『太陽光発電・オール電化工事の見積もり評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電・オール電化工事の見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

昨日、ショッピングモールにて太陽光発電・オール電化工事のキャンペーンとして、初期費用0円と言う謳い文句で見積もりをしました。
そして、訪問販売員の方の見積もり内容を見たのですが自分でも高いなーとは思ってましたが勢い余って契約までしてしまいました。帰ってからネットとかで調べて見ると太陽光発電の初期費用の元を取るのには大体10年となっていましたが、私は18年ローンにしてしまいました。

因みに合計金額は¥3,672,000円です。これに18年ローンの金利2.6%を計算すると支払い総額が¥4,640,203円になります。
これが一般的ならいいのですが高いのであればまだクーリングオフ期間内なのでしようと思っています。

太陽光モジュールは長州産業274Wで南向き一面15枚です。単価が170,900円となってました。KWは4.11kwです。
メーカー保証は25年と言ってました。

後の項目は写真を見て判断お願いします。見づらいかもしれませんが(>_<)

書込番号:22080509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2018/09/03 17:01(1年以上前)

追加情報として、今現在の光熱費が夫婦2人共働きでコンロと給湯が都市ガスで、エアコン2台使用で月平均10000円くらいです。
営業マン曰く、安いと言ってました。
また、太陽光発電での売電収入もプラスで7000円くらいなので、ローンを月に21000円で払っても今の光熱費とほとんど変わらずに太陽光・オール電化工事ができるので将来的にもお得だと言う説明でした。
ただし、売電収入が10年固定なのでその後の収入等を考えて18年ローンが得策なのかも合わせて教えてください。

書込番号:22080532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/09/03 18:35(1年以上前)

>しゃんなろーさん

太陽光パネルが4kWとエコキュートとIHヒーターで300万円超えはとても高いです。

税込200万円しないと思いますが。
契約続行すればお金をどぶに捨てると思うので素直にクーリングオフをお薦めします。

書込番号:22080718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/09/03 19:03(1年以上前)

>gyongさん
コメントありがとうございます。
初期費用0円に引っかかりついつい契約までしてしまいましたがやはり高いですかー。
色々な保証とかついてもやはり300万オーバーは高いですよね。
明日クーリングオフしようと思います。

書込番号:22080779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/09/03 19:32(1年以上前)

>しゃんなろーさん

 メーカー保証は価格に関係なくつきます。
 販売店独自の保証は販売店が消えれば失われます。
 保証に見合った価格でないのでクーリンオフが妥当です。

書込番号:22080845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/04 13:12(1年以上前)

>gyongさん
クーリングオフしようと思って書面の書き方とか見てましたが、自宅に訪問販売の人が来て色々計算とか見積もりしてその流れで契約してしまってるんですがクーリングオフはできますよね?
なんか、クーリングオフ適用除外取引とかには自宅での契約を請求したものにたいして行なった訪問販売とあるのですが、今回のケースではクーリングオフ適用されるのか心配になってきました。

書込番号:22082626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2018/09/04 17:18(1年以上前)

>しゃんなろーさん

クーリングオフは、消費者保護の制度です。人が良さそうですから、訪販にカモにされてしまったようですね。
しゃんなろーさんの小遣い・プライベートの出費が15年間0円で我慢できるなら、クーリングオフしなくていいですよ。ローンの持ち出しを考慮すれば、これくらいは我慢してください。

書込番号:22083114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/04 21:58(1年以上前)

>RACOON RASCALさん
ありがとうございます。将来的な事も考えてクーリングオフしてみます。

書込番号:22083799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/04 23:13(1年以上前)

>しゃんなろーさん

クーリングオフは書面で通知してください 電話だとまた丸め込まれそうなので

内容証明郵便で

 書き方 http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/sample.htm

書込番号:22084009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2018/09/05 17:39(1年以上前)

>しゃんなろーさん
クーリングオフすると決めたなら、すぐに実行してください。期限過ぎたら、かなり難しくなりますよ。

書込番号:22085588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)