


PC何でも掲示板
パソコンで動画の再生が出来なくなりました。外部クラウドサービスに保存してた動画も含めてです。
原因が一切分からないんですが、事前にやった事はChromeのキャッシュされた画像やファイルを削除した事とプロパティのプログラムを変更した(今は元に戻した)だけです。
助けてください。対処方法が分からないです。
書込番号:22247757
0点

動画が再生できない、というだけでは状況が分かりません。
OSや使用している再生ソフトは何ですか?
他にGOM PLAYERやVLCメディアプレイヤーなど動画の再生ソフトがありますが、そちらでも試してみたのでしょうか?
書込番号:22247780
1点

>グリーンガフさん
Windows ですと、復元ポイントが作成されていると思いますので、ひとつ前のシステムの状態に復元してみましよう。
■Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
書込番号:22247963
0点

Chrome最新版にて背景動画が自動再生されない事象:原因と対処方法
https://www.akindo2000.net/blog/googlechrome66/
https://souken-blog.com/2018/05/08/chrome-movie/
↑この辺と同じような現象でしょうか?
書込番号:22248007
0点

Windowsで下記のレベルダウンがあるそうです。
これだと、エクスプローラの動画ファイルをダブルクリックだとダメでしょう。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1152732.html
動画プレーヤが起動するなら、プレーヤ自体の動画ファイルを開くメニューからはどうでしょうか?
書込番号:22248913
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 6:08:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 0:05:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 17:00:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【Myコレクション】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)