『訪問営業マンが最悪レベル』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『訪問営業マンが最悪レベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

訪問営業マンが最悪レベル

2018/09/13 22:59(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

先日営業マンが訪問してきました
売電によって設備代が賄えるので、お客様の財布は痛まないのでどうですか?との事
新築時に不動産屋と工務店と相談の上で太陽光は設置しない事にした、今はローン(負債)を増やしたくないと断りました
しかし売電で賄えるので負債にはならない!財布は痛まない!の繰返し
そこでパナソニックと電力会社間で設備代と売電の契約をして、パナソニックから設置場所代が当方に支払われるなら理解できますが、当方がパナソニックから設備を購入する以上は設備投資は負債、売電で得るお金は資産、得た資産(一旦財布に入ったお金)から返済する以上は財布が痛む上に毎月の返済額も増える!と反論した所、揚げ足を取るんですか…とキレながら立ち去りました
メンテに関しても40年くらいはノーメンテで大丈夫との事でした…
パナソニックの住宅設備を多分に使用してますが失敗したかな?と不安になりました。

書込番号:22106979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2018/09/13 23:30(1年以上前)

>洛西タッチラグビーさん

実際に負担になるかどうかは定かではありませんが、
「やらないと決めているから帰れ!」というのはありですね。

>そこでパナソニックと電力会社間で設備代と売電の契約をして、パナソニックから設置場所代が
>当方に支払われるなら理解できますが、

え? これを理解する?
#通常、屋根貸しするくらいなら、自分で設置したほうが良いとなるはずですが・・・。

まあ、撃退できて良かったですね。お疲れ様でした。

書込番号:22107048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2018/09/13 23:53(1年以上前)

大抵は営業代行会社による勧誘です。売るために適当なことを言い並べてくるので相手にしないのが一番です。
しつこいようなら会社名を聞いて、パナソニックに苦情を出すといいでしょう。

書込番号:22107090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2018/09/14 03:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
メーカーの計算通りに行けば負担にはならないと思います

負債では無い財布も痛まないと聞いて私の頭では屋根貸ししか思いつきませんでした、私も貸すくらいなら自分で設置しますよ
営業マンは売電で返済できるから負債では無い、月々の電気代も押さえられるから財布も痛まないみたいな発想でしたが、実際は
ローン=負債
負債にならないようにするには現金一括払=元が取れなければ財布に大打撃
なんですよね。

実は1ヶ月程前に別の営業マンが来て断ったにも関わらずなので撃退できたかどうかは…


>晴れhareさん
某携帯電話会社の営業電話がひどかったので、会長のTwitterに報告したら即対応してくれた事があります




書込番号:22107258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/09/14 06:21(1年以上前)

>洛西タッチラグビーさん

どこの業者ですか?

見積をもらうのも手でしたね。
そこでキロワット25万円以上なら財布は痛みます。

パワコンは10年程度で故障します。
モジュールも意外に10年経過後不良がでたりします。
接続ケーブルの不良もあります。
ノーメンテではありません。

書込番号:22107321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2018/09/14 07:11(1年以上前)

>洛西タッチラグビーさん

アンカーのうち間違いと思いますので少しコメントしますと

>実際は ローン=負債

これは当然のことです。
ポイントは負債の返済が、都度の収入を越えるか、または返済後に
残債を回収できるかどうかという点かと。
(できなくでも良いと言う方もときどきいますが)
今のとろはまだ条件次第でローンでも成立する案件ありますね。

因みにどんなプランでしたか?
(訪問販売なら押して知るべしといった感はありますが)

こちらに相談として来られる方でも色々なので条件見てある程度は
判断つく感じ。
まあ、良し悪しのコメント程度ですけどね。

※今は地域性が優先かなぁ、発電量もそこの差が大きい。.

書込番号:22107369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/09/14 08:07(1年以上前)

どうも。

言われる通り設置して、売電で得た利益を支払いに回すと言えばよかったのでは?
面白おかしく営業マンを虐めぬかないと勿体ないよ(笑

書込番号:22107466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2018/09/14 11:10(1年以上前)

>晴れhareさん
アンカーが逆になってました申し訳ありません。

個人事業をしており設備投資に見合う利益が出ない事もあるので、今回は利益が出る出ないはあまり気にしてません
ただ、ローンを組んだ時点で負債になるにも関わらず、売電で賄えるので負債では無い財布は痛まないと繰返し発言する事が問題で、営業マンが最悪レベルと言いたいのです。

プラン提示の前に帰ってしまったので内容はわかりません。


書込番号:22107747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2018/09/14 11:23(1年以上前)

>gyongさん
新築時に多少調べたので、ノーメンテで済まない事は理解してます

書込番号:22107757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2018/09/14 11:26(1年以上前)

>痛風友の会さん
設置以前に契約段階で、負債では無い財布も痛まないと言いましたよね?みたいな感じでトラブルになると思います(笑)

書込番号:22107763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)