いつ頃から取り扱いが中止になったのでしょうか?
今はiPad、もしくはアンドロイドタブレットが人気のようですね。
私も出先(オフライン)で良く電子書籍(漫画)を読むので、タブレットが良かったのですが。
書込番号:22246603
0点
ドスパラにこだわる理由は?
それ以外にたくさん良いものがありますけど。
書込番号:22246615
1点
過去のドスパラのタブレットを揚げておきました。
http://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_so=e2&pdf_kw=%83h%83X%83p%83%89
書込番号:22246624
1点
デスクトップPCがドスパラ製で過去一度も大きなトラブルも無く、非常に調子が良かったので、ドスパラのタブレットはどうかなって思っただけですよ。
書込番号:22246706
0点
>私は泣き蟲さん
ドスパラの直販サイトでもWindowsタブレットの新製品は出ていないようです。
https://www.dospara.co.jp/5tablet/windowstab/
書込番号:22246726
0点
どうしてもドスパラがいいならRayTrekTabってのが一応ありますけど
お絵かきタブレットなので
電子書籍用ならアンドロかiPadのほうが普通にいいです
書込番号:22246742
0点
書込番号:22246754
0点
>ドスパラのタブレットはどうかなって思っただけですよ。
別物ですy
デスクトップPCは自社組み立てですが、タブレットやノートPCは本体を他社から仕入れて、ほぼそのまま販売です。
また、ほぼwindowsタブレットですので、用途的にはAndroidやiOSの方が気楽に使えると思います。
書込番号:22246785
1点
下手に安いWindows10のタブレット買うとアプデが煩わしいのと遅いのでおススメできませんね。
Windowsタブレット買うならi3のSSD128GBは欲しいですがそれなりに高くなります。
AtomとかドMか分かってる人しか向きません。
ウイルス対策も考えるとiPadの無印に投資するのが無難でしょうね。
書込番号:22247009 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いつからと言えば、売り切れてからですが。
DOSパラタブレットは、ATOMかどうかは値段なりの妥協で済む話ですし。ストレージ容量やメモリを考えると(64GB/4GB)悪くないタブレットだったかと思います。ただ、バッテリー持ちは大手メーカー製タブレットの2/3から半分程度というのが、これまた値段なりというところでしょうか。
8インチ以下がAndroidやiPadあたりと競合してうまみがないのか、現行のWindowsタブレットはほとんどが10インチクラス以上ばかりとなってしまいました。今あるところで小さくてそこそこの性能で出来るだけ安く…となると、MicrosoftのSurface Goあたりが選択肢になるかと。…日本だとOffice抱き合わせで高くなっているのがあれですが。それでも他社製同クラスと比べればまだ安い。
8インチで今時のWindowsタブレットが出てくれたら、是非買いたいところではあります。
>私も出先(オフライン)で良く電子書籍(漫画)を読むので、タブレットが良かったのですが。
安いAndroidタブレットにSDカード差せば十分かと思いますが。
中国製Windowsタブレットなら、amazonでけっこうひっかかりますので。割り切って使う分にはよろしいかと。
書込番号:22247100
0点
Windowsタブレットは、私は使いにくいです。(指だけで操作は無理でした)
タブレットモードがあるとは言え、iPadなどと比べると操作に難がありますね。
ドスパラのDG-D09IW2SL(だったかな?)を持ってますが、細かなボタンは押しづらくマウスが必要になり、ソフトの起動もデスクトップにショートカットを作るか、スタートメニューにピン留めしておかないと、ソフトの起動すら手間取ります。
ソフトも、タブレットを意識した構造になっていないものが多く、そこも操作性に難ありです。
Windowsのタブレットモードが、普通のWindowsに一部操作性を制限したタブレットぽい感じにさせてるだけで、iPadなどに慣れるとやはり・・・
eMMCが64GBあるのでまだマシですが、容量が少ないと半年ごとの大型アップデートがかなり苦になりますy
電子書籍の閲覧なら、iPadやAndoroidの方が、手軽です。処理能力はさほど必要ないので(ミドルクラスあれば十分)、液晶の良さを軽さで考えるのが良いかと。
書込番号:22247193
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 14:03:49 | |
| 6 | 2025/11/11 14:47:30 | |
| 6 | 2025/11/11 23:49:15 | |
| 6 | 2025/11/11 23:53:20 | |
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






