『「 niko′n and ... 」気ままに 秋』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『「 niko′n and ... 」気ままに 秋』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ582

返信200

お気に入りに追加

標準

「 niko′n and ... 」気ままに 秋

2018/09/15 19:17(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:13763件

例えば ...

「 nikon and early autumn 」

ベランダから、「 ちょっと、、」
紅葉し始めた、、もみじ、、を
望遠レンズで、、、。

( 取り急ぎ、、、でして、、?! )

NIKON D500
AF-S 80-400G


、、、

スレ題、「 niko′n ... 」となってますが、、、パクった都合でして、、、

メーカー、機種、、制限なし!!
掲示板>カメラ、、、です。

貼り逃げ大歓迎!!!



秋の夜長、、、
ユックリ進めてまいりたいと、、。

細々と、、
スタート、、です、、、。





書込番号:22111361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/15 20:38(1年以上前)

巾着田

ニコンさん、おこんばんは、

以前の巾着田、です。

今年も行きたいなーーー


書込番号:22111572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/15 20:40(1年以上前)

>ニコングレーさん

紅葉は、10月中の予定です。
でも、台風による倒木も多かったので、今年はどうなるか不明です。

書込番号:22111573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 21:19(1年以上前)

>ニコングレーさん

スレ建て乙です!

書込番号:22111708

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/15 23:44(1年以上前)

>ニコングレーさん、今晩は。

スレたてお疲れ様です。

いつの間にか秋ですね。

巾着田から

sdQHに24mmART。

書込番号:22112130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/16 04:51(1年以上前)


「 niko′n and last autumn . . . 」

2017/11/11
群馬県 高崎市 徳明園。

NIKON D5


去年、初めて行ってみましたが、
良い天気に恵まれました。
さて、今年の色づきは、
どうなるのでしょうか . . . ?!


まだ、暑い夏が、、
終わったばかり . . .

貴方、貴女の「 秋の記憶 」. . .
お貼り下さい. . . 。


書込番号:22112467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/16 17:30(1年以上前)

目黒サンマ祭にて

タワーレコード内にて

西部通り

道玄坂お祭り

>ニコングレーさん


紅葉にはチト早い関東ですが、今日は目黒のサンマ祭でした。

食べるには4時間位並ばないと駄目なので食べるのは諦め、模擬店などを楽しんで来ました。

午後は渋谷から新宿御苑にD4sの試し撮りに行く予定でしたが、渋谷で終わってしまいました。

渋谷は安室奈美恵一色と言うので行って見ましたが、お祭がやっていたので今日はここで足止めです。

秋の紅葉はどこに行こうかなー。

書込番号:22113878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/16 18:53(1年以上前)

巾着田

横瀬町寺坂棚田

伊勢崎市境三ツ木の彼岸花見頃

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

今日はあちこち廻ってきました。

巾着田は1〜2分咲きといったところです。

次の3連休あたりが見頃かも。

書込番号:22114092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/16 20:04(1年以上前)

ラルさん

>巾着田は1〜2分咲きといったところです。

感謝です。
来週あたりにします、、、


書込番号:22114289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/09/16 22:25(1年以上前)

D500+VR16-80mm 中延ねぶた祭り

D500+VR16-80mm 中延ねぶた祭り

D500+VR16-80mm 中延ねぶた祭り

気ままに秋 --- のところ、夏の風物詩で申し訳なく、当方近隣昨日の中延ねぶた祭り (東京品川区) の一コマ。

『こりゃ〜、わっしがカメラ構えてる先に、スマフォ突き出さないでよ。』
『こりゃ〜、スーパーズームコンデジの筒先が、あじゃぱ〜。』 と、しょんぼり。

ま〜、人混みで暑かったですね。虫の音は聞こえても、秋はまだまだか。

書込番号:22114708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/17 00:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>haghogさん
>shuu2さん
>爽やかな風。さん
>ラルゴ13さん
>YAZAWA_CAROLさん
>うさらネットさん

早速のご参加ありがとうございます!

まだ、、「 きままに 秋 」には、、
早い かも?!ですね!!

でも、、着実にやってきますね . . .



とりあえず and 過去作 . . .

「 niko′n and raindrops & garden 」

NIKON Df
2016/11/19 浦和玉蔵院にて。

書込番号:22115048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/17 01:16(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さま、こんばんは。

秋のイメージをペタリ(*^-^*)

書込番号:22115072

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/17 14:45(1年以上前)

彼岸花

温室にて

誰も居ません

>ニコングレーさん  



午後から雨という事だったので、午前中に新宿御苑にD4sの試し撮りに行って来ました。

年パスはありませんが、駐車場代が微妙に値上がりしてましたね。

まだ秋の気配は感じられない位暑かったです。

それでも彼岸花など咲いていたので、着実に秋はそこまで来てますね。

D4sとD850の2台持ちで2時間位園内をうろついていましたが、流石重く汗だくになってしまいました。

今の時期花が一番少ないように感じました。

書込番号:22116256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/17 14:49(1年以上前)

「 niko and . . . 」本家?!

「 niko'n and

ベランダ ハゼの紅葉 ?!」


1. . . Carl Zeiss Makro-Planar 2/50

「 niko'n and Zeiss . . . 」

2 . . . AF-S Micro NIKKOR 60/2.8

「 niko'n and NIKKOR . . . 」

3 . . . VOIGTLANDER ULTRON 40/2

「 niko'n and VOIGTLANDER . . . 」

4 . . . !?!


ベランダできままに楽しむ、、
紅葉、、、でした . . . 。


秋といえど、、暑い 、、
一日、、でした、、!!!






書込番号:22116268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/17 16:05(1年以上前)

町田界隈

町田界隈

近所です。

なんとなく、秋です。

書込番号:22116442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/17 17:03(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

昨日に続き、今日も地元の彼岸花を撮りに行ってきました。

今朝の読売新聞・群馬版に掲載されたせいか、カメラマンが多かった〜!

書込番号:22116585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/17 18:41(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは。

私も何となく秋の感じで、ヒガンバナとキャンドルのライトアップです。


書込番号:22116862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/17 19:52(1年以上前)

20180917境川014

20180917境川003

巾着田は来週カナ!!

近所の【花ですン。。。


ps:町田地区、雷スゴイ!!


書込番号:22117087

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/17 20:33(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

とうとうラルゴさんは読売新聞の群馬県版でフォローされ始めましたね(^_^)。

書込番号:22117218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/17 22:03(1年以上前)

皆さん!!
ありがとうございます!!!

彼岸花 季節ですね、、、。



「 LEICA Q 、
Carl Zeiss Milvus Makro-Planar
( NIKON D850 )
and . . . 櫨紅葉 . . . 」



で、、ラルゴさん!!

読売新聞に、、
お写真が、、掲載された!?!
のですね?!!

凄い . . . !!!


書込番号:22117546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/18 07:51(1年以上前)

あっ、なんか話が凄い方向に・・・

新聞に掲載されたのは、彼岸花の群生地を紹介する記事と記者が撮った写真で、私が撮った写真が掲載された訳ではありません。(笑)

書込番号:22118172

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/18 10:14(1年以上前)

昨年の巾着田

こんな感じもいいですね

声掛けて撮らせてもらってます

シグマ15mm対角魚眼で

>ニコングレーさん 横スレ失礼します


>ラルゴ13さん

>私が撮った写真が掲載された訳ではありません。(笑)

結構撮っているので、私もそうかと思いましたね。(残念でしたね)

でも地方新聞なら可能性はありますね。

巾着田、ここ毎年行ってますが今年の「赤」はコキアでも狙おうかと思ってます。

日立海浜公園のコキアが有名らしいので、今年の赤はこちらにしょうかなと。

書込番号:22118329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/18 10:38(1年以上前)

>ラルゴ13さん

、、、?!

