『「国内正規品」の違いがわかりません。』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 発売

HERO7 BLACK

  • ジンバル並みの安定化機能を搭載したアクションカメラ。動きを予測してブレを補正することで、滑らかな映像を撮影する。
  • ハウジングなしでもすぐれた耐久性と10mの防水性を発揮。「GoPro写真」「GoProビデオ スタート」などの音声コマンドにより、ハンズフリー制御が可能。
  • 「スーパーフォト」により、自動的に写真撮影を行う。HDRやローカルでのトーンマッピング、ノイズ低減などの機能で写真を最適化する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:116g HERO7 BLACKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO7 BLACK の後に発売された製品HERO7 BLACKとHERO8 BLACK CHDHX-801-FWを比較する

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

HERO8 BLACK CHDHX-801-FW

最安価格(税込): ¥43,000 発売日:2019年10月25日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:126g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション

HERO7 BLACKGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2018年 9月27日

  • HERO7 BLACKの価格比較
  • HERO7 BLACKのスペック・仕様
  • HERO7 BLACKの純正オプション
  • HERO7 BLACKのレビュー
  • HERO7 BLACKのクチコミ
  • HERO7 BLACKの画像・動画
  • HERO7 BLACKのピックアップリスト
  • HERO7 BLACKのオークション


「HERO7 BLACK」のクチコミ掲示板に
HERO7 BLACKを新規書き込みHERO7 BLACKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

「国内正規品」の違いがわかりません。

2018/09/28 08:59(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO7 BLACK

スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:296件 HERO7 BLACKの満足度3

GoPro製品 「国内正規品」は販売ルートが 2社あるようですが、具体的な保証の違いがわかりません。
修理など利用した方の実態が知りたいです。

・タジマモーターコーポレーション
・GoPro公式ストア(TNS Connect社?)

アマゾンでも2社取り扱っていて、利用者には全くわかりません。

書込番号:22143197

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/09/28 09:06(1年以上前)

壊れなければどうという事はないと思うが! それとも壊れまくる製品なのか?

書込番号:22143207

ナイスクチコミ!7


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2018/09/28 10:24(1年以上前)

楽天やヤフーにも公式がありますが。。
よくわかりませんね(・_・;

書込番号:22143323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5495件Goodアンサー獲得:349件

2018/09/28 11:00(1年以上前)

komcomさん

タジマモーターコーポレーションは、確実に、GoProの国内正規販売元です。

・販売店リスト
https://www.tajima-motor.com/gopro/goproshop/maps.html

・主要取引先 (GoPro等が含まれています)
https://www.tajima-motor.com/company.html


全くのジャンル違いですが、CMをジャンジャン流している企業とは別に、Amazon(確か、Amazon自身)が「正規品」として販売している商品があります(ありました?)。仕様が本国と異なり日本仕様で、さらに奇妙な事に、CMをジャンジャン流している企業の旧製品そのものです。使用期限が設けられている商品のはずなので、大量に余ったから別ルートで販売している訳でもなさそうです。

また、リコーが米国で販売ルートを一本化しようとして、こじれた事があったはずです。


話を元に戻すと、上記の例のように、正規品を複数の販売元が扱う可能性があっても可笑しくはないはずですが、タジマモーターコーポレーション経由の販売店なら、前述の通り、正規品と考えて間違いないと思います。

書込番号:22143379

ナイスクチコミ!2


E-1D1さん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/28 13:15(1年以上前)

タジマ経由のみ国内正規品でしょ

書込番号:22143600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:296件 HERO7 BLACKの満足度3

2018/09/28 14:41(1年以上前)

両方ともに「国内正規品」のようですが、修理保証の対応がそれぞれ違うみたいなので…タジマの方は修理保証が明示してありますが、「Gopro公式ストア」の方は、全くわかりません。アマゾンでも両方販売しています。とにかく「Gopro公式」が強調されています。

書込番号:22143734

ナイスクチコミ!1


E-1D1さん
クチコミ投稿数:22件

2018/09/28 15:47(1年以上前)

国内正規品はタジマだけです

書込番号:22143814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:447件 HERO7 BLACKの満足度5 re-wind 

2018/09/28 21:22(1年以上前)

機種不明

タジマモーター保証書

>komcomさん
GOPRO公式サイトとタジマモーターとも
正規といえば正規なんでしょうが ここで言う正規は
タジマモーターの保証の方が確かなように思います
日本国内販売において 当初GOPROの認知度が低い中
タジマモーターはその役割を地道に広げておられました
最近になり直販が力を入れていますが
サポートはまだタジマが優位だと感じてます
タジマの保証書があれば 販売店は対応してくれますが
それでもシリアルナンバーと照らし合わせ慎重です
過去HERO3とHERO5が不調になり 修理に出してますが ともに1週間以内で新品に交換して頂いてます

一方 友人はアマゾンで新品を購入して修理に四苦八苦していたことがありました
私もリセール品をヤフオクで求めることがよくあるのですが
GOPRO系カメラは正規品かどうかを確かめています
その点SONYアクションカメラは 流通に関わらず間違いなく 修理サポートして頂いてます

書込番号:22144443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/28 21:35(1年以上前)

以前この件についてアマゾンとタジマに問い合わせました。

アマゾンの回答は、
「アメリカGoPro本社の正規代理店TNS Connect社(海外)から仕入れ、
アマゾンはアメリカGoPro本社から日本での販売を許可されているので『国内正規品』という記載に問題はない」
「タジマでは修理等受付られないようです」
とのことでした。

アマゾンの販売ページ等に記載されている「GoProカスタマーサポート」のURLはアメリカGoPro本社の日本語サポートで、
電話番号(03-4510・・・・)は日本語で対応されますがアメリカGoProのサポートで、タジマではありません。
アメリカGoPro本社の正規品の扱いになり、修理等はアメリカGoProのシンガポール営業所に送るように指示されます。

アマゾンでもJoshinやソフマップといった出品者から購入すればタジマ発行の保証書が入った国内正規品です。

書込番号:22144472

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:296件 HERO7 BLACKの満足度3

2018/09/28 22:03(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
>(*^^)/(--;さん
詳しく的確な回答有難うございます。購入時に気にしながら検討します。

書込番号:22144541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO7 BLACK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO7 BLACK
GoPro

HERO7 BLACK

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月27日

HERO7 BLACKをお気に入り製品に追加する <1527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング