『パナソニック太陽光見積り判定お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光見積り判定お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

茨城県

車庫 片流れ 東南東向き

パネル p247α 40枚 9.88kwh

パワコン 屋内用5.5kwh+4.0kwh

年間予想発電量 11252kwh

最初の見積りで266万でした。交渉して255万まで下がりましたがまだ高いでしょうか?車庫からブレーカーまで約30メートルなので少し高くなると言われました。

書込番号:22252654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:54件

2018/11/14 13:28(1年以上前)

>フルトレ乗りさん

その価格では元がとれないので、設置する意味はないです。
別業者で220万円まで粘りましょう。

書込番号:22253104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/11/14 19:57(1年以上前)

フルトレ乗りさん

30mですか、ロスが大きいですね。
価格も1世代前のパネルにしては値引きが渋いです。
スケールメリットも駆使して200〜220万円が妥当です

書込番号:22253823 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/16 12:23(1年以上前)

>フルトレ乗りさん
広い屋根をお持ちですね

 普通に家庭で使用するならば 6kW もあれば事が足ります
ソーラーフロンティアであれば130万円位で設置出来るのではないかと...

これから売電価格が下がります それに連れて 太陽光設置価格も下がります
 慌てずに よく検討してください。

書込番号:22257392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/16 12:50(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。参考に致します。

茨城県対応の良い業者を教え頂きたいです

書込番号:22257461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/11/16 16:02(1年以上前)

>フルトレ乗りさん
>茨城県対応の良い業者を教え頂きたいです

東京シェルパックはいかがでしょうか 昭和シェル石油の子会社ですのでしっかりしています 価格も業界屈指です
 私もここで設置しました

書込番号:22257758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/11/16 16:04(1年以上前)

ありがとうございます。問い合わせてみます。

書込番号:22257763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/11/23 19:47(1年以上前)

>フルトレ乗りさん
こんばんは。茨城県で昨年契約、今年設置しました。パナソニックです。
うちは新築屋根20キロ弱なのですが、昨年で1キロあたり22万弱でした。この掲示板で見積り相談もしてもらいましたが、当時最安と言われました。
設置会社も太陽光以外の事業が主の歴史のある地元の大きな会社です。契約前に会社にも訪問しました。
そこなら220万でいけるんじゃないかと思いますよ。
10キロ乗るなら10年固定と20年固定の比較もした方が良いかと思います。

書込番号:22274249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/23 21:00(1年以上前)

皆様方 たくさんのご回答いただきありがとうございます。地元の会社と契約いたしました。

p247α 40枚 9.88kw

パワコン 4.4kw ×2

施工保証付き

194万でした。

売電も26円で行けそうなので早期回収出来そうです。ありがとうございました。

書込番号:22274440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)