『Face IDが解除されてもホーム画面に入れません』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリー

  • オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi+Cellular・256GB)。「Face ID」により、ひと目見るだけで安全にロックを解除。
  • 「A12X Bionicチップ」によりマルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
  • 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,041 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:256GB CPU:Apple A12X iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのオークション

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2018年11月 7日

  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリー

『Face IDが解除されてもホーム画面に入れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーを新規書き込みiPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリー

スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

表題の通りです。
致命的でないにしろ、非常に鬱陶しいです。
Face ID自体は機能していて、ロックは外れるのに、何故か自動でホーム画面に入れない事が殆どです。(画面を下から上にスワイプしないといけない)

更によく分からないのはごく稀にホーム画面に自動で入れる事です。

ガラスフィルムは貼ってますが、貼る前からこの状態が続いています。

アップルのサポセンに問い合わせましたが、機能のチェックをしてもらいましたが、問題無いそうです。
相手も分からないの連発でした。
Face IDを一回解除して、設定し直しを促され、行いましたが、改善されません。

同じ症状の方、いらっしゃいませんか?

書込番号:22250924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/11/13 16:14(1年以上前)

設定するとSmart Folioが活きないので
面倒なので使ってませんw

現状多分仕様かと思うのですが
林檎の人は自社の製品の仕様を知らなすぎっすね

書込番号:22251015

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2018/11/13 16:23(1年以上前)

>fugunさん こんにちは。

>Face ID自体は機能していて、ロックは外れるのに、何故か自動でホーム画面に入れない事が殆どです。(画面を下から上にスワイプしないといけない)

この挙動が正常だと思いますが…。
画面タップ、Face IDでロック解除、そして画面を上にスワイプでホーム画面になります。

あとはAssistiveTouchを有効にしてロック解除したあと、AssistiveTouchを押してホーム画面に入るのが楽なのかなと思いました。

キーボードだと任意のキーを押して画面点灯、Face IDでロック解除、任意のキーでホーム画面に入れるそうですが、私はまだイーボードが届いていないので、これは試すことができていません。

書込番号:22251031

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/11/13 16:37(1年以上前)

ちなみにSmart FolioでfaceIDなしだといきなりホーム画面なんですよね
faceIDだとスワイプがいるので意味不すぎるのですがw

書込番号:22251056

ナイスクチコミ!1


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2018/11/13 16:44(1年以上前)

>hide0829さん

アップルのサポセンの方も、Face IDでロックが外れると自動的にホーム画面に入れると言ってましたし、
ごく稀にそういう動きをしますが…?

アップルの方たちも、Face IDで自動でホーム画面に入っていて非常に便利だと社内でも評判良いと言ってました。

書込番号:22251070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/11/13 16:51(1年以上前)

https://twitter.com/search?q=faceid%20%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%97&src=typd

私はこっちを信じるなあw

実際自分のもそうですし

書込番号:22251089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/13 17:12(1年以上前)

まあ現状ユーザーではない人間の無責任な意見ですが、その辺はOSがアップデートして行くうちに解消されますよ。
Face IDのiPadもホームボタンがないiPadもこれが初めてなんだから。
今までも大体そうだった、最初は見切りで乗っけて徐々に改善してくってのは、まあ今時のやり方としては真っ当です。

書込番号:22251126

ナイスクチコミ!1


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2018/11/13 17:47(1年以上前)

ただ今、サポセンから正式回答有りまして、皆様の言う通り、Face IDで解錠されても、一度画面を下から上へスワイプするのが正しい仕様との事です。
お騒がせしました。

だとすると、稀にホーム画面にまで到達してしまうのが不思議なのですが、サポセンの見解としては、OSの浅いバグかもしれないとの事でした。

どちらにしても安心しました。

Good アンサーは、的確にご回答頂けたhide0829さんにさせて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:22251203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/11/13 22:43(1年以上前)

>まあ現状ユーザーではない人間の無責任な意見ですが、その辺はOSがアップデートして行くうちに解消されますよ。
>Face IDのiPadもホームボタンがないiPadもこれが初めてなんだから。

iPhoneの場合は普通握ってる状態でロック解除するからスワイプが必須でもさほど気にならない、iPad Proは持ってないけどPC的に使ってる場合とか手が離れてるときなんてのも珍しくないわけだし、こういうのは後々もっと便利(直感的)に使える様になると思うよ

書込番号:22251913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリー
Apple

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年11月 7日

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング