スマホ初心者です。スカイプ英会話を始めたいのですが、タブレットの機種選びで迷っています。
予算は4万円までかと思っていますが。相場が分かりません。
条件は以下で考えています。
画面は10インチ前後〜。無線ルーターか
アダプターをつければLANケーブルが使えるもの。
持ち運びがある程度、楽にできる重さ。
スカイプには別売りのカメラを買います(自撮り用がなければ)。
自宅にLANケーブルはありますが、wifiはありません。ルーターを買おうと思っています。
(できればこちらもオススメを教えて下さい)。
当面、電話会社と契約するつもりはないのですが、将来的には可能性があります。
まったくの初歩からですみません。お知恵を貸して下さい。
書込番号:22250895
0点
タブレットの主流OSの一つAndroidで有線LANアダプタが使えるものと限定すると、選択枝がグッと狭まり、結果高い買物になるでしょう。
数千円の無線ルータでWiFiを使えるようにして、有線接続できるとい事という条件を外した方が、タブレットの選択枝が広がります。
使い勝手も上でしょう。
書込番号:22250940
0点
OSはAndroid? Windows? iPad系
WiFiが付いていない機種の方が珍しいので、無線LANルーターは必須かと思います。
別売りのカメラが対応してるOSを搭載した製品を…となりますが。カメラの候補はありますか?
simカードを積む"かも"ということですが。sim搭載機種はけっこう限られますので、最初に決めておきましょう。今時のスマートフォンが別にあるのなら、外出時にはテザリングでWiFi接続だけという手もあります。
書込番号:22250945
0点
>KAZU0002さん
さっそくありがとうございます。
無線ルーターは買おうと思います。
osはwindowsかandoroidかと思っています。
カメラは特にまだ候補はなく、あとで決めようかと。
アドバイス通り、simカードは積まない、と決めようと思います。
ちなみに、いまだにガラケーで、これがスマホデビューなのです。
書込番号:22250962
0点
>LaMusiqueさん
さっそくありがとうございます。
ルーターは買うことにします!
書込番号:22250967
0点
と言うか、どちらの英会話スクールに決めてますか?
たいていはSkypeが起動出来ればいいのでしょうから
iPad
http://kakaku.com/item/J0000027198/
適当なヘッドセット
http://amzn.asia/d/41DQhcT
やっすいルーター
http://kakaku.com/item/K0000804930/
こんな感じなのでは?iPadにこだわらなければ
ご予算はもっと下げられそうですね。
書込番号:22251108
0点
>at_freedさん
さっそくありがとうございました。
ipadにこだわらないので、もっと下の機種で探してみます。
書込番号:22251121
1点
英会話が特殊なアプリとか特殊なサービスではなくSkypeのビデオチャットを使うだけってことなら
AmazonのFireタブレットでもいいんだけどね
10インチ:https://www.amazon.co.jp/dp/B01J6RPOJY/ ¥11,780円(11/16まで)
8インチ:https://www.amazon.co.jp/dp/B0794PLC5W/ ¥8,980
7インチ:https://www.amazon.co.jp/dp/B01J90PKEM/ ¥5,980
スカイプ:https://www.amazon.co.jp/dp/B008M721MS/ ¥0
別に2個買う必要ないけど家用の10インチと持ち運び用の7インチを買っても17000円くらいで済むよ
プライム会員入って無ければ(入らなくてもいいんだけど)とりあえず1年3900円(だっけ?)で映画とか見れるようになるよ
無線ルーターに関しては“ac対応”って書いてて5000円くらいのやつ、メーカーはNECかバッファローでも買っておけばいいかと…
書込番号:22251952
0点
Skype利用の会話ならスマホで十分ですが、なぜタブレットなのでしょうか?
要チャット入力のオンラインレッスン受けるのであれば、ノートPCにした方がいいと思います。
書込番号:22253362
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございました。ノートPCもいいのですが。
私有携帯がガラケー(!!)なので、いざという時持ち運べるタブレットがいいかなあ、と思っているのです。
キーボードは外付けのを買おうと思っていたところです。ノートPCを買うほどの予算も考えていなくて。
そうですね、チャットもありますよね、よく考えてみます。
書込番号:22255069
0点
ノートPCだと下記が予算内で評判も上々です。
http://kakaku.com/item/K0001058588/
また、通話待受用途で使うなら格安スマホの方がいいでしょう。常時電源をオンにするならPCでも構いません。
http://kakaku.com/item/J0000026992/
上記スマホはOCNが期間限定で特売を行っています。SIM契約が付属していますが加入は任意です。
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/g08simset/
価格は上がりますが、上記スマホより指紋認証の評判がいいこちらのほうが使い勝手は上です。
https://item.rakuten.co.jp/goosimseller/p20litesimset/
ただ、スマホの場合はチャット入力がネックとなります。
書込番号:22255460
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/13 14:03:49 | |
| 6 | 2025/11/11 14:47:30 | |
| 6 | 2025/11/11 23:49:15 | |
| 7 | 2025/11/13 21:50:46 | |
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






