


スイッチとスチームに
RTYPEが完全移植。2D 3Dをワンボタンで切り替え可能。
残機無制限、その場復活 ステージセレクト対応のインフィニティモード
音楽が、懐かしく カッコイイ!
2018年冬 配信。
冬って、いつだろうかな?
書込番号:22085989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タイトル名はR-Type Dimensionsですね。
内容は「R-TYPE」全8ステージと「R-TYPE II」全6ステージを完全収録とのことです。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1141631.html
ところで、R-Typeの裏設定がトラウマ級と言われていますが、最近のアニメでよく似た設定がありますね・・
https://matome.naver.jp/odai/2136404208137834001
『R-TYPE II』の設定は、まんまガンダム サンダーボルトですね(笑)
書込番号:22086542
1点

まさかの
PS4とxboxONE は、スルー。
のちに、出るかもしれない。
書込番号:22086952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

元々PS3/XBOX360で出てたゲームの移植版で、XBOX ONE互換やPS Now対応のゲームなので、PS4やXBOX ONEなら今でも遊べますよ。
書込番号:22088877
1点

>minakさん
そうなんですか
ありがとうございます。
書込番号:22089442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

minakさんの言われている通り既にPlayStationNowやXbox Oneの下位互換でプレイできますね。
https://www.jp.playstation.com/software/title/jp0045npjb00297_0000tozairtypedkey.html
https://www.xbox.com/en-US/xbox-one/backward-compatibility/available-games
定額制(1ヶ月2,500円)のPlayStationNowはコレだけの為に加入するのはどうかと思い
Xbox Oneの方は1,029円でXBOX LIVEよりダウンロード購入ができたので、プレイしてみました。
1,2共インフィニティモードでプレイしてクリアしましたが、ステージ後半は障害物がこれでもかという程出てくるので
当たりまくりのやられまくりでしたね。(笑)
それなりに楽しめましたが、3D背景にしても古臭さは否めず、値段的には1,000円でも正直微妙でしたね(苦笑)
Switch版がいくらになるかは分かりませんが、コレでもう買うことはないですね(笑)
書込番号:22089453
0点

>mitsukikoさん
あらら…
書込番号:22089460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>minakさん
>mitsukikoさん
僕もxboxONE で、購入しました。
Steamで、買わないですみますね(笑い)
情報ありがとうございます。
書込番号:22089481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仕事に出かける前に
早速ワンプレイ。
懐かしい、30年ぶりです。
そして、難しい。インフィニティモードじゃないと、厳しいかな。
自分のみたPVは、もっとグラフィックが
クリアで、ツルツルな気がします。
Steam版かな?
書込番号:22089574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mitsukikoさん
>minakさん
いや、意外と?
面白いですよ。
ハマってます。ヘタですが…
安いと思います。
書込番号:22098889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 18:58:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 10:25:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 13:01:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/06 20:19:56 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/28 13:40:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 16:47:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/25 18:35:40 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/25 18:20:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/21 20:38:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/13 21:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


