公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年11月 7日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



docomo(ドコモ)携帯電話 > HUAWEI > キッズケータイ HW-01G
初めまして、ご質問させて頂きます。
キッズケータイのHW-01GのSiMをジュニアスマホのSH-03Fに差し替えることで
使用は可能でしょうか?
通話とSMSだけできたらいいです。
小6の娘にキッズケータイを持たせていますが
機種がボロボロになってきたのと知人から無料で
こちらのスマホを頂いたので使えるなら変えてあげようと
思っております。
キッズスマホなのでアプリは使えないようですが、音楽は
聞けるようで、先日ウォークマンが壊れたため買い替えを
考えておりましたので、渡りに船だったため使用しようと思っております。
色々と調べたところによると、SIMを差し替えた場合はデバイス料なるものが
取られると聞きましたが、通話料などはどうなるのでしょうか?
予想以上に高くなるでしょうか?
現在のところ、娘の友人は誰もキッズスマホはもっておりません。
キッズケータイを持っている子はいますが、子供同士の番号を登録させておりませんので
長電話はありません。
ただし、私の仕事が遅いので子供の迎えなどを母に頼んでいるため祖母との通話やメール、
塾への連絡などで月々1500円くらいになることもしばしばのため少しくらい高くなるくらいなら
ウォークマン代を考えるとこのスマホでも十分じゃないかなと思った次第です。
キッズケータイのプランは下記です。
*キッズケータイプラス
*パケットパック
ウルトラデータLパック 2台目プラス
です。
詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:22101357
2点

FOMA機種→FOMA機種なので問題無いです
書込番号:22101545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご返信有難うございます!!!!
ジュニアスマホなのに、FOMAなのでしょうか?
よく分からずすいません。
つまりはデバイス料なるものは取られることなく
キッズケイタイの要領でスマホが使えるということですか?
書込番号:22101589
1点

SH-03FはXi端末ですよ?
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh03f/spec.html
HW-01GのSIMでは動かないと思います。またキッズケータイプラスは指定外デバイス料金がかかります。詳細は提供条件書(基本プラン)に書いてありますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/notice/document/
書込番号:22101654
2点

>marydocomoさん
すみません、F-03Jと勘違いしてました
https://www.nttdocomo.co.jp/product/kids_junior/f03j/index.html
SH-03Fでは使えません
書込番号:22101735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > キッズケータイ HW-01G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/10/13 1:54:09 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/11 19:20:46 |
![]() ![]() |
10 | 2019/09/08 13:20:54 |
![]() ![]() |
5 | 2016/09/14 10:06:24 |
![]() ![]() |
3 | 2016/08/07 11:00:11 |
![]() ![]() |
1 | 2016/08/03 13:14:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/25 13:46:21 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/08 9:29:28 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/16 21:29:59 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/30 23:48:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
