『乗り替えたいけどアドレス帳が...』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『乗り替えたいけどアドレス帳が...』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

乗り替えたいけどアドレス帳が...

2018/09/04 04:13(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:16件

現在通話専門でガラケW61CA(au)を使ってるんやけどいつ壊れるか予想がつかないので最悪の事態になる前に手持ちの端末(XPERIA Z4 旧ZenFone5 ZenPad3 など)にガラケのアドレス帳データをバックアップしとこうとショップに持って行くもショップのマシンではデータが吸い出せずコピー出来無いと言われマイクロSD経由ならコピー出来ると言うので試しにやってみると確かに番号のコピーは出来るんやけど宛名(と振り仮名)の部分が文字化けして使い物にならず機種変出来ずいつ壊れるかガクブルしながら1年以上経ってたりする、こうなるとショップはアテにならないからPC使ってデータ移行するしか無いんかな〜?。

書込番号:22081880

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/09/04 06:19(1年以上前)

付き合いが多くなるとどんどんアドレス登録が多くなりますがこの際ですから逆転の発想でアドレスをすっきりと断捨離しましょう。もう、ただの友人知人が多いのを誇るような時代ではありません。

書込番号:22081932

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/09/04 06:41(1年以上前)

所有していませんが、

ガラケーには、
赤外線かオサイフ(IC通信)が搭載されていますよね。

多少相性もあるのですが、
ガラケーと「赤外線付き古めのスマホ」で通信すれば、
普通に電話帳転送出来た気がします。


https://www.benefon.com/mnp-basic-info/garake-2-fold-mobile-data-migration-from-the-smartphone-can-be-easily-technique-garake-ed

書込番号:22081952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2018/09/04 10:31(1年以上前)

>ぬこさむらいさん
おはようございます。

2年少し前に、auのガラケーからzenfoneへ連絡先を移行しました。
クラウド管理で構わないなら、ひとまず自身でGoogleアカウント(gmail)にインポートしてはどうですか。
もしかしたら、それでも文字化けするのかわかりませんが…

MicroSDをpcで読み込むために、安いカードリーダーを購入したなぁと、何だか懐かしい…(独り言です)

当時何を参考にしたか忘れましたが、下記サイトのようなところを見ました。
https://www.iijmio.jp/hdd/guide/d2-5_denwatyo.jsp

書込番号:22082331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/03 23:14(1年以上前)

どれだけ沢山のメモリ入ってるか分かんないけど、普通は絶対に移しておかなければってのをピックアップしていけば実際はそれほど多くない場合が大半だと思うし、今はGoogleの連絡帳に入れてしまえば後は機種変更とか関係ないし、アカウントさえ同じであればPCでも作業できるわけだから、とりあえず絶対に必要なものからポチポチと入力していけばいいんじゃないかな?

僕自身、昔はどんだけ入ってるんだよー!って感じだったけど、今はえ?こんなに少ないの?ってくらいまで絞ってるんだけど案外困らないものです

書込番号:22157321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)