


職場のデスクの足元にちょっと使いで導入できないか検討しています。
iPhoneやiPadからの印刷をしたいのですが、社内のWiFiにつなぐことはてきません。
本プリンターとiPad等の端末のみで、無線印刷はできますか?
書込番号:22254233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>http://www2.elecom.co.jp/products/EPR-LS01W.html
にあるようにiOS端末から直接印刷は出来るようです。
ただ、会社の中に、自前のWIFIスポットを作ってしまうようなものなので...会社のネットワーク担当の方と後後問題にならないか相談するのが良いでしょう。
書込番号:22254269
3点

>LaMusiqueさん
ありがとうございます☆
うちの職場はそこまでややこしくないので、大丈夫なはずです!
書込番号:22254280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
下記のリンクに示されているようにEPR-LS01WにiPhoneやiPadなどのiOSからはアプリ無し(アプリは用意されていないようです)でルータを経由せずダイレクトに印刷出来るようです。写真やWebなどのAppleのアプリで完結処理出来るものについては問題無いでしょう。その他のアプリを使うものに関してはアプリ次第だと思います。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6045
書込番号:22254722
2点

>sorakujira68さん
> うちの職場はそこまでややこしくないので、大丈夫なはずです!
WIFIスポットを作るとセキュリティの問題になります。
軽く考えない方が良いです。
書込番号:22255021
2点

しゅんかんさん、こんにちは。
> > うちの職場はそこまでややこしくないので、大丈夫なはずです!
> WIFIスポットを作るとセキュリティの問題になります。
> 軽く考えない方が良いです。
Wi-Fiスポットを作ることが、なぜセキュリティの問題になるのでしょうか?
電波が干渉して、従来からあるWi-Fiスポットが不調になることはあっても、セキュリティに問題が起こるとは考えにくいのですが。。。
書込番号:22255039
2点

>しゅんかんさん
アドバイスありがとうございます💦
ただ、それを言い出すと、端末からのテザリングもアウトになりますよね?
ウチの職場では普通に使っていて、なんの問題も起こってないので大丈夫です。
ご心配ありがとうございました
書込番号:22260661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > EPR-LS01W」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/04/14 8:48:04 |
![]() ![]() |
6 | 2018/11/17 21:12:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





