


PC初心者です。お力をお貸し頂けると助かります。
HPのelitebook8440wを7年前に購入し使っていましたが故障してしまったので買い替えを検討しています。
スペックとしては
・Windows 7 Professional (64bit)
・Core i5
・メモリ4GB
・ドライブなし
・NVIDIA Quadro FX 380M
・画面サイズ14インチ
このような感じだと思います。いまは壊れていて画面もつかないので詳しいことはわかりかねます。
日常使っていたソフトは
・Adobeイラストレーター
・Adobeフォトショップ
ソフトではないですがオンラインゲームもしていました。
次の購入で考えているスペックは
・ノートPC
・cpu core5i以上
・Adobeのソフトがサクサク動く
・SSD
・画面サイズ14から17ぐらい(持ち運びできる大きさ)
・ドライブあり
・オンラインゲームができる
初めて自分でPCを選ぶのでどこから考えていいのかわからいのでこの機能でおすすめのPCを教えて頂けると嬉しいです( ; _ ; )メーカーの違いも分かってないので困っています。よろしくお願いします( ; _ ; )( ; _ ; )
書込番号:22100234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、追記です。
フォトショップは一眼レフで撮った写真の編集作業をします。イラレは2GBぐらいのデータになる時もあります
。また、映画や音楽の用途でもPCを使用するのでなるべく重たくならず、サクサク動き、キレイに見えるものがいいなと思っています。
書込番号:22100246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今までEliteBookを使用していたのであれば、
また、EliteBookでは
ただし、光学ドライブはありません。
http://kakaku.com/item/K0001063234/
もしくは以下の比較表から
ただしマウスコンピューター以外は光学ドライブはないので別途用意する必要が。
光学ドライブを頻繁に使用しないのであれば、USBの外付けでもよいような
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001031479_K0001042919_K0001042920_K0001063234&pd_ctg=0020
ノートPCでAdobeがさくさくの時点では 最高ランクを選択するしかないような気が・・
また、Intel内蔵グラフィックではなく、別途外部GPUが搭載されているものは限られてくる
書込番号:22100268
1点

>画面サイズ14から17ぐらい(持ち運びできる大きさ)
持ち運びは、自宅内?
それとも、車などで移動?
もし、電車でなら、14インチまでに抑えたほうが良いです。1.5〜1.6kgあたりまでが許容範囲かと。
マウスやACアダプタなども持つと、0.5kgは加算しますから。
>オンラインゲームができる
ゲーム名は書いておいたほうが無難です。
元PCで遊べてたことを考慮すれば、軽いゲームだと思いますが。
液晶の質までは調べていませんが、
i5-4コア、メモリ8GB、SSD240GB以上、フルHDなどで絞り込みを
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001050421_K0001071346_J0000025770_K0001056195&pd_ctg=0020
書込番号:22100288
1点

どうも。
ヤフオクなどで同型が2.5〜3.2万で売られている。
HDDだけ載っけ換えて使えば安く済むのでは?
HDDをSSDにクローンしてもいいよね。250GなのでSSDはそんなに高くないよ
書込番号:22100361
0点

>chocolate28さん
予算は何円なのだろうか。
これまで使用していたパソコンについて、「Adobeのソフトがサクサク動く」と感じていたのだろうか。何か不満な点があったとしたら、それはどのようなことだろうか。
「壊れていて画面もつかない」とのことだが、電源ボタンを押しても一切無反応なのだろうか。何らかの反応があるとしたら、どのような反応があるのだろうか。
写真の編集作業についてだが、それは色調を補正するような作業だろうか。それとも、角度補正や切り抜き・貼り付けのような、色調に関わらない作業だろうか。
Adobe IllustratorやAdobe Photoshopで制作された画像データは、どのように用いられるのだろうか。例えば、ウェブ上での公開用とか、印刷用とか。
持ち運びのためノートパソコンを検討しているとのことだが、大抵は家の中の特定の場所で作業し、たまに持ち運ぶ程度なのだろうか。それとも、頻繁に持ち運ぶ機会があり、作業時間の大半を占めるような作業場所はないのだろうか。
書込番号:22101261
1点

adobe サクサク、一眼レフの写真編集でノートとのことなので
モバイルワークステーションをひとつ
その代わり予算大幅オーバーかも
HP
http://jp.ext.hp.com/workstations/mobile/
Lenovo
https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/thinkpad/p-series/c/thinkpad-p-series
dell
https://www.dell.com/ja-jp/work/shop/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/sf/precision-laptops
書込番号:22101928
0点

自分的には予算が分からないけど^^;
DELLで4年保証とか入れるのが良いのかな?と思う。
イラレを使うなら、ペンタブになる機種も面白い気がするので
http://kakaku.com/item/K0001070561/
の辺り、勿論、予算度外視してますが。。。
液晶もきれいだし、ペンも使えるし、性能も十分だし、薄いし^^タブ的にもなる
VEGA64 20CUで4GB HBMなのでそこそこ速いし^^;
といっても、予算が有るでしょうから指定したほうが良いですよ^^
それと、液晶が壊れた程度なだ、液晶パネルを買えば、1-2万程度で直せますよ^^
自分は3台くらい直したことが有ります(液晶を踏んで割ったやつです)
書込番号:22101966
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/05 22:40:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/05 17:07:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:31:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/01 17:48:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/31 16:06:04 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/02 19:39:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/30 21:25:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/05 11:22:52 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/30 19:55:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/30 20:11:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
