『ライカD-LUX7との違いについて』のクチコミ掲示板

2018年10月18日 発売

LUMIX DC-LX100M2

  • 4/3型高感度MOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ。LEICA DC VARIO-SUMMILUX 24-75mm/F1.7-2.8レンズを採用し、高画質を実現。
  • アナログ感覚で操作ができるリング・ダイヤルに加え、約124万ドットのタッチパネル液晶モニターを新たに採用し、操作性が向上。
  • 秒間30コマで決定的瞬間を捉える「4Kフォト」や、ダイナミックなモノクロ表現を可能した「L.モノクロームD」、フィルムライクな質感の「粒状」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

LUMIX DC-LX100M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

  • LUMIX DC-LX100M2の価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-LX100M2の買取価格
  • LUMIX DC-LX100M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-LX100M2の純正オプション
  • LUMIX DC-LX100M2のレビュー
  • LUMIX DC-LX100M2のクチコミ
  • LUMIX DC-LX100M2の画像・動画
  • LUMIX DC-LX100M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-LX100M2のオークション

『ライカD-LUX7との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-LX100M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-LX100M2を新規書き込みLUMIX DC-LX100M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカD-LUX7との違いについて

2018/11/22 07:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-LX100M2

スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件 LUMIX DC-LX100M2のオーナーLUMIX DC-LX100M2の満足度5

「ライカが「D-LUX7」を12月に発売する。希望小売価格は税込17万4,960円。」
というニュースがありましたが、本機とどういう違いがあるのですか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000099-impress-ind

価格が倍くらいですが、デザインやブランドの違い以外にも何かあるのでしょうか?
この機種が前から気になっていたので、急ぎませんが、何かわかれば教えてください。

書込番号:22270332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/22 07:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

旧型ですが(^^;

バリバリの現役です

でも新型欲しい

ストロボ添付等の違いはありますが、恐らく中身は全く一緒でしょう。ライカブランド、デザインに価値を見出し差額を出せるかどうかですね。でもオプションはなかなか良さそうですね。パナ本家には無いライカロゴのついた本革ケースやストラップなどがあります。本体にはお金を払いたくなくても、これらのオプションにはお金を払える人も少なくないのでは?

書込番号:22270375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/22 08:37(1年以上前)

ハードウェア・ファームウェアといったハード面は同じですが、
絵の上がりに関係する画像処理ソフトウェアについて、ライカ風味にしてあるというのが、
10数年前のOEMから言われております。

書込番号:22270439

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/11/22 12:10(1年以上前)

>価格が倍くらいですが、デザインやブランドの違い以外にも何かあるのでしょうか?

基本的にありません都市伝説でチューニングが違うというのもありますがあくまでそのたぐいのものです。

まあパナソニックのカメラに比べると生産台数が少ないのでデザインが違うということは専用のプレスの型を作らなければいけないのでコストアップになります。

世の中にはそもそもパナソニックのOEMだと知らないで購入する層もいますから。

「知らぬが仏」ってことわざもありますから。

今から40年以上前でネットが普及していない時代にライカの一眼レフの中身がミノルタ製だったのを知ってる人って少なかったと思います。

ちなみに話はがらっと変わりますが現行の日産のスカイラインのエンジンがベンツ製のエンジンって知ってますか。

さらに言えばロータスの車のエンジンはトヨタ製だったりとかします。

書込番号:22270797

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/11/22 16:16(1年以上前)

トヨタのエンジンはヤマハ?

書込番号:22271234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/22 19:53(1年以上前)

スレ主さまにご紹介頂いたリンクの写真を見ました。シルバーのレンズ鏡筒の伸びる部分が黒く塗られています。このレンズの繰り出しは本当に格好悪いのですが、ライカもやはり気に入らなかったのでしょう。この方が目立ちませんね。同梱のストロボは黒ですが、銀の方が絶対似合うと思います。気になるオプションですが、3色ある本革ケースの形状がかなり特殊です。ストラップの取り付け金具も違うので、これらが本家のパナ製品に取り付くかどうかは結構微妙ですね。

書込番号:22271681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 mokokoさん
クチコミ投稿数:124件 LUMIX DC-LX100M2のオーナーLUMIX DC-LX100M2の満足度5

2018/11/22 23:26(1年以上前)

あっという間にコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。

>海盗船長さん
なるほど。外付けフラッシュは違うのですね。
ライカを持っていると、写真撮りたくなるとは思いますけど、ちょっと値段が....。
写真、全ては見てませんでした。
レンズ鏡筒の伸びる部分確かに黒いですね。てっきり、シルバーに塗り忘れたのかと思いました(笑
ケース、かっこいいですね。
中はパナでも、ケースだけでも欲しい...。

>みやび68さん
画像処理エンジン?みたいなのが違うのですね。
同じものを撮って、どのくらい違うのか、どういうのがライカ風なのか
ちょっと気になります。
発売されたら、誰か撮り比べてくれたりしますかね(笑

>餃子定食さん
専用のプレス型を作って、台数は少なくて...確かに高くなりそうですね。
スカイラインの話は聞いたことがあります。乗ったことはありませんが(笑

書込番号:22272232

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/23 00:43(1年以上前)

TX-2とC-LUXの時はライカが、
ライカの色に近づいているから変えていない
と雑誌の記事で言っていた気がします。

書込番号:22272401

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/11/23 22:36(1年以上前)

一つ前のモデルの、ライカを持っています♪

違いは、周りの人から、おお、ライカ!!
と言われる、優越感です!!!!

結構、実話♪

書込番号:22274729

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/24 01:34(1年以上前)

優越感、よくわかります。私のは旧型のLX100ですが、先日カメラ好きのドイツ人に見せたら、それは絶対ライカだと言われました。面倒なのでライカのOEMということにしましたが。でも普通の人はマークしか見ませんね。昔のミノルタCLEのような感覚ですが、わかる人もうほとんどいないでしょうか。

書込番号:22275068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 01:58(1年以上前)

>mokokoさん

近々にフルサイズのアナウンスがあったようにレンズは・・・・・・。
チューニングは・・・・・・・・・・。
タグは・・・・・・と解釈しています。

書込番号:22275079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/28 15:51(1年以上前)

差額はライカの赤バッジの値段です。昔から言われてます。

書込番号:22285499

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真10枚取り込むのに10分かかる 12 2025/04/24 23:47:57
LUMIX DC-LX100M3 5 2025/10/15 10:26:31
ごみ溜まります 3 2024/12/25 16:39:05
高いねー 9 2024/07/18 7:13:13
サムレスト 4 2024/06/01 11:20:58
LX-100M3を希望したいんだけれどなぁ… 6 2024/06/04 0:53:32
起動せず… 4 2023/04/29 12:24:13
この機種のテレコンはありますか? 5 2022/10/26 13:04:35
LX100mk2 生産終了か。 5 2022/10/20 8:27:11
ジオタグがつかない 1 2022/06/07 21:43:34

「パナソニック > LUMIX DC-LX100M2」のクチコミを見る(全 917件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-LX100M2
パナソニック

LUMIX DC-LX100M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月18日

LUMIX DC-LX100M2をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

LUMIX DC-LX100M2で撮影した写真

by ビンゴとドリムの父ちゃんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング