なら多分見られます
DR録画は見られません
(多分DiximPlayAndroid版以外すべて共通の仕様です)

書込番号:22076751

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2018/09/02 08:44(1年以上前)

一応、「DiXiM Play」でDR録画が再生できる端末かは設定に「インターレースを許可」が出るかで判断できるかと思われます。
(ONにしないと再生できない様なので)

書込番号:22076889

ナイスクチコミ!0


スレ主 nato43さん
クチコミ投稿数:3087件

2018/09/02 15:54(1年以上前)

>こるでりあさん
確かにTZ-HDT621でAVCに変換してHVL-S4にダビングした所再生できました。
ありがとうございます。

>ヤス緒さん
DiximPlayerAndroid版はインターレスを許可するにしてありました。
ちなみに許可を外すとHVL-S4、HDL2シリーズは全て再生出来なくなりました。
ありがとうございます。

あとはメイン再生する機種をお部屋ジャンプリンクで見るかWindowsPCで見るかアローズタブで
見るかSHV39で見るか悩みます。

書込番号:22077924

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:636件

2018/09/02 18:34(1年以上前)

AVC/H.264で放送されるCATVの番組でしたら、
DR録画でも実質的にAVC/H.264になると思うのですけど、
もうDR録画と言う符号だけで弾かれるんでしょうかね。
(わかる様でわからない仕様ですね;^^)

書込番号:22078323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NAS(ネットワークHDD)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 195800円 0 2025/12/04 4:31:18
送料込み 税込 74536円 0 2025/12/04 4:26:31
パソコン無しでの初期設定について 2 2025/12/04 1:24:14
SONYブルレコfbt4100との接続 1 2025/12/02 19:27:48
WINDOWS11のエクス王ローラー上のネットワークに表示されない 9 2025/12/03 1:33:49
Synologyデバイスを見つけられません 6 2025/12/02 10:19:45
IODATAアウトレット 0 2025/11/29 16:22:37
遅い・・・ 14 2025/12/02 23:56:20
使い方 0 2025/11/27 18:02:31
HDDの交換 7 2025/11/24 20:04:39

「NAS(ネットワークHDD)」のクチコミを見る(全 73800件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング