『おすすめIH 炊飯器 3.5合 教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『おすすめIH 炊飯器 3.5合 教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめIH 炊飯器 3.5合 教えて下さい!

2018/10/17 23:01(1年以上前)


炊飯器

スレ主 1030はるさん
クチコミ投稿数:6件

IH 炊飯器 3〜3.5合の炊飯器を探しています。
値段は2万〜5万まで

型落ちなどの、お得で使いやすいもの。
美味しく炊けるもの。
を探しております。
60代の両親へプレゼントしたいと思っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:22189838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/10/17 23:41(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

11月1日発売の新製品は如何でしょうか?

Panasonicさん『SR-KT068』
\23,680〜
2018年11月1日 発売
http://s.kakaku.com/item/J0000028485/?lid=sp_itemview_newmodel#tab01

ひとつ前のモデルなら、こちらです。
SR-KT067
\14,762〜
2017年11月1日 発売
http://s.kakaku.com/item/J0000025200/

書込番号:22189920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/10/18 03:44(1年以上前)

どうも。

こう言う時に役に立つのが、価格.comの売れ筋と満足度ランキング
タイガー魔法瓶 炊きたて JPC-A101 オススメっす。

書込番号:22190142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 1030はるさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/18 03:46(1年以上前)

そうなんですね!
今日、やったばっかりで…
ありがとうございます!
検索いろいろしてみます!

書込番号:22190143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/18 07:20(1年以上前)

>60代の両親へプレゼントしたいと思っています。

http://s.kakaku.com/item/J0000026528/

http://s.kakaku.com/item/K0001023015/

ご両親が軟らかめのもっちりした御飯が好みなら圧力IHの炊飯器がお薦めです。

固めのしゃっきりした御飯が好みなら非圧力IHの炊飯器の方が良いと思います。

書込番号:22190256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2018/10/18 08:54(1年以上前)

>1030はるさん

予算などのご希望にかなう製品としては以下の4製品がおすすめです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025200_J0000026528_J0000027494_J0000028250&pd_ctg=2125

このうち60代のご両親にプレゼントとして好まれるのは、三菱電機 備長炭 炭炊釜 NJ-SE069かタイガー 炊きたて JPF-A550のいずれかです。

先月同じようなご希望でご依頼がありおすすめしたところ、両方とも買って普段食べるご飯はSE069で炊き、気分でA550を使うなんてご家庭もありました。

書込番号:22190416

Goodアンサーナイスクチコミ!2


R.SAKURAさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/19 08:06(1年以上前)

>1030はるさん

炊き込みご飯の素とか使うようならですが、3合用が多いので、炊飯器は3.5合を選択しておいた方がいいです。(炊き込みは、3合までがほとんど)
お勧めは、三菱あたりかな。

書込番号:22192461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2018/10/19 15:00(1年以上前)

選択肢が多い5.5合はダメですか?

3合炊く場合は、5.5合の方がご飯を混ぜやすいです。
炊き込みご飯の素を使うときに便利です。

書込番号:22193053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/19 16:06(1年以上前)

HARIOの炊飯鍋も美味しいですよ

ハリオさんで検索してみてください
火加減無しで炊ける土鍋1万円以下
IH対応の炊飯鍋1万円程度

書込番号:22193145

ナイスクチコミ!4


スレ主 1030はるさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/19 16:09(1年以上前)

両親も圧力IHがいーなー
と言っていたので、是非参考にさせて下さい!

書込番号:22193148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1030はるさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/19 16:10(1年以上前)

こんな表があるのですね!
ありがとうございます!参考にさせていただきます!

書込番号:22193150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1030はるさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/19 16:13(1年以上前)

そうなんですよね!
5合のが種類や、値下げ率も高い気がしています。
ありがとうございます!
参考になります!

書込番号:22193154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1030はるさん
クチコミ投稿数:6件

2018/10/19 16:14(1年以上前)

そのメーカーも調べてみます!
ただ、値段の所は少し奮発したい!と考えておりますので…
ありがとうございます!

書込番号:22193155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング