Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
- 本体一式にパッケージ版「スプラトゥーン2」とオリジナルステッカーが付属。Joy-Conはネオングリーンとネオンピンクを採用。
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
Nintendo Switch スプラトゥーン2セット任天堂
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月21日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch スプラトゥーン2セット
プロコン左スティック故障の原因は何なのでしょうか?
(主にスプラトゥーン2を1日平均2時間程度やっています。)
@2017年7月にプロコン購入。
A2017年12月に左スティックに異変。(保証書が無かった為、すぐには修理には出しませんでした。)
B2018年4月に任天堂へ修理に出す。(スプラトゥーン2エディションだったので、この時修理代は無料でした。)
C2018年9月にまた左スティックに異変。(今回は修理代4200円+送料がかかるとの事でした。)
5ヵ月で壊れるのであれば、修理に出すより2台目を買った方がマシなのですが、そもそも壊れる原因は何なのでしょうか?
@コントローラーを酷使し過ぎ
A摩耗によって発生する白い粉
B個体差
Cその他
左スティック故障の原因・対策方法が分かれば2台目購入も検討していますが、分からないのであれば購入してもまた壊れるので、このままスプラトゥーン2引退も考えています。
この方法で壊れなくなったなど、対策・アドバイスあればご教示お願いします。
書込番号:22106941
1点
switch 左スティック グリスでググってみて下さい。検索結果の中に‘プロコンの粉対策したらなんと性能良くなった‘という見出しがあると思います。ある方のブログなんですがこちらに詳しく記載してありますので参考にしてみて下さい。
書込番号:22107033
![]()
6点
私もスティックが2回故障しました。その都度任天堂へ送り無料で修理してもらっています。白い粉が直接の故障ではないそうでスティックの根本にある部品の故障が原因とのことでした。修理後も残念ですが白い粉は出ます。いつもティッシュで拭き取っていますよ。
youtubeに修理動画がアップされていますが簡単に修理できる訳ではないようです。
なおプロコンでの不具合はスプラ2でイカ移動時の不具合でした。
書込番号:22107847
![]()
3点
>silvia-r240さん
アドバイスありがとうございます。
壊れる前にグリス塗っておけば良かったですね。
(新品買ってグリス塗っても、保障対象外にはならないのでしょうか?)
>台風45号さん
youtube見ました。
保証も切れた事ですし、今度スティック部の部品を購入して、ダメもとでコントローラー分解・ハンダで部品交換にチャレンジしてみようかと思います。
書込番号:22108671
0点
その後、プロコンスティックの交換用の基盤を購入しました。
とりあえずプロコンを分解して、スティック部にエアーダスターを吹きかけて、滑りが良くなるよう(どうせ交換するのでダメもとで)スティックの駆動部に直接シリコンスプレーを吹きかけました。
(シリコンスプレーは故障の原因になると思いますので、他の方は真似しないでください。)
すると今のところ、左スティックの調子完璧とは行きませんが、95%〜100%くらいの調子で動いてくれています。
しばらくはエアダスター吹きかけて、完全に動かなくなるまで様子を見てみようかと思います。
(動かなくなったら基盤を交換します。)
ありとうございました。
書込番号:22114707
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







