


現在ドコモのスマホを使用していて2代目プラスを検討しているのですが、オンラインショップでらくらくスマホ4を新規追加契約してその後nanosimをHT100LNに差して2代目プラスとして利用する事は可能でしょうか?らくらくスマホは自宅のWi-Fi経由で利用します。
書込番号:22190282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シンプルプランが出来る前までは、同じスマホを2台購入して維持費を下げるために仰ることを実際にやっていたので、今でも出来ると思いますよ。
ただ2台目プラスにしなくてもシンプルプランの方が維持費も安いと思いますし、HT100LNに挿すのなら指定外デバイス利用料もかからないと思いますよ。自分は余っているシンプルプラン(スマホ/タブ)のSIMをLenovoのSIMフリータブレット等で使用していますが、指定外デバイス利用料を取られたことはありません。
書込番号:22191569
3点

>エメマルさん
参考になります。ありがとうございました。
書込番号:22191796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エメマルさんすいません後からシンプルプランだとウルトラデータシェアパック30しか選べないので料金が割高になってしまいますので、2代目プラスにしてデータプランスマホタブとウルトラデータLパック+シェアオプションの方がお得なんじゃないでしょうか?
書込番号:22209087 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>パッパラ大佐さん
シンプルプランは一人ならベーシックパック、家族ならベーシックシェアパックから契約出来ますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/plan/simple_plan/
書込番号:22209457
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
