『ストロボ 不良?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の高倍率ズームレンズは最短撮影距離が0.25m(18〜50mm時)のため、クローズアップ撮影から望遠撮影まで、1本で表現の幅が広がる。

【付属レンズ内容】EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『ストロボ 不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボ 不良?

2018/11/21 03:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:24件

ストロボについての質問です。

6月にこのカメラを買い、単焦点レンズも持っていたので、ストロボを使ったことがなかったのですが、3ヶ月程前、夜、電気をつけた室内で人物の撮影をしていたところ、ストロボマークが出たので、買ってから初めてストロボのところをあげ、撮影しようとしたところ、強い光と、ばちっという音が鳴りました。音にびっくりして、その後ストロボは使ってなかったのですが、11/20また思い立ってストロボを使ってみたんですが、やっぱり音、光が強すぎる気がします。補助光の時点でばちっと、カメラの中で強い静電気が起こるような音がして、それ以上は怖くて押せません。文章での説明で分かりにくいかと思いますが、このカメラのストロボは、これが普通ですか?それとも、壊れていますか?

書込番号:22267987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットの満足度1

2018/11/21 03:45(1年以上前)

再生する補助光とフラッシュ

再生するフラッシュ

その他
補助光とフラッシュ

その他
フラッシュ

補助光、フラッシュ、ともに、大きい音はしませんよ。
シャッター音くらいしか聞こえないかと・・・。
スマホで撮影した動画をアップしましたので、どうぞ。

書込番号:22267998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/21 03:53(1年以上前)

カメラのフラッシュは
充電時はウィーン
発光時はポン
みたいな音を放ちます。
光量が大きいほど 音も大きくなります。
適正な明るさで写れば、正常だと思われます。

フラッシュの音は
写真に写らないので音が出ます。

ビデオカメラの作動音は
動画に録画されてしまうので
極力 無音化が計られています。

書込番号:22268003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2018/11/21 18:49(1年以上前)

>tpsportsさん
わざわざ動画まで撮っていただき、ありがとうございます。
シャッター音しかしませんね。明らかに私のと違います。設定も何も触ってないので、私のカメラが不良品なんだと思います。

書込番号:22269272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2018/11/21 18:57(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます。
私のカメラは、ポンというより、ばちっという音です。
シャッターを半押ししただけで、ばちっというので、怖くてそれ以上押せません。多分なんですが、初めてストロボを使って撮った写真は、撮れてなかった(SDカードに記録すらされてなかった)気がします。

書込番号:22269292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:724件

2018/11/21 20:28(1年以上前)

こんばんは。
比較的近いM6を使ってますが、「バチッ!」というような音はしないですね。
外付でもせいぜい「ポッ」とか「ボッ」という表現だと思うので、念の為、早めに販売店かメーカーに相談された方が良さそうですね。

書込番号:22269493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2018/11/24 17:18(1年以上前)

>えうえうのパパさん
書き込みありがとうございます。
お使いのカメラでも、ばちっといわないんですね。やはり、私のカメラが壊れているんだと思います。
壊れてもないのに、店に持って行ってこんなものだと言われるのが恥ずかしくて、持って行くのを躊躇してたんですが、持って行ってみます。

書込番号:22276433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング