しばらく海外に滞在することになりました。
PCだと重すぎるのでタブレットを持っていこうと思うんですが、今まで買ったことなく何が良いかわかりません。
メーカー希望はないので、安くておすすめな物を教えてください。
・YouTubeやサイトの閲覧、インターネットバンキング程度の使用
・ビジネスでは使いません
・自宅でのみ使用(Wi-Fi環境)
・保存しないので容量よりバッテリー重視
以上が条件です。
ちなみにスマホはAndroidしか使ったことなく、Apple製品はipodのみです。
できるだけ値段を押さえたいのでオークションやフリマアプリで未使用品を購入とも考えています。
中古を選ぶ際の注意点なども教えていただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22150284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メーカー希望はないので、安くておすすめな物を教えてください。
安くてというのはいいとして実際に予算はどんなものなのかな?
ホントならSurfaceGoあたりが一番なのかもしれないけど高すぎるだろうから、AndroidタブレットでHuaweiのMediaPadあたりでレビューとか評判良さげなやつで予算に合うやつとかでいいんじゃないかな?
書込番号:22150329
1点
>docomo userさん
予算額不明なので、できるだけ安いのでは、
MediaPad T3 7
http://kakaku.com/item/K0000977402/
BNT-801W
http://kakaku.com/item/K0001069372/
ですと、新品を1万円程度で買えます。
書込番号:22150442
1点
皆様、早速ありがとうございます!
肝心の予算書かずに失礼しました。
2万以下が理想です。
書込番号:22150451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そいやタブレットを買う場合
“Wi-Fiモデル”、“LTEモデル”があるんだけどLTEモデルだとSIMカードを挿すところがあってそれを使えばスマホみたいに外でも使えるから場合によってはLTEモデルがいいかもしれないね
※当然だけど現地でSIMカードの契約必要(国にもよるとは思うけど今どきはたいてい安く使えるプランが有る)
あとは国によって携帯の電波が違うので、行く国によって使える使えないってのがあるのでそういうのも調べる
もちろんそんなの不要、Wi-Fiで十分ってことなら無視していいけど、もしそっちの方が便利だなとかあれば少し高くなってもLTEモデルを買うほうがいいだろうね(普通はLTEモデルの方が高い)
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=3012
書込番号:22150509
2点
>docomo userさん
dtab Compact d-01J (ゴールド)
https://www.amazon.co.jp/dp/B071J7BF3X/
この機種は、Huawei Mediapad M3 と同一CPU を持ち、メモリや内蔵ストレージ容量を減らしたドコモ版です。
アプリを多数入れないようなので、内蔵ストレージ容量が16GBと少ないですが、スレ主さんの用途に適していると思います。
書込番号:22150550
![]()
0点
無難にiPadが良いような気がする。
安物買いの銭失いと昔から言います。
書込番号:22151043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます!参考にさせていただきます。
書込番号:22154078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/18 0:09:26 | |
| 1 | 2026/01/16 22:56:01 | |
| 7 | 2026/01/17 10:39:13 | |
| 3 | 2026/01/15 15:12:20 | |
| 3 | 2026/01/14 9:59:22 | |
| 12 | 2026/01/12 19:27:18 | |
| 5 | 2026/01/17 17:38:31 | |
| 4 | 2026/01/11 6:24:54 | |
| 2 | 2026/01/10 19:42:53 | |
| 7 | 2026/01/13 22:13:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)