飛んだハヤトチリを、、、

でも、、ラルゴ13さんなら、、
ありえるのかなぁ、、っと、、。

グレーなんぞ、、運動会の記念撮影
写真を配るのが、、セイゼイ、、、。
校内報にも、、使って貰えません!!
( 当たりまえ!?! )

今度の三連休は、、
撮影に!!!
「 紅色 」を求めて、、。



「 autumn and . . . 」

で、、
秋になると、、「 紅色 」を求めて
、、

ベランダ ハゼ と、、近くにて、、。





書込番号:22118376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/18 11:13(1年以上前)

巾着田、経験ありますが
白い花ないですよね???

書込番号:22118439

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2018/09/18 14:05(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん、こんにちは。初めまして。

巾着田に白い彼岸花、少しだけ有りました。

数える程度、10本有ったかななかったか

書込番号:22118786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/18 14:31(1年以上前)

haghogさん

さすがです、そこまで見出せませんでした。

探してみます。来週行けたらなーーー!

書込番号:22118830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/18 14:49(1年以上前)

ひょっこり彼岸花

彼岸花を綺麗に撮れる気がしないので ちょっと変わった感じで。

書込番号:22118857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/18 14:56(1年以上前)

本年巾着田に言ったわけではないですが、
川沿いを歩くと、
多々、彼岸花は遭遇しますね!!

いまだ白は見たことないでした^^;。



書込番号:22118871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/18 15:02(1年以上前)

>トムワンさん

県庁第二庁舎手前の駐車場?!


ここどこだ?!
( たしか、、本人もよくは解ってません、、
何気ない、秋を見つけて、、、?! )



書込番号:22118879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/09/18 15:14(1年以上前)

>ニコングレーさん
よくわかりますね!浦和マスターですね!
そうです、歯医者のとこです。
よく通りますか?

書込番号:22118911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/18 16:55(1年以上前)

赤の中に白が咲いてますよ

橋のたもとに

新宿御苑にも

黄色い彼岸花 見つけたらラッキーですね

>YAZAWA_CAROLさん


>巾着田、経験ありますが、白い花ないですよね???

YAZAWA_CAROLさん、白い彼岸花ありますよ。

橋のたもとの土手あたりに咲いてます。

黄色い彼岸花もありますが、白い彼岸花の反対方向です。

ほんの1、2本なので見つけられたらラッキーですね。

書込番号:22119088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/18 17:53(1年以上前)

shuu2さん

情報感謝です!

ドレミファ橋ですよね??

行けたら、探してみます。。。



書込番号:22119188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/18 21:13(1年以上前)

銀杏もたわわに

ケイトウとパンパスグラス

レモンブライト

コスモス

もう秋はすぐそこまで忍び寄っていますね

書込番号:22119738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/18 21:46(1年以上前)

>shuu2さん

ひたち海浜公園のコキアいいですよ〜!

ただし土日に行くと大混雑しますのでご注意を!

書込番号:22119874

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/18 21:54(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん

こんばんは。
秋とはイメージが違うかもしれませんが、夜に咲く花、サガリバナをアップします。

書込番号:22119903

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/18 21:59(1年以上前)

引き続き、月見草。

風が吹いていたので左の小さめのお花にピントを合わせました。
それでも少しブレます^^;

書込番号:22119924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/18 23:26(1年以上前)

知る人ぞ知るパン屋さん

こんにちは!

>ニコングレーさん、皆さんこんばんは!

久々に富士フイルムでスナップしてきました。
ニコンじゃないですが。  niko′n and Fujifilmということでお許しください

全く秋を感じなくてゴメンナサイ(^-^;

書込番号:22120145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/19 07:55(1年以上前)

イチョウは色づきはじめ

ツタ

ヒガンバナ  もとい、、曼珠沙華

お月見したくなります

【再掲】
昨夜、2レス連投した(つもり??)だったのですが、今朝見たら1レス目が無い?!? 落雷でサーバが飛んだ???

で、、、再投します。(5つ上のレスの前に来るものです。

--------------------
みなさんこんにちは。

今日(実は昨日)は秋を探しに昭和記念公園です。

入園無料の敬老の日の翌日とあって、殆ど人がおらず快適・・・というより密林に迷い込んだような別世界でした。

15分に1回、パークトレインが静寂を破って走り抜けてゆきます。


書込番号:22120624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/19 08:06(1年以上前)

こんな空いたの見たことない

朝一で駆け込んだわけではありません

乗客は私たちだけ・・・・・・

ヒルネしてきました

立川って住みやすそうで羨ましい。

書込番号:22120640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/19 08:11(1年以上前)

>ご参加の皆様!

ありがとうございます!!

彼岸花、、、
紅 . 白 . and 黄色 . . .

勉強になりますね . . . 。


グレーとしては、、
彼岸花 、、 皆さんが行かない処、、、
( 白、黄色の花が咲いてるかは、、、
未確認なんですけど、、、)

撮影行!?、、
画策中でございます!?!




. . . 昨日も、ゲリラ雷雨 . . .
. . . ベランダ櫨 . . . 無事でした!!、

「 NIKON D500 and SIGMA 」

NIKON D500
SIGMA 180/2.8 APO MACRO DG


書込番号:22120652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/19 19:30(1年以上前)

20180815多摩モノレールから、富士は見えなかった

20180815昭和記念公園033

20180815昭和記念公園027

20180815暑いので誰もいない昭和記念公園

>今日(実は昨日)は秋を探しに昭和記念公園です。
>

夏バージョンですが、、、
すいません。。。


書込番号:22121693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/19 19:31(1年以上前)

20180815昭和記念公園018

20180815昭和記念公園_サギソウ

夏version2


書込番号:22121694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/19 20:56(1年以上前)

ニコングレーさん、
みなさん
こんばんは。

季節はあまり関係ないですが、恐竜です。


書込番号:22121899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/20 00:49(1年以上前)

>ニコングレーさん、皆さんこんばんは!
今回は本当に niko′n andスナップです。

同じく秋は感じませんが(^-^;

書込番号:22122560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/20 08:09(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

おーっ、暑い中おつかれさまでした。
昭和記念公園は木陰が多いのでひと息つけますね。

8月はもう外出は敬遠して明治村くらいしか行きませんでしたね。

書込番号:22122858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/20 11:54(1年以上前)

「 niko′n and Mt. Mikasa 」

三笠山 登山して参りました。


書込番号:22123212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/20 12:15(1年以上前)


山麓には、、
彼岸花。
紅葉が、、始まっていました . . . 。( ?! . . . )


NIKON D5
AF-S NIKKOR 105/1.4E

書込番号:22123241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/20 21:14(1年以上前)

to たのちゃんさん
>昭和記念公園は木陰が多いのでひと息つけますね。
>
こんばんは、
そうなのです、探すといろいろあります。
緑が多いですよね!目の保養になります。


to 皆様
なんとなく、気温が秋ですね、いつの間にか、蝉が静かになりました^^;。

書込番号:22124315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/20 21:55(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さん、こんばんは。

すっかり夜がすぐ涼しく感じられるようになりました(*^-^*)


書込番号:22124463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/20 22:50(1年以上前)


「 niko′n and 日比谷公園 」


日比谷公園

もと、毛利家、鍋島家、有馬家、
盛岡南部藩等々の上屋敷の跡だそうです。


「 三笠山 」辺りに
彼岸花群生?!、、、

まだ、早かった、、見たいです。



書込番号:22124609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/20 23:06(1年以上前)

「 niko′n and 日比谷公園 」

紅葉の頃 . . .

いいかも . . . 。


有楽町駅や、日比谷駅近し . . . 。



書込番号:22124655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/20 23:33(1年以上前)

御苑

御苑

日比谷公園もメッカでしょうが、

新宿御苑も目が離せませんね!

最近、行っておりませんです、その上季節外れと来ましたン、、^^;。

書込番号:22124728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/21 00:23(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

新宿御苑!!

良いですよね!!!

年パス保有してます!?!

( 春と、秋で、、、回収できまーす!!!)



写真は、、、
日比谷公園、でーす!!!


書込番号:22124846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/21 00:47(1年以上前)

のらぽんさん

こんばんはー、 YAZAWA_CAROL です。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22111361/ImageID=3073515/
>
見覚えあるような??

記憶では
新宿御苑ですよね。。。

書込番号:22124885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/21 23:47(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さん
こんばんは。

植物の葉にできた水玉です。

書込番号:22126905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/21 23:52(1年以上前)

バオバブの木です。まるで幹が石のようです。

葉っぱが伸びてきました

YAZAWA_CAROLさん

こんばんは。
先日のランの写真、新宿御苑の大温室ではなく、広島市植物公園の温室で撮ったものです(*^-^*)
広島市植物公園の温室が今年になってリニューアルしたところなのですが、もしかしましたら新宿御苑とよく似ているとのことなので、参考にているのかもしれません。

そう、この間、バオバブの木のお話がありましたので、撮ってきました(^o^)/
植えられたときは、オーストラリアからの船旅ということもあり、枝が切られ葉っぱが無くて寂しかったのですが、今は随分と葉が出てきて嬉しく感じました(^o^)/


書込番号:22126919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:16件

2018/09/22 17:35(1年以上前)

M3+タムロン28Aにて

皆様こんにちは(^^)

初秋ですねぇ。。。♪巾着田、行きたいです(^^)
私もヒマ無しの中、愛車の車検で青梅に出向き、彼岸花写真楽しんできました。
まばらで物足りなさもあるのか、いるのは私一人。でも、白や黄や、好みな感じでした(^^)


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

スレ立てありがとうございます(..)また私はトロイ動物なりの参加頻度になりますが。。。(..ゞ
前スレの返信ですが、飛騨古川のあの映画の場所は、
駅に、ここから見た場面です、みたいなことが親切に書いてあります(^^)

書込番号:22128595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/22 20:59(1年以上前)

「 niko′n and Kamakura 」

鎌倉 英勝寺 。彼岸花 . . . 。



NIKON D5

AF-S NIKKOR 58/1.4G
AF DC- NIKKOR 135/2D
AF-S NIKKOR 300/4E PF





書込番号:22129090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/22 21:06(1年以上前)

巾着田や、権現堂は、、、

皆さんに、
お任せいたします!!!


書込番号:22129110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/23 09:44(1年以上前)


「 niko′n and 英勝寺 」


2018/09/22

彼岸花 . . . 見頃です . . .


書込番号:22130257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/23 17:36(1年以上前)

のらぽんさん
バオバブ、いいですね^^^
tvでしか見たことないです、感動。

ニコングレーさん
巾着田、明日雨なので本日朝一で行きました。
現在raw編集現像中、、、

白い曼珠沙華、初めて見ましたン、感動。
でも気が付かず行きは橋の下、通り過ぎ帰りにふと見たらありました。

やや枯れるの早いですね。。。

後程upします。

書込番号:22131147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/23 18:38(1年以上前)

>金魚おじさんさん

ユックリやってます!!
遊びに来てくださいね!!!

>YAZAWA_CAROLさん

待ち切れないんで、、、
「 繋ぎ、、、に!?! 」





「 niko′n and sakura ? ! 」


10 月 桜 a t 新宿御苑 !!!
2018/09/23


NIKON D5
180/2.8 Sigma Apo macro DG



書込番号:22131274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/23 19:17(1年以上前)

MapUtility for 20180923巾着田

20180923巾着田

20180923巾着田

初めて見た白い曼珠沙華

皆さん

こんばんは、CANON MAP UTILITYに感動です。
なお、ご存知の方、多いですので、詰まらんかったら、読み飛ばしてください。

RAW DATAを現在編集・現像中です。

実は久々に防湿庫で寝ていた外付けGPSで撮影しました。
RAW DATAに位置情報を付加させてそのRAW DATAをCANON MAP UTILITYに、
すべて読み込ました画面が、添付資料です。
更に、GOOGLE EARTH PRO用のFILEを出力させると、
GOOGLE EARTH PROでも撮影ポイントを見れます。

やー、二度おいしいですね、CANONさん。

本日出動した巾着田で、
初めて見た白い曼珠沙華含めて、本日の絵です。

ps:電車で行くことを推奨します!



書込番号:22131370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/23 19:31(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

私も今日、巾着田に行ってきました。

混雑回避の為、早朝5時に行きましたが、すでに駐車場には30台近いクルマがありました。

9時過ぎに撤収する頃には、十数キロの大渋滞が発生していました。

クルマで行く人は6時までに着くようにしましょう。(笑)

書込番号:22131407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/23 19:45(1年以上前)

ニコングレーさん
> 待ち切れないんで、、、
> 「 繋ぎ、、、に!?! 」

お気使い、感謝です。

なんと、ラルゴ13さん のほうが全然、朝早かった、、、



書込番号:22131448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/23 19:58(1年以上前)

巾着田の次はAFPへ!

ニコンZ7を買うつもりでしたが、いざスペックが出ると「?」だったので、Z8を待つことにしました。(笑)
その代わりに、フジのX-T3とマクロレンズを買ってしまいました。(爆)

書込番号:22131474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/23 21:16(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

毎年、朝5時半に行っているのですが、今日は混雑すると思い、5時着にしました。

それでも着いた時には、駐車場には既に30台くらいクルマがありました。

ちなみに家を出たのは3時過ぎで、途中で朝飯に牛丼を食べました。(笑)

書込番号:22131698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/23 21:41(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
>ラルゴ13さん

ありがとうございます!!!


流石、、、
「 巾着田 」ですね!!
凄みが、、あります!!!


で、、、

本日の 「 新宿御苑 」

一本、、彼岸花 、、、です!?!
対照的ですね、、?!?


書込番号:22131759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/23 21:48(1年以上前)

巾着田入り口で鳥撮影いました!

>ラルゴ13さん
>
>毎年、朝5時半に行っているのですが、今日は混雑すると思い、5時着にしました。
>
きょきょきょーえーーー
はやー^^;。

本日、雨でなく良かったでしたよね!


自分は、JR八王子⇒八高線 東飯能⇒西武線 高麗 コースです。
高麗駅ホームでは、下車渋滞でした。

はやくいかないと、写真に人が写り込みますね。。
反省点として、EF135 F2L USMを持参せず。


ps:恒例の巾着田7-11でまずはガソリン入れました。

書込番号:22131779

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/09/23 22:20(1年以上前)

とてもカラフルな曼珠沙華

これもカラフルです

>ニコングレーさん
>ラルゴ13さん
>YAZAWA_CAROLさん
皆様

>ラルゴ13さん
>YAZAWA_CAROLさん

巾着田に行ってきたのですね。

もう満開のようですね。

ここ何年か続けて行ってるので今回はパスの予定です。


ラルゴ13さん、NikonZ止めたんですか、残念です。

機能等どうでもいいんです。私はNikonが好きなんで購入予定です。

どんなカメラでも似たり寄ったりですから。


YAZAWA_CAROLさん、白い曼珠沙華巡り合えて良かったですね。

黄色は発見できませんでしたか。



ニコングレーさん

温室の近くにも沢山咲いていましたが、よく一本だけ見つけましたね。

今新宿御苑あまり花が無かったかと。


今日D4sの試し撮りに行き、カラフルな曼珠沙華見つけました。

70mm-200mmをつけた行ったのですが、流石重いです。





書込番号:22131884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/23 22:45(1年以上前)

葉っぱ

そら!!

紅葉

十月桜

>shuu2さん

ありがとうございます!!!


「 十月桜 」

新宿御苑、、、
咲いてましたよ、、、!!!


「 花は少なけれど、いと楽し
新宿御苑 」



明日も行こうかなぁ、、、。
( 年パス、、大活躍?!? )


「 D一桁 重たけれど
バランス 善し!!! 」




書込番号:22131952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/23 23:00(1年以上前)

巾着田型の雲か?

shuu2さん
>黄色は発見できませんでしたか。
>
こんばんは
黄色も、あるのですか?・・
来年探します。

ニコングレーさん
入道雲はないですね、千切れ苦もばかりですね!!


書込番号:22132003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/24 04:40(1年以上前)

新宿御苑遠征

D5と
Sigma 180/2.8 Apo MACRO

フードとフードアダプターで、、、
かなり、、大きく見えます、、、。


書込番号:22132423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/24 05:52(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> フードとフードアダプターで、、、
>> かなり、、大きく見えます、、、。

本来は、APS-C機用で「フードアダプター」を使います。
多分、画面周辺がケラレているかと・・・

書込番号:22132459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/24 06:19(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

、、、、、

なるほど、、、、、?!

「 ケラレ 」は無いみたいですが、、



新宿駅、、、。







書込番号:22132490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/24 07:08(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 「 ケラレ 」は無いみたいですが、、

Σのメーカーでも、画面周辺がケラる旨が記載されていますけど・・・
まあ、後は自己責任の範疇です。

書込番号:22132540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/24 09:22(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

詳しくありがとうございます!

書いて、、
ありますね、、!!!

それにしても、、
お詳しい、、、ですね!!!


書込番号:22132740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/24 17:53(1年以上前)

新しいサブ機

サンマの炭火焼き100円

間もなくイルミネーションの季節です

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。
今日は、あしかがフラワーパークに行ってきました。

○YAZAWA_CAROLさん

>本日、雨でなく良かったでしたよね!

えっ、昨日は、朝8時過ぎにかなり降りましたよ!
私はクルマに傘を置いてあったのですが、無料の時間帯に入場したので、傘を取りに一旦出てまた入ると、入場料を払わなければならず、それも勿体無いので、そのまま岐路に着きました。(笑)

○shuu2さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22111361/ImageID=3075362/

黄色が入ると一段と艶やかですね。

○ニコングレーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22111361/ImageID=3075483/

ニコングレーさんがシグマを使うとは意外でした。(笑)
純正しか持っていないのかと思っていました。

書込番号:22133973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/24 18:37(1年以上前)

>ラルゴ13さん

SIGMA !!
180/2.8 Macro 1本のみ所有です!!

Carl Zeiss、VOIGTLANDER は、
結構持ってます!!!

NIKKORのマイクロ に180なかったんで、、、。

新宿御苑 温室植物園
Sigma 180/2.8 にて撮影
NIKON D5


書込番号:22134098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/24 18:57(1年以上前)

>ラルゴ13さん

実は、
XT1 も ちょっと、かじった?!ことも、、!!

富士さんの「 色 」 いいんですよね!?!

フィルム から 始めたんで、、、
コダックより、、富士!!!






新宿御苑 レンズは、シグマ
NIKON D5



書込番号:22134158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/24 20:35(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> NIKKORのマイクロ に180なかったんで、、、。

「APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSM」は、昆虫撮影には最適かも知れませんが、

「AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」じゃ、ダメでしょうか?

書込番号:22134498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/24 21:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

180/2.8
ありますね、、、持ってました、、、。
景色を切り取るなら、、
180/2.8でいいかも、、ですね!?!

で、、
思い出しました!!!

Micro-NIKKOR 200/4 !!!
フードがしっかりしたやつ!!

オヤジの部屋を物色しないと、、、!?



ありがとうございます!


D5
Sigma A-M180/2.8

書込番号:22134741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/24 23:01(1年以上前)

500×DX1.5で1.3倍モード

500のDX

「. . . niko′n and ′ otuki- mi ′ 」





NIKON D500 ( DX機 )
AF-S 200-500/5.6E
( 500 側使用 )


書込番号:22135010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/24 23:24(1年以上前)

トリミング


「 nikon gray . . . and . . . otuki - mi . . . 」


ドキドキ、、雲 が、、じゃまします . . . 。



書込番号:22135063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/25 00:02(1年以上前)


見えた
見えた
今見えた

満月くん


書込番号:22135139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/25 07:07(1年以上前)

AF-S MICRO-NIKKOR 100/2.8G (参考)

>おかめ@桓武平氏さん


AF MICRO NIKKOR 200/4D
で、、、ベランダ花壇撮ってみ
ました、、。

( モーター音が、、
チョイと気になります )


NIKON D 850



書込番号:22135416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/25 07:49(1年以上前)

>ニコングレーさん

うちにもありますよ。

しかしもう数年使っていません。

使うのは一番上のくらい・・・

書込番号:22135472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/25 12:07(1年以上前)

200/f4s Micro

500/f8 Refrex

出したついでに撮ってみました。

10年ぶり???被写界深度が浅くて苦戦。

ちょうど庭に花がない時期なのでお許しを。

書込番号:22135836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/25 14:24(1年以上前)


「 nikon gray and NIKON MUSEUM 」


「 品 川 詣 で 、、、」

行ってみました . . . . .



書込番号:22136106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/25 15:36(1年以上前)


「 NIKON MUSEUM 」


その 2 、、、。


書込番号:22136217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/25 15:46(1年以上前)

「 芸術の秋 」

. . . で、、

「 ニコン 美術館 」 でした、、、。



書込番号:22136233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/25 22:50(1年以上前)

>ニコングレーさん

ニコングレーさんが、今後使われるカメラの選択肢も増えました!!

パナソニックからフルサイズ・ミラーレス一眼のLUMIX S1R/S1が来年に出るようです。

しかも、ライカで開発されたLマウントを採用し、パナソニック・ライカ・シグマの協業のようです。

書込番号:22137413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/26 09:20(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ライカLマウント!?!

ライカ、パナソニック、シグマ!!!
強力チームですね!!!

あれ?!、、 オリンパスは?!


ソソラレ ますが、、、



写真
雨が、、ズッーと降ってました、、

NIKON D500
AF-S Micro NIKKOR 40/2.8G




書込番号:22138193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/27 07:57(1年以上前)

「 niko′n and 「 RAIN 」」

今日も 雨 . . .


「 . . . 雨は草木を育てていくんだ . . . 」

セカオワの「 RAIN 」でも聴いて . . .


ベランダ花壇を望遠レンズで . . .

NIKON D500
AF-S NIKKOR 300/4E PF


書込番号:22140580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/27 08:34(1年以上前)


ベランダより . . .

雨、ふってます. . . 。



NIKON D500
AF-S NIKKOR 200 -500/5.6E

書込番号:22140660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/28 17:58(1年以上前)

「 niko′n and 薔薇 !! 」



ベランダ花壇で、、
秋薔薇 一輪 開花 致しました!!!


まずは、
NIKON D5
SIGMA 180/2.8 Apo MACRO

ただし、、薔薇のはずですが、、
品種、、グレー知らず、、です!?!

書込番号:22144009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/28 20:05(1年以上前)

「 Zeiss and ROSE 」


NIKON D5
Carl Zeiss Milvus Makro-Planar
2/50




書込番号:22144250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:348件

2018/09/29 06:08(1年以上前)

ニコングレーさん こんにちは。

「ニコンミュージアム 2017年」

書込番号:22145079

ナイスクチコミ!2


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/29 06:10(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます。

お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。

書込番号:22145081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:348件

2018/09/29 06:11(1年以上前)

書込番号:22145082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/29 07:46(1年以上前)

ついに庭の花がなくなったので、桃園川緑道でフラワーウォッチングです。

ここは地元グループが競って咲かせあっているので見事です。


Aiマイクロニッコール200mm F4S(IF)

書込番号:22145220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/29 09:38(1年以上前)

>ニコングレーさん

円山動物園内に咲いていました。

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

「は虫類・両生類館」を出たら、雨が・・・

書込番号:22145426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/29 10:27(1年以上前)

知らない花です

こちらも雨です。

書込番号:22145552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/29 12:09(1年以上前)

那須塩原駅より、、、

同じく、、、

那須岳、ロープウェイ!!

山頂方面

皆様!!
ご投稿ありがとうございます!!!


>まる・えつ 2さん

去年の展示なんですね!?
グレーは、、初めての、、行きました!!!

>α今昔さん

投稿ありがとうございます!!!

、、、台風?!近づいてますね!!
カープ優勝に、、水をさす?!

>たのちゃんさん

まいど!、ありがとうございます!!!
「 桃園川 」、、
近くに、、良いところありますね!?!

ところで、大田黒公園、、
今年も行きたいと思ってます!!
( 12月はじめあたりでしょうけど、、)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!!
札幌 円山動物園!!

で、、また台風が、、
コチラを通って、、ソチラへ!!

今年は、台風当たり年?!?




で、、、

ロケハン、、で、、
那須高原へ、、、
紅葉にはまだ早いみたいでしたが、、

NIKON D850
AF-S NIKKOR F1.4 シリーズ
24/28/35/58/85/105
を持っていきました!!


書込番号:22145825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/29 16:27(1年以上前)


「 niko′n and Mt. MASU-DAKE 」


たまたま、金曜日がお休み!!?
この日は、、天気だとのことで、、
「 紅葉 」には早いとは思いつつ
「 ロケハン 」のつもりで、、那須高原へ!?!

ロープウェイ駅まで、、JR那須塩原駅から
バスで1時間以上!!!

ジーズンだと、、車も、ロープウェイも
大混雑ラシイです!


NIKON D850

24/AF-S 24/1.4G
28/AF-S 28/1.4E
35/AF-S 35/1.4G
58/AF-S 58/1.4G
85/AF-S 85/1.4G
105/AF-S 105/1.4E

書込番号:22146463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/29 16:35(1年以上前)


「 nikon gray and F mount F1.4 series 」

6本持参、、、?!?



総ては、、貼れません?!?
( 不出来作品が、、多くて、、、)


at 那須岳 。


書込番号:22146490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/09/29 22:03(1年以上前)

>ニコングレーさん

「国営滝野すずらん丘陵公園」編

1. D810 -- 60マクロ
2. D200 -- 105マクロ
3. GF7 -- 12-32 トリミングあり

書込番号:22147347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/29 23:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!
お天気良かったみたいですね!!

青空、雲、洋館、and . . . コスモス!!!
イイスッねー!!

コスモス、、こちらは、、あと
半々あとぐらいでしょうか、、?!!



写真

空、雲 and . . . 山!! 。



書込番号:22147653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/29 23:57(1年以上前)

20180923巾着田の羽黒トンボ

こんばんは、

那須高原、最高ですね、、、

空気おいしいでしょうね、

写真からなんか、空気感、来ますね、、、<=日本語は変でしょうか?

105mmではトンボ、小さいでした、来年はEF135mm F2L USM 持参します。

絵を切り抜きます!!

書込番号:22147669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/30 00:52(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

ありがとうございます!!!


「 nikon gray and . . . 」

那須岳

紅葉はまだでしたが、、、
風が、強くて、、さぶいー!!!
( 「 風速が強くなると、、
ロープウェイも止まります!?!」)


てふてふや、、トンボくん、、
も全然見かけられませんでした!!!!!



書込番号:22147772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/30 01:02(1年以上前)

ニコングレーさん

この写真見ていると、かなり前ですが、
箱根旅行で、箱根駒ヶ岳ロープウェイ で箱根駒ヶ岳登りました。

盆休み旅行でしたが、頂上はかなり寒かったです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E6%A0%B9_%E9%A7%92%E3%83%B6%E5%B2%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC

書込番号:22147793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/30 06:36(1年以上前)


「 niko′n and 台風24号 」その1

06時過ぎ . . .

まだ . . . 小雨 . . . 風もほとんど無し。


NIKON D850
AF-S NIKKOR 300/4E PF DXモード( ×1.5 )
トリミングしてます. . . 。
( 扱いやすいです . . . )


書込番号:22148064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/30 06:54(1年以上前)

「 niko′n and 台風24号 」

そろそろ、ベランダ花壇も
台風回避、、、室内撤収、、です。

その前に、、パチリ!?!


NIKON D5
AF-S NIKKOR 300/4E PF

書込番号:22148094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/09/30 08:05(1年以上前)

グレーさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22111361/ImageID=3075901/

いい感じです!

書込番号:22148229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/09/30 10:11(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

ありがとうございます!

で、、
300/4E での、、楓 の 切り取り、、。

雨で、、色が濃くなったような、、、。


台風は、、これから、、、、、。




書込番号:22148537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/09/30 21:30(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さん、こんばんは。


秋とは無関係ですが、ハワイで撮った写真をアップします。

書込番号:22150371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/01 10:17(1年以上前)

「 niko′n and ベランダ富士山 」

NIKON Df
AF-S 80-400
大トリミング!!
( ピント 、、手前のビル?!? )


台風一過、、「 真夏 」の陽気、、!!!
久々、富士山が、、!!!


書込番号:22151305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/01 14:19(1年以上前)

TVSデジタルにて

AX+プラナー85mmf1.4にて

巾着田にて、十年くらい前

皆様こんにちは(^^)
しかし暑い(^^)今年の夏から思えば、かわいいものですが。。。

彼岸花を二度目のお楽しみは叶わず、昨年の寺坂棚田の写真をおじゃまします(..)
私が到着したのは日の出直後でしたが、おそらくここは日の出狙いの方が多かったようです。
入れ替わりで八割方の人が三脚たたんで帰っていきました。
おかげで人はまばらで、のんびりカメラ散歩でした♪


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

シグマ180f2.8マクロっ♪悩ましくも欲しいレンズです(^^ゞ
フード延長ですが、ライブビューで周辺減光の様子も無ければ、ラッキーで使いましょう(^^)
実際のところ専用フードは短いこともありますし、付属品でタダで試せたらそれはやるしかない♪

書込番号:22151638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/01 21:29(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは。

旅行から日本へ戻ってきたら、一段と涼しくなっていました。
秋が進んでいると実感しました。
今回も秋とはあまり関係が無いですがペタリします。

書込番号:22152515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/10/01 21:47(1年以上前)

ニコングレーさん
>紅葉にはまだ早いみたいでしたが、、
>
人が少なく良いのでは???


書込番号:22152557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/02 06:06(1年以上前)

>金魚おじさんさん
ありがとうございます!!

Sigma 180/2.8 Apo Macro DG

シグマは、これ一本しか持ってませんが、、
気にいってます、、。

作例を( 今朝撮りです、、)

NIKON Df
ベランダ花壇 秋薔薇の蕾、、、。

書込番号:22153181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/02 06:13(1年以上前)

>のらぽんさん

ありがとうございます!
ワイハからのご帰国!!
お疲れ様でした!!!

国内専門(それも、、極一部、、、)
のグレーとしては、、裏山しいーー!!!


国内、自宅ベランダより、、

NIKON Df
シグマ 180/2.8 APO MACRO DG

薔薇です、、。



書込番号:22153190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/02 06:25(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

>人が少なくてよいのでは???、、、


確かに!!!

込み合っているピーク時だと、、
待ち時間や、、せっかくの景色も、、
人込みの中!!!

ロケハンのつもりでしたが、、
ピーク時には、、オソラク行かないかと、、
空いてる時期でも、、駅から70分から
80分バスでかかります、、?!
ピーク時!!!?!それも、、満員バス?!?


「 サキドリ 」の 方針で、、
取り組ませていただきます!!?



引続き、、ベランダ花壇の薔薇
マクロで!!!

書込番号:22153196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/02 20:24(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは。

柔らかな花びらの表情、素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22111361/ImageID=3080560/




書込番号:22154622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/10/02 20:55(1年以上前)

のらぽんさん

このお写真、いいですね。

パープルタウンの色でしょうか、、、

ハワイ、懐かしいでした、感動!

書込番号:22154708

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/02 21:09(1年以上前)

>のらぽんさん!!!

YAZAWA_CAROLさんに激しく同意です!?

「 のらぽんさん and ワイハ 」

これだけで 200レスの 板 出来ます!!!



モット見せてくだーい!!!

>YAZAWA_CAROLさん

「 懐かしい!!? 」

新婚旅行ですかぁ?!、、


では、、








書込番号:22154758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/03 07:46(1年以上前)

これは、昨日、、?!

ベランダ花壇の薔薇?!?

昨日撮ったのに、、
本日は、、もう!
こんなに開きました?!!

日々、新たな発見、、です!!!
ビックリです!!!?


書込番号:22155610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/03 08:37(1年以上前)

ママ(シンシン)13歳

パパ(リーリー)13歳

娘(シャンシャン)1歳

・・・・・・。

上野のパンダ、近況です。

お世辞にも綺麗とはいえないガラス越を強いられるためテンション上がりません・・・・・・(*Θ_Θ*)

書込番号:22155676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/03 08:48(1年以上前)

>たのちゃんさん

パンダちゃん!!!
ありがとうございます!!

連休中、、混みますかね?!
こむしょうね、、、

その前に、、天気も、、、?!?
台風も、、心配ですね、、、。





書込番号:22155695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/03 09:05(1年以上前)

寝顔

120分待ち!!!!!

2018-1シャンシャン

半年で大きくなったものです

書込番号:22155720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/03 12:09(1年以上前)

これがシャンシャン。定位置は昔も今も変わっていません。

間違えました。

上の4枚目、母親の方をupしてました。

書込番号:22155976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/03 19:54(1年以上前)

>ニコングレーさん
>皆さん、こんばんは。

秋のテーマと合っていないのですが、そのようにおっしゃって下さり、ありがとうございます(^o^)/
気を良くして今日もペタリします。




>YAZAWA_CAROLさん

お返事、ありがとうございます。
YAZAWA_CAROLさんもハワイにいらっしゃったことがあるのですね。
私もハワイ、鮮やかな色彩感や自然にすっかり魅了されてしまいました(*^-^*)



書込番号:22156788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/04 20:11(1年以上前)


無理矢理、、、
「 秋 」を探してみました、、、!?!


「 niko′n and Urawa . . . 」


NIKON D500
AF-S NIKKOR 70-200/2.8E

書込番号:22159096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/06 06:30(1年以上前)

いよいよ、、3連休スタート?!

皆様、何処え、何を撮りに
いらっしゃいますか!?!


「 niko′n and ご近所 散歩 . . . 」

NIKON COOLPIX A900


書込番号:22162197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/06 08:01(1年以上前)

新宿 花園神社、、です!!


NIKON COOLPIX A900

コンデシ、、です!!


書込番号:22162287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/06 12:37(1年以上前)

大鳥居

靖国通りをノゾム、、

「 niko′n and 花園神社 」

新宿伊勢丹 の 近くに ある
「 花園神社 」。
かっては、、その伊勢丹の場所に
あったとか、、、。

今年は、一の酉から、、
三の酉まで、、あるそうです、、。


書込番号:22162787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/06 22:15(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さん、こんばんは。

セント・アンドリュース大聖堂のステンドグラスをアップします(*^-^*)


書込番号:22164304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/07 00:41(1年以上前)

>のらぽんさん

ありがとうございます!

セント・アンドリュース大聖堂!!
ステンドグラス!!!


スコットランドですよね?!?
オールドコース、、
一回は、、ラウンドしたい、、!!?!

、、、

ゴルフじゃない!!
スコットランドじやない、、!!
失礼しました、、!!!

のらぽんさん、、
よく、、ハワイいくんですね、、、
裏山しいーー!!!



書込番号:22164666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/10/07 06:19(1年以上前)

D4sで1枚 流石1桁

こんな場所です 窓が汚れていました

手持で シグマ15mm対角魚眼で

こんな感じで撮れます

>ニコングレーさん おはようございます


3連休、何処かへお出かけですか?


>新宿伊勢丹 の 近くに ある「 花園神社 」。

新宿に務めていたことがあったので行った事はありましたが、だいぶ前だったので記憶が飛んでます。

いい神社ですよね。

都内の秋はもうしばらくあるので、夜景を撮りに行きました。

江戸川にある「タワーホール船堀」、ここは屋上に150mのタワーがあり、そこから360度見渡せる展望台があります。

三脚も使用可能で、ゆったりと撮ることが出来ます。

東京の外れなので夜景の派手さはありませんが、スカイツリーが見えるのでアクセントにはなります。

駅は目の前にあり交通には便利な場所ですね。

書込番号:22164863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/07 10:44(1年以上前)

>shuu2さん

レス、、ありがとうございます!!

パスがある「 ホームグランド 」へ
来てます!!!


またもや、「 十月 桜 」
半袖で、、汗かいて、、「 桜 」を
撮影するなんって、、想像だにしてませんでした
、、、!!

「 暑い 」でも、、「 桜は咲いてます!! 」

NIKON D500
AF-S NIKKOR 300/4E
AF-S MICRO NIKKOR 105/2.8G
AF-S NIKKOR 70-200/4G
( 軽めのセットで、、、!? )


書込番号:22165282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/07 10:48(1年以上前)


「 niko′n and さくら 」

秋の桜!!!


新宿御苑。



書込番号:22165297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/07 13:23(1年以上前)

関東は、、、
めっちゃ暑い!!!

台風の影響?!

、、、おかめ@桓武平氏さん
北海道は、、台風崩れの熱帯低気圧の
影響で、、風もほとんど強いのでしょうか?!


で、、真夏( を思わせる陽気の中、、)の
「 桜 」( 十月桜 )でた、、、、?!?。



NIKON D500



書込番号:22165624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/07 13:57(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 北海道は、、台風崩れの熱帯低気圧の
>> 影響で、、風もほとんど強いのでしょうか?!

北海道は、広過ぎて、地域格差があります。
ここの札幌圏は、普通の低気圧の影響ぐらいです。

台風21号(9/5)が積丹半島左側を通過した時は、倒木の被害が出ています。

なので、今年の紅葉の撮影は、倒木の影響により、絵にならないかも知れません。

書込番号:22165679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/07 17:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

お忙しいところ、、、
ありがとうございます!!

> 、、、倒木の被害が出ています、、!


3月には、、報告できるでしょうが、、

近くの「 花もも 」の 木 、、、
この前の台風で、、倒木した、、らしく、、

この前、、見に行ったら、、
伐採されてました、、、!?!?!!

白とピンク色の マダラの、、
可愛い花を、、
毎年楽しみにしてたんですけど、、

これが、、
自然の営みなんでしょうが、、、
!!






書込番号:22166022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/07 18:48(1年以上前)

ベタなやつですが・・・(笑)

小田代原

貴婦人(白樺)と湖

湯ノ湖周辺

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

今日は日光に行ってきました。

湯ノ湖周辺は紅葉見頃、竜頭の滝は紅葉始まりです。

小田代原には7年ぶりに湖が現れました!

それではまた。

書込番号:22166266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/07 19:35(1年以上前)

ちょっと紅葉、、。

>ラルゴ13さん

日光遠征!
お疲れ様でした!!

紅葉きてますね!!!

いい色が、、でてますね、、、!
大変参考になります!!
撮りに行きたくなりまして!!!


新宿御苑にて、、、。

書込番号:22166383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/07 21:49(1年以上前)

>ニコングレーさん

東武日光駅から日光路線バスであっという間!?

http://www.tobu-bus.com/pc/area/nikkou.html

書込番号:22166754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/08 11:43(1年以上前)

>ラルゴ13さん

日光は、無理!!
だったんで、、鎌倉、!!

「 niko′n and イザ! 鎌倉 」


NIKON D850
AF DC NIKKOR 135/2D、105/2D

書込番号:22168003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/08 12:52(1年以上前)

「 niko′n and 北鎌倉 」

NIKON DC レンズを連れて、、、。

書込番号:22168130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/08 16:48(1年以上前)


鎌倉 鶴岡八幡宮、、、

「 リス 」見っけ!!!

、、、

「 ニホンリス 」でしょうか、、?!



書込番号:22168587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/08 19:24(1年以上前)


「 niko′n and . . . 」

鶴岡八幡宮 です!!!


、、、トリミング済み、、です。




書込番号:22168940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/08 20:31(1年以上前)


北鎌倉

円覚寺


紅葉です。



書込番号:22169088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/08 20:35(1年以上前)


逆さ りす!!!


鎌倉

鶴岡八幡宮。



書込番号:22169096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/08 22:00(1年以上前)

ニコングレーさん、日光は遠いけど、AFPなら日帰りOK?(笑)

書込番号:22169407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/09 14:30(1年以上前)

台湾リスだよ〜!!

クダンのリスくん!!

外来生物?!の
「 台湾リス 」なんですね!!?

鎌倉は、何度も行ってますが、、
「 ( 写真 を)モノに出来たの初めて 」
でした、、、。

( 丹沢方面に生息する、、)ニホンリス を
保護するため、、駆除されているとか、、
可愛いのですが、、
ふえすぎると、、、、、

複雑な感じが、、します。


>ラルゴ13さん

AFP !!
いいですよね!?!



書込番号:22170794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/09 21:40(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さん、こんばんは。

ハワイへの旅行、ここ最近、すっかりお気に入りになってしまいました。

とても可愛い台湾リスです(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22111361/ImageID=3084672/


今日もセント・アンドリュース大聖堂です。


書込番号:22171607

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/10/09 22:39(1年以上前)

>ニコングレーさん こんばんは


鎌倉に行ってたのですね。

好きですねー、何となく京都に似てるような気がして私も好きです。(グレーさん程は行ってませんが)

リス、ようやくゲットですか。

時々居ますが中々ゲットは出来ませんでした。

今日新宿のニコンサロンに行ってきて、再度「Z7」をさわって来ました。

その足で明治神宮で写真を撮りながら、どうしょうか考えていましたがどうしましょう。

書込番号:22171792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/09 23:25(1年以上前)

>shuu2さん

買いですよ!!!

Zの7 !!!



AF-S MICRO NIKKOR 105/2.8
F to Z で、、試写、、、、。


書込番号:22171919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/10 06:24(1年以上前)

1、

2、

3、

「 niko′n and Z7 」

1、2、Carl Zeiss Milvus 1.4/50DXで撮影


3、SIGMA 180/2.8 MACRO DXで撮影

4、SIGMA 180/2.8 MACRO FXで撮影


書込番号:22172362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/10 06:32(1年以上前)

1、

2、

3、

4、

「 niko′n and Z7 」


1、24-70/4 S 24ミリ

2、50ミリ

3、4、 70ミリ

書込番号:22172372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/10 07:11(1年以上前)

買わないと言っていたZ7を買ったのは、どこのどいつだ〜い?(笑)

書込番号:22172418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/10 14:31(1年以上前)

>ラルゴ13さん

「 は〜い、、、グレー でーす、、!?! 」


スンマセン、、、。



書込番号:22173176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/10/10 17:43(1年以上前)

おまけで付いていたストラップ

>ニコングレーさん

Z7買いましたよ。

9月にD4sの中古を買ったばかりで予算が少し足りなかったので、a6500とレンズ2本下取りに出して買いました。

本当は12月ごろZ6の予定でしたが、ニコングレーさんが買ったならしょうがないと!!!

今年の秋はZ7で撮りまくりましょう。

書込番号:22173483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/10 18:38(1年以上前)

>shuu2さん

>> 今年の秋はZ7で撮りまくりましょう。

是非、D4s/D850/DfとZ7の4台でお願い致します!!

>ニコングレーさん

ニコングレーさんもZ7を予約中なのでしょうか?

書込番号:22173584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/10 18:52(1年以上前)

>shuu2さん

やっぱり、、ですね!!

トリッコしましょう!!!

>おかめ@桓武平氏さん

Z7、
もってるよーー!!!!


書込番号:22173620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/10 19:08(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> Z7、
>> もってるよーー!!!!

失礼しました。
Z6をも予約中なのでしょうか??

なんか、一眼レフのD5/D850/Dfは、使われなくなるのではないでしょうか?

書込番号:22173648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/10 21:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

やっとの思いで、、
購入に至りまして、、、

これで、、打ち切りかと、、。

500、850、5、Df は、、
温存、、併用体制でと、、考えてます!!

今後、Sレンズの増強!??
オー怖い、、!!!

「 価格ドットコム 」見ないようにしないと、、


「 機材だけよくても、、!?! 」

これが、、永遠の課題です、、、。


書込番号:22173910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/10 21:17(1年以上前)

えいっグレーさん、ここは思い切って全部買いで(^_^)

書込番号:22173954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/10 21:21(1年以上前)

ニコングレーさん

何やら素敵なカメラをGETされたのですね
ご購入、おめでとうございます(^o^)/

書込番号:22173966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/10 21:25(1年以上前)

>shuu2さん

各スレッドに、、書込みなかったんで、

「 サテは?! 」とは、予想してました!?!

「 Z 」兎や角いわれてますが、、
いいと思います!!!

購入も考えてない方々が、、
あーだ、こうだ、、云おうと、
使って楽しむのが一番!!!

写真を撮る機械なんですから!!
どう撮るかは、、
我々次第!!!

ほんと、、
楽しむのが、、一番です!!!

今夜は、、枕許に置いて、、
「 ニヤニヤ 」してください!!!




書込番号:22173974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/10 23:19(1年以上前)

>haghogさん

Sレンズ、、
片っ端から!!!!!

、、、、、手持ち機材を片っ端から、、


そして、、、
「 何も残らない、、、」?!?

もう、、
泥沼の三丁目に、、いるんでしょうか!?!


おー怖っ、、!!!



書込番号:22174298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/11 06:15(1年以上前)

>のらぽんさん

ありがとうございます!!

清水の舞台から、、
「 覚悟 もなく、、」飛び降りて、、
しまいました、、、!?!

あとは、のらぽんさん や、、
皆様のような、、素敵な写真が
撮れるように、、
楽しみながら、、精進をと、、、。


「 機材は、、いいの使ってるのに、、」

グレー、、永年の課題です、、!!!



書込番号:22174628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/11 06:25(1年以上前)

>shuu2さん

「 赤枠フィルター 」?!
チョイとハデ?!ですよ!!?
フード着けると目立たないでしょうけど、、

なんで、、、

ニコン 赤系、、ストラップ!!!

何れをつけようか、、思案中です!?!


NIKON Z7
Z 24-70/4 70側 DXクロップ、、

書込番号:22174634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12853件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/11 07:03(1年以上前)

>ニコングレーさん

>shuu2さん

エンジョイ Z7ライフ!

書込番号:22174680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/11 07:36(1年以上前)

>ラルゴ13さん

おおきに、、!!
ありがとうございます!。


今後、、予算の関係で、、、
「 AFP 」よりも、、近場で、、
お安い、、
「 SJK」や 「KMK」「 SKK」が 多くなりそうです、、、!!!

( SJK 年パス 持ってるんで、、?! )



因みに、「 SinJyuku Gyoen 」. . .
「 KaMaKura 」. . .
「 ShowA-Kinen-Khoen 」. . .


今後ともご指導のほど、、
よろしくお願いいたします!!!

書込番号:22174723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/11 15:07(1年以上前)

白扇の滝

白扇の滝

ラルマナイの滝

三段の滝

>ニコングレーさん

恵庭市にある紅葉になります。

ここに、我が家の飲み水の供給源である「えにわ湖」があります。
やはり、9/5の台風の影響により、倒木が・・・

1枚目と2枚目:白扇の滝
https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%99%BD%E6%89%87%E3%81%AE%E6%BB%9D/@42.8663196,141.3994806,17.88z/data=!4m5!3m4!1s0x5f752eddb71e0d2f:0x6721a35abd3bb2de!8m2!3d42.8665015!4d141.4015337?hl=ja

おっと、PモードのLV撮影でしたが、露出補正が・・・

3枚目:ラルマナイの滝
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%BB%9D/@42.869115,141.3922511,13.79z/data=!4m5!3m4!1s0x5f752edee7218c5d:0x6c6bd0680e3f1108!8m2!3d42.8655849!4d141.4088488?hl=ja

おっと、倒木の木が滝に置き去り・・・

4枚目:三段の滝
https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%89%E6%AE%B5%E3%81%AE%E6%BB%9D/@42.8649491,141.4079779,17.39z/data=!4m5!3m4!1s0x5f752f20a81e14ed:0x9deddadb49a23aae!8m2!3d42.8644441!4d141.4112983?hl=ja

ここは、晴れていると、橋の陰が写るので、晴れ以外でないと・・・

書込番号:22175526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/11 15:22(1年以上前)

>ニコングレーさん

地図です。

書込番号:22175558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/11 20:59(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

白扇の滝、ラルマナイの滝、
そして、三段の滝!!!

地図付きで、、ありがとうございます!!


流石、、おかめ@桓武平氏さん!!!
知らない地名が、、出てくると
いつも、、調べていました!
御蔭様で、さっーと、、調べられます!!

札幌からも、、以外に近そうですね、、。

こちらですと、奥日光あたりが、、
紅葉と滝のコラボのシーズン
かもしれません!!

今年は、「 niko′ Zー!!祭り!」
( ニコジー祭り! )に、、参戦
した都合で、、オソラク、、
遠くへ紅葉狩りに行けません!!

キレイな紅葉と、、
滝!!!、、
ありがとうございました!!!




書込番号:22176229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/10/11 21:44(1年以上前)

20180909片瀬江ノ島_シーキャンドル

岩屋橋入り口

相模湾と境川合流

20180909江ノ島キャンドルタワーのエレベータの底

季節ずれました。

夏の江ノ島です!!


書込番号:22176379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/10/11 22:07(1年以上前)

20180909岩屋洞窟内の龍

岩屋橋から遠くに富士山

江ノ島キャンドルタワーから三浦半島方面

左の遠くにSKYTREEとランドマークタワー

夏の江ノ島です!!2  です。

書込番号:22176460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/11 23:34(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

夏の風景!!
ありがとうございます!

、、明日の朝は、、
冷え込むとか、、、!!



「 nikon gray′s NIKON Z7 」

ストラップ、、決定、、!!!
100thアニバ/ブラック、、。


「 niko′n Zー!! 祭り!」勝手に
開催中!?!

( ニコジー、、祭り!!
決して、、ニコ爺 ーじゃありません )







書込番号:22176726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/11 23:48(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

鎌倉、小町通り、、、

D850にて、、、。




書込番号:22176759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/11 23:56(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

鎌倉

鶴岡八幡宮、円覚寺、、です。


NIKON D850


書込番号:22176774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/10/12 00:53(1年以上前)

ニコングレーさん
こんばんは、

>鎌倉、小町通り、、、
>鶴岡八幡宮、円覚寺、、です。
>
風情が漂いました。

D850は4575万画素(有効画素) で魅力的ですよね。
VRレンズで手振れ対策はOKですね!!

書込番号:22176871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/12 08:23(1年以上前)

埼玉県警 アンテナ

トリミング


「 niko'n and Z7 」


NIKON Z7
FTZ AF-S 200-500/5.6E

500ミリ側、DXクロップ


なかなか、、作例が、、
撮れてません、、、。


書込番号:22177220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/10/12 23:24(1年以上前)

ニコングレーさん

なんとなく、
絵の訴求点が見えそうな、見えなさそうな、、、

感じですね。。。

訴求すると難しすぎますよ、、
あっさり、シンプル撮影してますです。。。


書込番号:22178916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/13 00:38(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さん、こんばんは。


D850のお写真、前ぼけが主題を引き立てています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22111361/ImageID=3086226/


埼玉県警のアンテナ、グレーと赤との世界観、良い味わいを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22111361/ImageID=3086358/

NIKON Z7の作品、引き続き楽しみにしています(^o^)/

書込番号:22179063

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/10/13 07:26(1年以上前)

>ニコングレーさん おはようございます


これから箱根駅伝予選会に行って来ますよ。

母校が駅伝に出られるよう応援宜しく!!!

D4sに70-200mm、Z7に24mm-70mm、今日デビューです。

D850とDfはお留守番です。

書込番号:22179313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/13 08:18(1年以上前)

>shuu2さん

予選会!!

グレーの母校の応援もヨロシクです!!
( 何処でしたっけ?!)

予算の都合、、( ほんと窮乏、、!! )
で、、自転車でこれるばら園、、( 無料!!)
で、、Z7で、、遊びます!!

アップ!!お待ちしております!!!



書込番号:22179379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/13 14:23(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

、、、、、

「 絵の訴求点、、、」

なにやら、、難しいお話で、、、?!

スンマセン、、、!!!

今更、、グレーの
「 写真下手 」の ご指摘でしょうか、、?!

自覚症状はあるのですが、、、?!!



与野公園、、薔薇園、、。

NIKON Z 7

24-70/4S
FTZ AF-S MICRO 105/2.8G、
FTZ AF-S MICRO 60/2.8G





書込番号:22179940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/13 14:34(1年以上前)

>のらぽんさん

ありがとうございます!!

ホテルのロビーとか、、ですね?!


流石、、「 絵 」にしちゃいますね!!!


敵わないので、、、

Z7 で、、
愛車の記念撮影です!!
( オレンジ色の ミニベロ、、です!!! )



書込番号:22179967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/13 14:47(1年以上前)

>shuu2さん

Z7
いかがですか?!

感想!?!!
重さや、、レフ機の「 カシャ 音 」が、、物足りない気がします!?!

一桁機を持ち出したくなってきます!!?

写りは、、いいと思いますが、、、


変な感想ですみません!!!



NIKON Z7
Z 24-70/4S
FTZ AF-S MICRO NIKKOR 105/2.8G
FTZ AF-S MICRO NIKKOR 60/2.8G

与野公園 ばら園 ( 入園無料!!? )


書込番号:22179982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/10/13 20:10(1年以上前)

グレーさん

>「 写真下手 」の ご指摘でしょうか、、?!
>

ちゃうーーー

書込番号:22180590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/13 21:14(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

「 手形・小切手法 」?!

、、、「 遡及権 」?!??!


シッレイしました!!!



NIKON Z7

書込番号:22180771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/10/13 21:58(1年以上前)

おかげさまで1位通過しました

コスモス咲いてました

秋ですね

最後の粘り

>ニコングレーさん


箱根駅伝予選会、行って来ましたよ!!!

おかげさまで1位通過しました。

Z7持ってきましたが、初めてなので使いこなしていませんね。

30%位NGでした。

書込番号:22180865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/13 23:09(1年以上前)

「石狩当別」行き

時刻表

735系 W編成(貴重)

新千歳空港 展望台デッキにて

>ニコングレーさん

新十津川と新千歳空港と小樽編

その1

書込番号:22180992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/13 23:14(1年以上前)

銭函付近から

旧手宮線跡

小樽運河

小樽駅

>ニコングレーさん

>ニコングレーさん

新十津川と新千歳空港と小樽編

その2

「一日散歩きっぷ」にて

書込番号:22181004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13763件

2018/10/13 23:32(1年以上前)

>shuu2さん

一位通過!!
おめでとうございます!!

昭和記念公園寒かったんじゃないでしょうか!!
お疲れ様でした!!

グレーも本日D7で、、
500枚ほど撮ってみました!

まだ、、慣れてない、、です。

レフ機でバシャバシャ撮るのも、
楽しいのかなぁー、、とか、思っ
たりしてます。


ばら園で、、1D系のレフ機見たら
「 D5か、D850を持って来れば良かった、かなぁ」と、、、。

約3時間、、500枚。
ヤハリ、、レフ機より電池の消耗は
早いですよね、、、。


というのが、、
本格使用の初日の感想です!!

天気が上手く回復すれば、、
また!行ってきまーす!!!
















書込番号:22181044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/13 23:52(1年以上前)

>ニコングレーさん

小樽の
「大丸ラーメン」で夕食の「焼きそば」(850円)を食べました!!

ここは、流石に「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたので、混んでいました!!
http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=10547/episodeID=1163686/

書込番号:22181080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:129件

2018/10/14 05:29(1年以上前)

>早い かも?!ですね!!

早くなーーーーーい

でした!

書込番号:22181308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/10/14 08:54(1年以上前)

>ニコングレーさん

次、お願いします!!

書込番号:22181553

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)