『どちらのノートパソコンにすればいいですか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらのノートパソコンにすればいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:11件

先日、こちらで質問させてもらいましたが
整理してマウスコンピューターにしようかと思っていたのですが
そこに HPのパソコンに目が止まり 安さで迷ってしまっています

マウスコンピューター \94932 税込
MB−F556SD2−EX2
Win10 インテルcore i5 8250u 8GB 256GB 15.6型

https://www2.mouse-jp.co.jp/ds/osaka.asp

HP 
HP15db0000 \64584 税込
Win10 AMDRyzen5 2500 8GB 256GB 15.6型
http://kakaku.com/item/K0001084144/spec/#tab


core i5 とRyzen5の違いについてですが
ほぼ同性能なのでしょうか

HPが安くなっているので
飛びつきそうになったのですが
2つを比べた時、どちらを買えばいいかアドバイスください。
よろしくお願いします。

使用目的は
web閲覧がほとんどで
 CD・写真を保存
オフィスはつける予定です。
できれば5年ほど使えたらいいなと思っています。

よろしくお願い致します。

書込番号:22199515

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2018/10/22 12:07(1年以上前)

>>core i5 とRyzen5の違いについてですが
>>ほぼ同性能なのでしょうか

Core i5-8250U PassMark 7665
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i5-8250U+%40+1.60GHz

Ryzen 5 2500U Passmark 7639
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+Ryzen+5+2500U&id=3123

CPUスコアの数値はほぼ同じなので、同性能と思って良いと思います。

書込番号:22199548

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2018/10/22 12:17(1年以上前)

以下サイトでRyzen 5 2500Uの詳しいベンチが紹介されています。

>ミドル向けの「Ryzen 5 2500U」の性能が明らかになっていたので、競合と比較しながら解説してみる。
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen5-2500u/

書込番号:22199567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/22 12:20(1年以上前)

その2つなら同じくらいじゃないかな?

どっちもOfficeはついてなさそうなんで、Office付けると2万円くらいアップすると思うので予算次第で決めればいいと思う

ちょっと前に↓↓これ買ったって人の書き込みあったけどこの辺でもいいかもね(特に安いというわけではない)

https://toshibadirect.jp/kakaku-com-limited-model/az45f-2018-spring-web-model-15-6-inch/luxe-white-paz45fw-sec.html?ranSiteID=_Vv6e0WKODg-Ovg3aVTPBXOrmwq68Nhi5Q&ranMID=36508&ranEAID=%2FVv6e0WKODg

書込番号:22199569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/22 12:26(1年以上前)

もう一個の質問見てみたけど、最初の候補がTOSHIBAのやつだったのね(買ったという人とは違うようだけど)

おそらく
マウスコンピュータ:即納
TOSHIBA:即納
HP:納期掛かる(1〜2周間?)

HPの方だったらOfficeを付けたとしても10万以内で収まるから予算的に少しでも安いのがいいって場合はそれでいいのかな?って思うけど、書かれてる用途だったら性能的にi3とかでも楽勝だろうし場合によってはもっと低予算でいけるかもしれないね

書込番号:22199583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/10/22 16:22(1年以上前)

>キハ65さん
今回、パソコンが欲しくて色々と聞いたり見たりしている中で
はじめてRyzenというものを知りました
これはどういうものなんだろう?これがよくないものだから
安くなってるのかな?と引っかかっていましたが
そうではないとわかりました。
ありがとうございます。
同じくらいの性能だと書いておられる方もいましたが値段の差が大きいので
何か裏があるのでは・・・などと思ってしまっていました

書込番号:22200028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/10/22 16:39(1年以上前)

>どうなるさん
最初はTOSHIBA VAIOばかり見ていたのですが
こちらで他の方の書き込みをみたりしているうちに
HDDよりSSDの方がいいのかな?というのがきっかけで
 こっちの方が安くていいかも・・・と全く思ってもいない方向に
きてしまいました。

マウスコンピューターとHP
同じような性能であれば
見た目のデザイン・値段でHPに決めようかと思うのですが
確認したところ納期は11月初旬とのことでした。
待てなくはないのですが。。。

マウスコンピューターは店舗でみてきましたが
男っぽいデザインといいましょうか・・・
そこが少しばかりマイナスですが
サポート面などはよさげでした。納期も当日持ち帰ることができそうです

差額にプラスしたお金でプリンタが欲しいのでHPに決めればいいのですが
何故なのか
まだ 決めかねてしまってる自分がいます。

ありがとうございました。

書込番号:22200062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/23 09:51(1年以上前)

性能的なアドバイスはできませんので、お急ぎではないとのことながら納期の件です。

10月13日に電話で注文しました。
その際、納期が通常よりかかり、10月中納品を何とかできるようにがんばりますとのことでした。
15日に正式受注、16日に欠品部品があり納期未定の連絡があり
23日現在、納期の連絡はきていません。

ご参考までに。

書込番号:22201604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/10/23 18:44(1年以上前)

>もちだよりさん
初めに納期が遅くなると聞いていて早くなるのは
嬉しいですけど
どんどん遅れるのは気分のいいものではないですね。
確認をした時は11月初旬と言っておられましたが
どんどんずれていく可能性大ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:22202413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2512件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2018/10/30 11:44(1年以上前)

マウスとhpだと技術的なノウハウがhpの方があると思う。

ノートは部品を詰め込むので、デスクトップなら価格だけで選んでも良いけど、
その2択ならhpオススメですよ(o^^o)

書込番号:22217815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/10/30 21:52(1年以上前)

>カタログ君さん

納期が11月中旬になるとの事でしたが
HPに決め注文しました。
技術的なノウハウがあるとのこと
決めて良かったです。 

書込番号:22218983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング