iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル
- Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量128GB)。
- 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
- わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1473
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル
愛用のiPad air 2の液晶が不具合を起こしたので、新しいiPad購入を検討しています。今のair 2にすごく満足しているので同じのでもいいのですが、Appleは販売終了、よそでも新品はあまり見つかりません。しかも値段が高いままでした。
そこで、同じ9.7インチの無印iPad第6世代も検討中ですが、こちらは廉価版のためか液晶がフルラミネーション加工ではない、反射防止コーティングではない、とあって迷っています。液晶の見え方がはっきり違ってしまうようなら、またair 2を探して買ったほうがいいのかな、と。
air 2と無印iPad第6世代で、液晶の違いはどの程度気になるものでしょうか?
両方の液晶を使ってみた方に使用感をうかがえれば、大変助かります。
iPadの使い道は、主に自宅でのネット検索、漫画や雑誌などの電子書籍閲覧、動画視聴、旅行先での写真や動画撮影です。Wi-Fiモデルです。
第6世代のプロセッサ性能は長く使うことを考えれば魅力ですが、今現在のair 2でも困っていないのであまり決定打になりません。
Appleペンは使い道が思いつかないので、1万円以上もするし買わないと思います。なお、使い道がこんななので、iPad proは考えていません(私にはオーバースペック)。
タブレットに詳しくないので、なんでもご意見いただければ助かります。
書込番号:22197889
3点
まぁ重さ以外は別に気にならないレベルですあくまでも個人的な意見ですが
1度店頭で第6世代iPadを見てみればよろしいのでは?
第6世代ならキャリアでも大型家電量販店でも実機は触れます。
百聞は一件にしかずです。
書込番号:22197926 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
私の場合、iPad AirからiPad Air2に買い替えた経験があるので、一応役には立てると思います。この機種の液晶(というか全体的に)は、iPad Airと概ね同等品と見ていいですから。
でまあ、そんなには変わったようには思いませんでしたが、確かにフルラミネーションはタッチパネル面から実際の液晶面が近く、へばりついているので操作のダイレクト感は違います。ただそのくらいかなあ?
確かに反射防止コーティングの効果もあるのですが、Air2のは初期型なので、今のより効果は低いし、そんなに違わないといえば違わないかも知れません。実際使っててさっぱり気にしてませんでした。
また、もし中古で考えるのであれば、Air2ではなく初代iPad Pro9.7あたりがオススメですね。
この機体はAir2の正常進化版なので、劣るところは全くなく、大きさも重さも全く同じなので、スレ主さんのような条件であれば最良かも知れません。
書込番号:22198029
![]()
2点
>ぐうたら鳥好きさんさん
air2についてですが新品ではないものの
整備品ならAppleがよく放出していますよ。
細かくストアを除いているとお好みのスペックのが売りに出されますよ。
整備品と言えども新品同等品なのでおすすめです。
書込番号:22201002 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
皆さま、ご意見ありがとうございます! どれも大変参考になります。まだ方針を決められてないので、全部検討中です。
>iPhone seさん
おっしゃる通り、なんとか時間を見つけて実機を見に行きたいと思います。
>Pavlov's dogさん
あまり気にならないみたいですね。参考になります!
あと、iPad proも何世代かあるようなのですが、初代はどうやって見分けたら良いのでしょうか。全然区別がつかなくて…。ごめんなさい。
>becchi@さん
週末何度か見てみましたが、air 2がなかったので、てっきり望み薄かと思い込んでいました。整備品、air 2も出て来るんですね!
まめに見てみます。
書込番号:22201080
1点
iPad Proは二代目が10.5インチになりましたから、9.7インチなのは初代だけです。
なのでiPad Pro9.7とか、9.7インチiPad Proとか表記されたものは初代です。
書込番号:22201314
1点
>Pavlov's dogさん
見分け方を教えていただきありがとうございます。今はiPad proは9.7は無いんですね。
本日確認したら、Apple整備済製品で、初代iPad pro 9.7インチとair 2が 両方出てました!
かなり迷いましたが、安かったのでair 2を購入しました。
お店で今の第6世代の液晶も見てみたかったのですが、忙しくて中々行けず…。
今回、質問させていただいて本当に良かったです。次に故障したときは初代iPad pro 9.7インチが欲しいな〜と思ってます。そのころまだあるかわかりませんが。
皆さま、どうもありがとうございました!
書込番号:22207621
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/20 21:57:51 | |
| 3 | 2023/03/20 10:10:30 | |
| 6 | 2021/10/10 10:00:15 | |
| 1 | 2021/10/02 18:34:49 | |
| 5 | 2021/07/17 14:59:09 | |
| 1 | 2021/07/09 6:06:24 | |
| 7 | 2021/04/06 9:27:04 | |
| 2 | 2020/09/20 11:14:22 | |
| 3 | 2020/07/27 15:40:10 | |
| 3 | 2020/06/13 8:27:36 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 1736件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









