『吸引力が弱い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『吸引力が弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信3

お気に入りに追加

標準

吸引力が弱い

2018/11/07 15:05(1年以上前)


掃除機

スレ主 oimomusumeさん
クチコミ投稿数:18件

パナソニックのダブルメタル プチサイクロン MC-SR35Gの吸引力が弱いです。
購入してから半年ほど立ちましたが、掃除するたびに吸引力のなさに買い物を失敗したと思ってしまいます。
以前はナショナルの紙パック式のMC-P700J(たぶんこの型番)を使っていたのですが、ノズルがボコボコになってしまったために買い替えました。
いろいろと検討した結果、同じメーカーへの信頼性を持ってパナソニックの商品を選びました。

サイクロン式が主流になり、価格も決して安いわけではない。しかし実際使用すると吸引力が足りない…。
紙パック式のと比べて劣るのは仕方ないかもしれませんが、この商品単体で見てもごみを残しがちです。
特に隙間用ノズルを使ったときは弱く、さらにヘッド先小ノズルを使ったときなどLEDライトで照らしたところで何も吸えないレベルです。

軽いのを重視して買ったんですが、軽量サイクロンってこんなもんなんでしょうか。
口コミは悪くないし、そもそもそれなりの値段を出して吸引力が悪いとは思ってもいませんでした。
ちなみに店頭で見て店員さんとも話しましたが、お試しで使えるようになっているのはスティックタイプばかりでキャニスターは試せなかったので試用運転をしなかったのもよくなかったです。

書込番号:22236839

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/08 05:48(1年以上前)

フィルターの目詰まりかもしれません。
フィルターは掃除されてますか?

吸込口から排気までの経路に抵抗が増えると吸引力は落ちますので、ダストカップのゴミを毎回捨てる事を心掛けるとフィルターの清掃頻度は多少解消できるでしょう。

掃除機や空気清浄機はゴミや埃を吸う苛酷な家電ですので、日々のメンテナンスが寿命を延ばすのには重要な事だと思います。

書込番号:22238156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 oimomusumeさん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/10 19:05(1年以上前)

購入した直後から吸引力が弱いなと思ったので、フィルタ掃除の問題ではないと思います。
書き忘れましたが、TWINBIRD HC-E243も持っていますがこちらのほうが安い商品なのにパワーは上に感じます。

書込番号:22244280

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/10 23:33(1年以上前)

そうなんですね。
吸引仕事率で比較すると以前使われてた掃除機の半分以下ではないでしょうか。
それにしても吸引仕事率が1/4以下のツインバードよりも吸わないなんて。
真空度が悪いんですかね?
モーターはパナの方が出力があると思うのですが。
残念な買物でしたね。

書込番号:22245013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26
ダイソン掃除機保証期間故障部品2ヶ月近く届かず。 0 2025/11/11 15:46:37
買わない方が良いでしょうか? 1 2025/11/13 9:34:00
トリマーの動作音が・・・ 0 2025/11/08 17:11:32

「掃除機」のクチコミを見る(全 64029件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング